退院

May 14 [Wed], 2014, 23:15
 
昨日13日、何とか退院しましたー
けど、すんなり退院出来た訳じゃないのよ(ノД`)
13日の朝、8時半頃にレントゲン写真を撮りに一階に降りたんだ。
行こうとしたら友達からメールが来たの。
【今病院に着いたよ】
って。
13日に病院来るって連絡くれてたんだ(^_^)
レントゲンが終わり、廊下に出たら友達がいたの!
お互いに小走りして抱き合ったよ(≧∇≦*)
したら友達、あたしの元気な姿見て安心したって泣いたさね。
ビックリしたけど、めちゃくちゃ嬉しかったわ!
10分くらい話して部屋に戻りました。
回診があると思って待ってたんだけど
ナースステーションに呼ばれたさね。
何かあったかな、とか不安になりながら行ったんだ。
したら先生が座ってて、パソコンの画面を見てる訳よ。
ドキドキしながら先生の向かいに座りましたよ。
 
「肺炎はほぼ完治したからもう大丈夫だよ(^_^)」
 
って言われ、ホッと安心したのも束の間…
 
「CTの結果なんだけどねぇ…」
 
え?
な、何かヤバかったのかしら。
お腹に脂肪が付きすぎとか?
なーんて考えてたらね、
 
「今まで腎臓で病院にかかった事あるかい?」
 
って聞かれたさ(´Д`)
 
「いえ、一度もありません」
 
って答えたら、
 
「腎臓にね、出来物があるのさー」
 
って言われたのよ。
てなるよね。
おまけに、
 
「あとね、子宮筋腫じゃないかと思うんだよね〜」
 
とも言われ、撃沈…
確かに、3ヶ月くらい前から生理がおかしかったんだ。
あれだけキツかった生理痛が全くないの。
しかも終わりかけくらいの量しかなかったの。
婦人科行った方がいいかなーとか考えてたけど、
何か怖くて避けてたと言うか、気にしないようにしてたのよ。
そしたら今回そうやって言われて、ショック受けた訳よ
 
「退院して落ち着いたら婦人科行きなさい」
 
って言われてしまいました
なので、来月辺りに行こうかと考えております。
で、腎臓の出来物ですが。
今検査するか、外来でかかるか聞かれたから
今検査するってお願いしましたよ。
入院してるうちに悪いトコ治したいしね。
顔と頭と体型もついでに治せれば最高なんだけどさぁ
一旦部屋に戻り、本を読みました。
入院してるうちは部屋に隔離されてたから
ゲームやるか本読むかテレビ見るかしかなかったのよね〜
CT検査が13時半に決まり、昼食抜きになりまして
トイレも11時から我慢しましたよ。
時間になり、CT室へ。
今回は造影剤を使っての検査だったから
看護婦さんが一緒に付いててくれたんだ。
ぶっちゃけ、個人的に一番好きな看護婦さんでした
ベッドに横になり、腕を上げたまま点滴。
その看護婦さんがどうして好きかと言うと、
注射がすんげー上手なの。
手の甲でも、ほとんど痛みがないさねー。
で、今回は造影剤を使うからって事で、
普段の点滴針の倍の太さの針をぶっ射したんだ。
痛いよ〜って言われて深呼吸したんだけど、痛くなかったの(笑)
この看護婦さんで良かったって思ったよ
そして、いざ造影剤が使われましたぁ!
舌、喉、肺の辺り、お腹、お尻周り、熱くなりましたよ。
5分くらいで治まったけどね(≧∇≦*)
息を止めたりしながら約20分くらいで検査が終わりました。
残りの点滴も終わり、すぐトイレへ!
造影剤は尿と一緒に排出されるんだってー。
だから、普段以上に水分補給しましたよー
部屋に戻ったら昼食が用意されてたよヽ(^0^)ノ
カレーライスだったのー
ゆっくり食べて、結果が出るまでまた本読んでたわ
その間に、友達や妹やマミーに連絡してたわよ。
2時間くらい経ってから結果を聞くのにナースステーションへ。
はたして腎臓の出来物は何だったのか?
結果は来週!
いやいや、冗談です。
 
先生
「あのね、水疱だったわ。」
 
あたし
「はぁ、水疱ですか。」
 
先生
「普通は黒く見えるんだけど、これ白く見えてるでしょ。
これね、たぶん出血してるのかも。」
 
あたし
「出血?大丈夫なんですかね?」 
 
先生
「たいした出血じゃないから大丈夫だわ。」
 
あたし
「そうですか、安心しました。」
 
先生
「けど、子宮はやっぱり筋腫みたいだから必ず病院行きなさいよ」
 
あたし
「あ、はい、わかりました。
落ち着いたら必ず行きます」
 
って、感じでしたー
とりあえず出来物が何ともなくて良かったわ
あとは婦人科だなー…
まぁ、来月行ってきますよ、はい。
 
結果が出てから部屋に戻り、すぐマミーに報告。
すぐ帰ろうかと思ったんだけど、何か疲れちゃって
体が思うように動かなかったから夕ご飯食べてから帰る事にしたさ。
それまで横になり、少しだけ昼寝しました。
6時前に夕ご飯が来て、少し急ぎ気味に食べましたよ。
食べ始めてすぐマミーから、今から行くって連絡が来たんだもん。
荷物はまとめてたから、最終確認しながらマミーを待ちました。
マミーが来てから荷物を持ち、看護婦さん達にお礼を言って
あたしは一階に降りて玄関から出ました。
約2週間振りの外。
いやぁ、最高っすね!
車の中では、家に着くまでずーっと殿方を抱っこしてたよ
殿方も、ずーっとぴったりくっついてたわ
久々の自宅は、やっぱり最高だったわ
寝なれた布団に寝て、退院したんだと実感。
ずっと見たかった嵐のDVD、GUTS!を何回も見まくったわよー
殿方を抱っこして、嵐のDVDを見て、癒されましたぁ( ´艸`)
2、3日は静養してなきゃならないから、大人しくしてます。
洗濯を干したり畳んだりするくらいはやりましたよ。
明後日辺りからマミーが仕事に行くらしいので、
それまでには動けるようになろうと思ってます。
部屋に隔離されてたから、体が思うように動かなくてさ。
少しずつ動いて体を慣れさせようと思います。
ではでは
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夕☆愛☆潤
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像夕☆愛☆潤
» 入院 (2014年05月02日)
アイコン画像あほこ
» 入院 (2014年05月02日)
アイコン画像あほこ
» 家庭訪問 (2014年04月28日)
アイコン画像夕☆愛☆潤
» おデート(´艸`) (2014年04月28日)
アイコン画像夕☆愛☆潤
» 家庭訪問 (2014年04月28日)
アイコン画像あほこ
» おデート(´艸`) (2014年04月28日)
アイコン画像あほこ
» 家庭訪問 (2014年04月27日)
アイコン画像夕☆愛☆潤
» 殿方交遊記1 (2014年04月23日)
アイコン画像夕☆愛☆潤
» 初遊びヽ(^0^)ノ (2014年04月23日)
アイコン画像夕☆愛☆潤
» 入学式&写真撮影 (2014年04月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる