臼田の勝山

June 26 [Sun], 2016, 18:08
去年の春頃から一人暮らしを始め、今回で2回めになる年越しです。昨年の年越しは一人暮らしで初だったので、いろいろとわからないことがたくさんあったのですが、2回目にもなるとさすがに大体のことはわかってきました。間取りは1LDKで荷物も多く、片付けにも時間がかかりますが、大掃除はしないことにしています。大掃除をしなくても、新年を迎える事ができるということを知っているからです。台所に関しては既に掃除をしているので非常に綺麗です。一度綺麗にしてしまうと汚すことが嫌いで、気を配るようにしてよかったと思います。
ベッド周りについてはシーツや布団カバーを替えたりするくらいです。汚れたシーツ類は洗濯して干してあります。部屋の中には使ったダンボールがいっぱいあって、公民館まで出しに行かねばなりません。困ったことに行く気になれないのです。ダンボールさえなんとかすれば、部屋も少しは綺麗に見えるのではないかと思いますが、天候悪化や、行こうと決めた日には公民館が閉館していたりしてタイミングが合いませんでした。
来週には公民館へ行こうと思いますが、天気が良いことを祈っています。まずはダンボールを捨ててスッキリしたいと思います。去年はダンボールがなかったので、意外と綺麗な状態でした。1年が過ぎて荷物も増えてしまって散らかり放題で困っているのです。正月は一人だけの時間なので、静かに過ごせると思います。寝正月を満喫できそうです。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w1ah5dlmasdera/index1_0.rdf