「民主党に仕分けする資格なし」内田裕也さんが再び来場(産経新聞)

April 29 [Thu], 2010, 23:15
 俳優でロックミュージシャンの内田裕也さんが26日、政府の行政刷新会議が独立行政法人を対象に行っている事業仕分け第2弾を見学した。内田さんは「政治!とカネ!オキナワ!を決着できない民主党に仕分けする資格は無い! ROCK’N ROLL!」とマジックで書いた紙を報道陣に見せ、「僕の本音だ。国民も同じように感じてるんじゃないか」と訴えた。

  [フォト]「ROCK’N ROLL!」書いた紙を持つ内田さん

 内田さんは昨年11月の仕分け「第1弾」も見学。この日は、水産大学校や航空大学校を対象にした議論を聞き終えると、「すごくとても大事な国家事業の一つだと思うのに、重箱の隅をつつくような意見もあった。ちょっと賛成しかねるよね」と批判した。参院選を控えた時期であることについても、「タイミングもあるし、選挙目当てじゃねぇかな」と酷評した。

 一方、前回の見学で「やりすぎ」と批判した仕分け人の蓮舫参院議員については、「前回は『何なんだこの女性は』と思ったけどね。(今回は)意外と抑え気味で、なかなかいけるじゃん。80点ぐらいはいくんじゃないかな」と評価した。

【関連記事】
  熱気ない「蓮舫劇場」 成果演出に四苦八苦

事業仕分け 理研、職員妻に月給50万円 枝野担当相「言い訳ばかり!」
浅田真央、首相にお願い“仕分け”しないで!
「蓮舫キター」5社が事業仕分けをネット中継 アクセス集中で中断トラブルも
事業仕分け“二匹目のどじょう”なるか 政治ショーふたたび

<ジオス>勧められ一括払い 娘に注意むなしく(毎日新聞)
東海大八王子病院で女性患者死亡(産経新聞)
高速増殖炉「もんじゅ」14年ぶり運転再開へ(読売新聞)
山崎さん無事帰還 「重力の強さ感じた」 完璧任務、夫「誇り」(産経新聞)
高1ら空き巣容疑の少年3人逮捕 一人は「別に」と反省の弁なし(産経新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/w347jycv/archive/11
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。