全然見えない、微小面ぽうニキビがあったのを知らなかった

July 28 [Sun], 2013, 9:45
ほとんど目に見えない様な、微小面ぽうというニキビがあります。

そのニキビは、毛穴が小さくなって、皮膚が穴に詰まってしまっています。

でも、炎症が無いので、更に鏡を見てもほとんどニキビと気がつきません。

そのニキビを放っておけば、どんどんとその穴に皮膚が固まってい行きます。

取りずらくなってしまうのです。

そういえば、大人になってから顔の表面に白い物が出来ていたなと思います。

ほとんど痛みが無くて、皮膚が捲れ上がってるのかなと思ったくらいでした。

ちゃんと洗顔をしていなかったから、毛穴に化粧品が詰まっているのかなとも思ったのです。

それくらい、判らないのです。

その後に、初めてその微小面ぽうの事を知って、あれがニキビだったのかと知ったのです。

もう、化粧をしたらほとんど判らなくなりますし、あった事すら忘れてしまいます。

それにも、20代になったらニキビは出来ないだろうと思っていたからです。

まさか自分がそんなニキビになっているとは、夢にも思いませんでした。


私のビーグレンドタバタ体験記

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんご
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w1nh7d6j/index1_0.rdf