サイト移動しました 

2006年08月22日(火) 21時44分
ドメイン取得およびなぜかgoogle八分にされたので
サイトを急遽移動しました。

http://minitar1.com/

サイトマップ 

2006年08月21日(月) 14時41分
サイトマップページを暫定的に追加しました。

http://lomo3.web.fc2.com/

アクセスカウンターの隣です。

検索エンジン 

2006年08月17日(木) 11時21分
googleでホームページ名(Minitar1)で検索したら
なんと!上位2つがうちのホームページ&ブログになってたw
なぜ急に・・?
よし。他の検索エンジンでも試してみるか!
ランキングが下がらないように頑張ろう。

機材レビューページを開設しました 

2006年08月11日(金) 18時23分
楽天ブログを使用して、カメラ機材レビューページを開設しました。
トイカメラなんかの情報も乗せて行きたいと思うので宜しくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/minitar1/

お久しぶり 

2006年08月02日(水) 17時49分

さっき友人がHPを作ったと言うので、色々と話していて気が付いたんだけど。
俺のHPググッても出てこない・・
そりゃそうだよな、トップページはフラッシュでmetaにキーワード入れるの忘れてたし(’A`)
別にアフェリとかで集客狙ってた訳じゃないから良いんだけど、
2ヶ月もたって検索にヒットしないと悲しいね。
ってことは、アクセスカウンターにでている数字はほとんどmixiや
このブログからのアクセスって事なんですね。

そんなことよりブログの方も、もうちょっとなにか一貫したネタで
やって行きたいと思うんだが、なかなか思いつかないよね。

おはようございます。 

2006年06月24日(土) 5時21分
4時半に起きました。

取り置きをお願いしていたレンズを受け取りに、
ちょっと新宿のマップカメラさんまで行って来ます。
でも、開店時間は10時半らしい。
早起きしすぎたw

ダラダラ準備しても全然早すぎるなぁ・・
ヨドバシが9時半からだからブラブラしてみるかな(・ω・)

素材ページでフォト蔵を使ってる理由 

2006年06月20日(火) 23時50分
素材ページでフォト蔵を使用して公開してますが、
いくつか理由がありまして、
@更新作業がかなり簡単、貼る蔵を使用して簡単にアップでき、リサイズやHTML化を自動でやってくれる。
Aフォト蔵はSNSの為、フォト蔵からのアクセスもある
B写真ごとのアクセスカウンターがついて居るため、どの写真にアクセスが多いかが簡単に分かる。
てな理由です。

無理にFLAHに埋め込んだり、HTMLでスライドショーっぽくしてる素材ページが
あるけど見ずらいなぁ〜と感じた為、我がHPではこの方法をとらせて頂きました。

HP更新 

2006年06月20日(火) 1時26分
本日12時HPを更新しました。
http://lomo3.web.fc2.com/
まだ、作成途中な所が多々ありますが動作点検をかねて
更新しちゃいました。
1時までの間、FLAHの動作が旨くいかない状況で
何度かアクセス不可能になっていましたが多分もう大丈夫です。
また、FireFoxだと多分アクセス出来ますがFlashが動作しない為
ページが真っ白になってしまうかもしれません。
今のところ改善策は無いため、IEで観て頂くしかないみたいです・・;


不具合報告などがありましたらコメントまたは、メールにて連絡下さい。

HPアクセスが 

2006年06月18日(日) 22時45分
アクセスが300超えました。
同一IPからの多重カウントはしない設定なので実際の数字だと思いますw

さて、6月20日を目標にサイトのリニューアルをしようと思ってたんですが
基本的に動くページとか変な特殊効果が好きじゃ無かったので、
使用を控えていたFLASHを今回はバリバリ使用している為、
操作が難しくてうまくつくれません;
予定通り行くかどうか・・

ま。完成しなくても更新しちゃいますけど。

cx-1ってカメラ 

2006年06月15日(木) 11時39分
コシナのCX-1ってカメラが欲しいんです。

LOMOの元になったカメラらしんんだけど、
形とかLOMOにそっくりw元になったてのはパクリって事なんすか?
撮影した写真みるとなかなか良い感じに写るじゃないか!
Minitar1レンズの発色と全然正反対だけど、これは良いぞw

うはーwそれで色々調べてコシナのページとか行ったら
カールツァイスも欲しくなってきたww

誰かCX-1持ってたらお安く譲って下さい(>ω<)