移転しましたよ!

April 08 [Thu], 2010, 16:19
春を迎え

ブログも移転しました〜。

是非覗いて

コメントしてくださいね〜♪

新しいブログは

おいらの日常 second season クローン病と徒然

http://f800st.exblog.jp/

です。ヨロシク〜

お別れ

March 27 [Sat], 2010, 12:57
今日3年と5ヶ月所有したCBとサヨナラした。

この期間で13000kmしか走ってあげれなかったけど

いろんな景色を見せてくれたバイクだった。

今朝運転してみたら

『あぁ〜やっぱり良いバイクだなぁ。。手元に置いておきたいなぁ。。。』

と改めて思わせてくれる走り味。

本当に良いバイクだった。



いつか2台維持できる環境になったら

また手に入れたいと思う

いろんな意味で現状を打破したく大型二輪免許を取得し

来月には新しい愛馬となるべく海を越えて次期愛馬が来るのだが

CBと同じ様に接することが出来るかは未だわからん。。。(^_^;)

でも楽しみは楽しみなんだけどねw



さて

今回大型二輪免許を取得して

排気量の制限無しにどんなバイクでも乗れるようになったわけだけど

あの程度の教習で本当に何でも乗っていいんかいな?(未だ疑問)

それに大型免許を取得した人に対して

「ようこそ!こちら側へ」って言う人がいるけど

こちら側ってどちら側?

確かに排気量の制限が無いのはわかるけど

大型二輪免許ってそんなに偉いのかなぁ

なんだか変な気分。

今はお金を払って教習所で教習受けて卒検に受かれば

俺みたいな下手糞でも手に入れられる大型二輪免許。

実際手に入れてみたけど全く実感も無いし上手くなったとも思えない。

これで「大型免許もってるぜぇ〜!」なんてすごいとも思わないしね。

俺なりの素朴な疑問でした


CBともお別れしちゃった事だし

4月からは新しいブログに移動する予定。

ブログ名は

「おいらの日常 second season クローン病と徒然」


まだ記事無いから飛んでも無駄よw


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
参加してます。クリックお願いします。

ダイジニしないとね(^_^;)

March 17 [Wed], 2010, 14:46
今日は午前中半休を取って

朝から二俣川へ〜




はい!大型二輪免許買いました(爆)




以前から付き合いのあるバイクショップで

『ライセンスサポート』なる企画が始まり

「どうせ夜は暇だしなぁ。。。」って事で教習所へ入校w

教習は初回以外は全部平日夜間のみ

おかげで一ヶ月位かかったけど

一度も追加教習無し&卒検一発合格(ギリギリねw)。

教習料金を随分と割引してもらって

教習代+免許交付代=総額¥73650

で大型二輪免許が手に入りました

若かりし頃、バイクの大型免許(限定解除)は

よっ〜〜〜っぽど上手くないと合格出来なかったけど

今は、金を払って教習所で大型二輪教習を受け(12時間)

卒業検定に受かれば、免許センターで交付してもらえるという

良い(?)世の中になりましたねぇ

まぁその分、なんだか拍子抜け。

こんなんでいいんかいな。。。。

でもせっかく手に入れた免許だから

『大自二(ダイジニ)』しないとね

おひさしぶりぶりっ!?

March 15 [Mon], 2010, 14:51
気がつけばもう3月。

前回の更新からもう4ヶ月も経ってたのねん・・・orz

突然ですが。。。。

4月に乗り換えます。



手元に来たら全体像をupしますわ

寒いねぇ。。。。

November 03 [Tue], 2009, 17:54
気が付けばもう11月。

今年も残すところ後2ヶ月あまり。

いやぁ、1年早いなぁ。

今日は祝日だったけど出勤で、しかも激寒!

天気は良かったんだけどねぇ。

ボランティアでやってる少年サッカーも大会期間に入り

毎週試合なんだけど、土曜は行けないしなぁ。

仕事が忙しいというか客先で起こった不良への対応だから

仕事への意欲もな〜んか盛りあがらないんだよね。

そんな折、東京モーターショーが幕張メッセで開催中!

でも行けず・・・・orz

IBD仲間のshigeさんは行ったんだけど

おいらのお目当ての「CB1100」はなかなかカッコ良かったらしい。



でもやっぱりこんな感じが好きだなぁw



これが出たらすぐに大型免許取りにいくのに(爆)


今日は仕事帰りに蒲田から新山下に移転した「ライコランド」へ行ってきた。

出来たばかりだからセールで安いかと思ったけど・・・全然

まぁせっかくだからとお目当ての物を購入。



「プログリップ」と「ハンドルバーエンド」、それの装着用にボンド類。

愛馬のCBももう3年乗ってグリップがヘタってきたからね。

買い物を済ませて同じ建物の中にあるバイク屋を覗いてきた。

国産バイク・ハーレー・ドカティが展示してあったけど

心を動かすのは無いなぁ。

唯一良いと思ったのはFZ6Nかな?

ハーレーはありえないね。おいらには。

やっぱりお股でタンクを挟めないのは。。。。

まぁしばらくはCBで行こうっと(笑)

ファンじゃないけど

August 23 [Sun], 2009, 23:37
今日はあいつに会いに行ってきた。



近づいて見上げてみると



もう少し回り込んで



そして正面から



最後に・・・




ガンダム30周年。

ちょうど中学の頃に始まってるからジャストの年代なんだけど

おいらは全く興味無かったんだよなぁ。。。w

まぁ今月一杯で終了との事で相方と行って来た訳で。。。

人込みが凄かったよ。

まだまだ・・・。

May 20 [Wed], 2009, 12:42
巷ではそろそろ運動会の季節!

おいらの居住区近くの小学校では

今週末、来週末と続々運動会が開催される。

そのおかげで少年サッカーの大会は一時休止期間w

GW明けから始まり毎週末をサッカーの試合&練習に取られ

やっと今週末&来週末は自分の時間が持てそうだ

軽くツーリングでも行くかなぁ(最近全く行ってないし・・・・。)


年度末に発症した通風はとりあえず治まって

今のところ患部にものが当たったときだけちょい痛い程度。

今通ってる内科の先生といろいろ相談しながら治療してるから

とりあえずは大丈夫でしょう。って発作は怖いけどね

まぁ用心しておくしかないからね。

サッカーやら病気やら

まだまだ他にも考えることはいろいろあるけど

とりあえず元気にしてますわ



年度末に・・・。

March 28 [Sat], 2009, 13:32
年度末を迎えいつもは忙しいはずなのに

相変わらず仕事は暇です。こんにちは、僕です。

3月に起こった事(主に物欲w)など記しておこうかな。

まずは前記事にも書いたけど愛馬にやっとETCを付けた。

助成を利用して総額約25000円。


(取り付け後のメータ周り。携帯で撮ったので画像汚い・・・)

1度だけ通院時に利用したけどやはりバイクにはETCだね

グローブ外して支払って、またグローブつけて。。。

そんな作業が無くなった事で、本当に楽だって事を実感した。

後は今ETCの身障者割引申請をしてるので

それが申請通過すれば思う存分利用するつもり

今日から開始された高速1000円と合わせれば結構お得だしね。
(注:1000円に身障者割引は効かないけど首都高は◎)

次に久し振りにジーンズを2本買った。

オストメイトである以上、ジーンズ選びには外せない条件がある。

それは『股上が深い事』・・・ストマを圧迫しない事。

っで、買ったのが「USA LEVI’S 505」



まずW33L34のサイズを買って洗濯後縮む事を願ったのだが

思ったよりも縮まずウエストが若干ゆるい。

でも冬場ジーンズの下にインナータイツを履くとピッタリ。

そこでもう1本W32W34のサイズを購入。

これがジャストサイズで寒くない時期にはこれを愛用予定。

ずいぶん前から愛用してる「504」もあるしね。

次に昨日届いたコンデジ。

「CANON IXY DIGITAL 25IS」


前に同じCANONの「PowerShot SX100 IS」を買ってあるので

これで2台体制。

SX100は望遠に惹かれて購入したけど持ち歩きにはちと大きい。

まぁこれで気軽に撮影できるしね。

最後に。。。

年度末に発症しましたよ。。。『痛風』

以前から血液検査で脱水と腎臓機能の低下、

そして尿酸値が高い事を指摘されてはいたのだが

ついに・・・ついに・・・『痛風』を発症しましたよ

一昨日から右足親指の付け根に軽い痛みを感じ

その晩から赤く腫れ始め湿布をして寝たものの

夜中3時にあまりの痛さに目が覚めた

それから殆ど眠る事も出来ず朝を迎え

昨日朝からいつもの市民病院へ。

主治医に診て貰いとりあえず痛み止めのロキソニンと胃薬、

それと尿酸値を下げる薬を処方されて

来週水曜に整形外科を受診する事にして帰宅。
(混んでて5時間も待たされた・・・・orz)

いやぁ、痛風が痛いとは聞いてたけどここまでとは思わなかった。

中学の頃に足を骨折した時の痛みと同等

じっとしてても痛いんだからね。

今は大分痛みも落ち着いてきたけどまだ腫れてて歩くと痛い。

この連休は自宅待機の様相を呈してきたよ。

せっかく東京モーターサイクルショー開催されてるのに。。。残念。。。

仕事は相変わらず暇。

売り上げは信じられない金額だしどうなっちゃうのかな。

年度明けには忙しくなる事を祈ろう。。。



クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
参加してます。クリックお願いします。

元気です。

March 12 [Thu], 2009, 16:20
気が付けばもうひと月以上もう更新してなかったのね

ご無沙汰してます。

とりあえず元気に暇を持て余してますw

って暇なのは仕事だけ。

この不況の煽りをまともに受けた業界に従事する者には

本当に毎日が眠い。。じゃなかった地獄です

全くどうなっちゃうんだろうねぇ。。

自民党でも民主党でもいいから

早くこの景気をなんとかして欲しいもんです。

『選挙に勝てない!』とかそんな保身を考えてないで

国民のために働けよ!全く!(税金ドロボーって呼ぶぞ!


プライベートはサッカーのコーチ業(ボランティアだけど)が忙しくて

毎週お子ちゃま達に指導してます

ここ数日はバイク通勤も復活したけど

先週までは天気が悪くて全く乗れず・・・

チェーンに錆は浮いてくるはで、参りました。

さて、今日3月12日からETCの女性助成が始まりましたね。

というわけで今朝早速バイク屋に行って取り付け依頼して

愛馬を預けてきましたよ。

肝心の助成の申請書はまだ届いてないとかで

取り付け後に記入する事になりました。

ついでにオイル交換も頼んだんだけどいつ連絡くるんだろ?

今日電話が無ければ帰りは電車ですw

まぁたまには電車もいいけどね

というわけで、おいらは元気です

FEBRUARY

February 03 [Tue], 2009, 16:39
もう2月に入ったよ。

仕事は不況の影響でひまひま〜

1月末で廃業(倒産?)した顧客が2件・・・orz

2009年、製造業には厳しい1年になりそうだな。。。



話は変わって。。。

最近、ツーリング仲間2名が

大型免許取得→愛馬乗り換えの道を辿ってる

羨ましいのも事実だが

今のところ大型免許の取得の予定はないし

おまけに「免許取得してどうしても乗りたい!

というバイクも無い・・・w(軍資金が無いのもあるけどねw)

まぁ、しいて言えば

KAWASAKIの『er-6n』か



Triumph の『ストリートトリプルR』に乗りたいかな。




でも、普段使いには今の愛馬で充分だし



中距離くらいのツーリングならなんの不満も無い。

よってしばらくはこのままの状態でバイクライフを送るよ。

また少しずつカスタムしながら愉しむつもりだし

近いうちにこれをつけようか思案中。





まぁボチボチ頑張りましょw

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
参加してます。クリックお願いします。
P R
■プロフィール■
名前  Kenji
趣味  サッカー、バイク
家族  娘二人
2005年11月初めての開腹手術。
そしてオストメイトになりました。
病気と付き合いながらも20年ぶりにバイクに乗るようになったり 前向きに頑張ってます。
2006年末にはバツ1になりました。
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>大腸切除・全摘・ストマ増設
最新コメント
アイコン画像senawan
» お別れ (2010年04月15日)
アイコン画像kenji
» お別れ (2010年04月14日)
アイコン画像senawan
» お別れ (2010年04月13日)
アイコン画像kenji
» ダイジニしないとね(^_^;) (2010年03月22日)
アイコン画像senawan
» ダイジニしないとね(^_^;) (2010年03月22日)
アイコン画像kenji
» おひさしぶりぶりっ!? (2010年03月18日)
アイコン画像shige
» おひさしぶりぶりっ!? (2010年03月17日)
アイコン画像kenji
» おひさしぶりぶりっ!? (2010年03月16日)
アイコン画像shige
» おひさしぶりぶりっ!? (2010年03月16日)
アイコン画像kenji
» 寒いねぇ。。。。 (2010年03月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w2002japan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる