おもしろいとは 

November 08 [Sun], 2015, 23:28

「面白いこと、ないかなあ」

その口癖が、私のすべてを物語っているかのようで哀しい。

面白いことないかっていう姿勢が受け身だし、
自分で掴みにいかないと何もないんだと。

仕事したくないなあ。ってボヤキが止まらない。
でも面白いことないかって思いながら生きてる。

仕事をおもしろくするかどうかは自分自身だからね。
私に出来ることは少ないかもしれないけど、
だからっていつまでも受け身でいられると思うな。甘えるな。


頑張り続けるのは難しいけど、サボり続ける人生はつまらないよ。
あなたは知っている。「頑張っている時が、いちばん面白い」ということを。


笑って、遊んで、楽しんで。それだけが「面白さ」じゃない。
むしろそれは一時の錯覚で、後に残るのは「さみしさ」と「空白」。思い出だけが私を置き去りにする。

私が求めている「面白さ」は、「充実感」
仕事頑張った。勉強頑張った。それがいちばん楽しい。面白い。
後に残るのはさわやかな達成感。まわりからの評価。自分に対する自信。
「私、大丈夫だな。」って思える。 あんまり買い被ると失敗するけど。



覚えておいて。環境に恵まれていること。
努力次第でどうにでもなること。あと半年しかないこと。

できることを増やす。私はまだまだダメだ。って、その先がない。
ダメだからどうするの?どうなりたいの?そもそも何がダメなの?

曖昧に自己嫌悪になるくらいなら努力しろ。
ダメな所を直す努力だ。逃げるな。逃げちゃだめだ。


頑張れば、きっといつか、道は開ける。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユリコ
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる