カールソンサイドステップ(ダクト加工) 

2006年04月12日(水) 0時29分
この車は最初、フルノーマルで次の段階が
カールソンのエアロをポン付けしたいわゆる
カールソン仕様の車でしたが、
ボンネットダクトやフェンダーダクトで派手になった割りに
サイドが貧素だったので、
ダクトを追加してみました

作り方はフェンダーと同じく切れ目を入れ
ファイバーとパテで成形し、再塗装して
最後に裏からメッシュを貼って出来上がり
小さい割りにかなりイメージが変わりますので
ぶつけた後に補修ついでに+加工ってな感じでされてみてはいかがですか?
フェンダー・ボンネットダクトと比べても
お手軽に出来ますよ

GAPフロントグリル 

2006年04月04日(火) 0時03分
ここ最近はまだ見れるカッコイイポン付けグリルが
発売されていますが、
数年前はいかにも後付けしました!みたいなグリルしか
販売されていなかったので、
私の場合はGAPグリルを購入し、
淵をパテ処理ですっきりさせてみました


W208CLKはグリル周りが純正は現行車と比べて
古臭いのでグリル周りをカスタムすると
すごく見栄えするようになりますよ

エンジンカバーペイント(カールソン仕様) 

2006年04月02日(日) 23時14分
まずは、耐熱塗料でブルーとシルバーで塗装して、
カールソンのステッカーを貼り
最後に耐熱クリアー塗装をして完成


ちょっとブログ放置気味でしたが(汗)
ちゃんとUPしていきますので、
よろしくお願いします

スワロフスキーエンブレム 

2006年02月19日(日) 23時22分
カールソンのエンブレムをカスタム
ネイリストに依頼して完成したのがコレ

スワロフスキーエンブレム
他社製品と比べて大きな違いは、
表面をジェルですべてコーティングしたことです
これによって耐久性も格段によくなりました
スワロフスキーエンブレムは夜間、後続車のライト等で
反射し、綺麗に光りますのでアピール度も

当店ではAMG・Lorinser・Carlsson・BRABUSを中心に
注文を受け付けています
その他のエンブレム等ももちろん

フェンダーダクト 

2006年02月10日(金) 1時17分
フェンダーダクトを紹介します

3年ほど前にウィンカーミラーに変更した時に
フェンダーに付いていたウィンカー跡を消すついでに
ダクトを作ってみました
R230と同じ形にしたかったけれど、CLKはフェンダーのスペースが小さいので、少し勿体なかったけれど、フィンを切ってシルバーに塗装して使用しました
あとはフェンダーに切り目を入れてパテで手直しをしてメッシュを張って完成〜

結構いい感じに仕上がります
雑誌にも結構取り上げられ、以後は似たようなフェンダーが増えたのでうれしい限りですでも、ありきたりなので今度はアストンマーチンのフェンダーダクトなどを移植したいな〜と考え中


人気ブログランキング

足廻り関係! 

2006年02月07日(火) 0時35分
ドレスアップ好きなら、誰でも1番最初にする足廻りの紹介

昔はホイールまでかぶるほどのローダウンが好きでしたが、
最近はタイヤが少しフェンダーとかぶるかかぶらないかの車高がお気に入り
通常使用を考えるとコンプリートカーレベル(ダウンサス程度)の車高が使い勝手よく、いいのですが、やっぱりここだけは譲れない
ちなみにこの車の足廻りはサスにコブラ(カット加工)、ショックにビルシュタインのショートストロークバージョンを使用していますそれと、左右mm単位の車高を合わせる為ひげの数が違うシムラバーを使っています


昔は超ツラウチ派でしたが、これも最近は落ち着き、この程度に抑えてあります個人的な意見として、この程度のバランスが1番車のシルエットが綺麗に見えると思います

人気ブログランキング

ブログスタート! 

2006年01月29日(日) 2時23分
大阪府池田市で車関係の仕事をしながら
4年間W208CLKをカスタマイズしてきました。


自分の車はもちろんお客様の車まで、
いろいろなカスタム箇所やメンテナンス等を
UPしていきたいと思います!



人気ブログランキング
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像サトシ
» カールソンサイドステップ(ダクト加工) (2008年09月05日)
アイコン画像Johnny
» カールソンサイドステップ(ダクト加工) (2008年02月04日)
アイコン画像スタッフN
» GAPフロントグリル (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w208clkcustom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる