今度は地震ですか… 

October 24 [Sun], 2004, 5:26
昨年、北海道でも大きい地震がありまして、とってもとっても怖かった。
あの時は震源地付近でも震度5強とかで、余震は比較的揺れの小さいものがその後何日か続いた程度でした。

余震がタテ揺れだという事。
震度6が立て続けに3回。
家屋倒壊、生き埋めになっている方々も多数との事。
何よりも、救急搬送中に被災しそのまま亡くなってしまわれた方がいらっしゃるとか。

ショックです…。

永久“紙”ぶくろ。 

October 22 [Fri], 2004, 10:53
“紙”ぶくろだけど、ナイロン製です。とっても丈夫な優れもの。
早く欲しい〜!でもいざ申込開始になると、忘れちゃったりするズボラな私。
ブログ用に、とバナーが用意されていたので、せっかくだから使っちゃう!
詳しくは、http://www.1101.com/から。
TOPページの大きいバナーが入り口です。(10月中に!お早めに!)
ちなみにウチは2セット購入予定。

23号… 

October 21 [Thu], 2004, 18:09
北海道に近づいた頃には
いつも温帯低気圧に変わってしまうため
台風の影響をあまり受けないせいか、テレビの映像に驚愕しています…。

とにかく、なるべく多くの方々がご無事でありますように。
そして、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
これ以上、被害が広がる事のないよう祈るばかりです。


この影響でリーフレタスが一つ\1500ですって…。
多少大袈裟な報道ではあると思うけど、あながち嘘でもないのよ?と大きく頷く母。


ところで…。
リーフレタスって、どんなレタスでしたっけ…?

ハコイリムスメ。 

October 20 [Wed], 2004, 7:45
箱入りです。
文字通り。
猫の性分だね。

メモ魔 

October 18 [Mon], 2004, 7:55
歳のせいか、『アレやらなきゃ』『コレ買わなきゃ』というのを記憶出来なくなっています(泣)
んで、普段使っている手帳とは別に“TO DOリスト”を別途持ち歩く羽目になっているのですが、こうなると「メモった」という安心感で、更にすっかり忘れたりします。
友達にメールで聞かれて初めて気付く予約期限とか。
基本的に出不精なので、用事は一気に済ませたいんですね。何て横着な。

だからカレーも一気に食べちゃおうと思って勇んだ訳ですが…
結局『らっきょブラザーズ』で、きのこ+チキン+オクラカレーの後、タルト食べて「銀エン上映会」をはさんで『ずん・どう』であっさり塩ラーメンで終わりました。
最終的にはラーメン。寒いからね、札幌は既に。
カレーで暖まるより手っ取り早い(笑)。

吐く息が白い中、そういえば、ふとしたキッカケで連絡が滞ってしまった親友に、最近では珍しい「封書」で連絡を取ってみる事に決めました。
来月から何度か東京ー大阪ー札幌を行き来する事になりそうなので、絶対会おうね。
(ていうか美味しいもの食べに行こうぜ。)

嵐の前の… 

October 15 [Fri], 2004, 2:19
この忙しい時期にムリヤリ週末連休を取ったので
今日だけは元気にいつもの倍働こう!!と意気込んで出勤したものの
しら〜っとした穏やかさ。きちんと一服してから『ハイ、お疲れさまでした。』と言われるほどの余裕があって、拍子抜け。

明日は鈴井貴之第3回監督作品『銀のエンゼル』のFC先行上映会
(写真撮影OKなんですって〜どうしようカメラ買おうかな [∴故障中なので])、
明後日はじゃらん北海道主催のLIVE
(久々のスパゴーライブ!しかも司会は森崎・音尾コンビ!)
に行って来ます。

でもそれより前に、私設豚一家が復活…カレー食べまくりの会。
カレーの回。(IWGP風にね…)

私信:桃ちん、明日はカレー何杯食べるのぉ??

夜空ノムコウ? 

October 14 [Thu], 2004, 3:51
仕事が遅くて日付が変わってから自宅に帰ってきました。
札幌の交通機関は終電が終わるのが早いので勿論タクシー使って。自腹で。
漫画喫茶とかで時間つぶして始発で帰っても良かったかなぁと思って車を降りたら
星がとってもキレイで。
しばらく立ちつくしてしまいました。
もうハッキリ目の前にあるんだねぇオリオン座。

自腹もいいもんだ。…いやいや良くないよ。
あっぶねー錯覚するトコだった…!!

ほぼ、はじめまして。 

October 13 [Wed], 2004, 2:09
以前、某ブログサイトで日記のようなモノを書いては居たのですが
自分の不甲斐なさにホトホト呆れてしまいまして、一旦休止しておりました。
お友達何人かとページを分けて運営する形を取ってたのですが
連帯責任を願ってるみたいで嫌だったので、個人で再スタート。
これは仮営業・暫定日記帳だと思ってくださると、ありがたいです。

とりあえずバタバタしてて、ちょっとずつの更新になりますが
徒然に進めていきたいと思ってます。

末永くよろしくお願いします。