半年ぶりにふっか〜っ 

May 20 [Tue], 2008, 23:11
大変ながらくお待たせいたしました・・・

つうか別にまってないっつうの
これからかんばって更新する

・・・・でも今日は眠いから

寝ます

お手伝い 

November 26 [Mon], 2007, 22:15
地元の付き合いの有る防水屋さんに「どうしても」と頼まれて先週から朝霞市内のマンション屋上防水の手伝の仕事です。

基本的な工程は変わらないが使用材料が違う為これまた新鮮なのです
慣れるまで数時間…後はお手の物いつも通りの施工で・・・

っと思いきや初日にせかせか仕事いてるとそこに職長が現れ「防水工事はそこまで丁寧な仕事は必要ない」とダメ出され、要するに速度重視と言う事だす当然その後は防水仕様の手元に切り替えて施工する事に専念

たまの手伝いで大きな現場のに入ると、気は使うが勉強になる事の方がかなりの収穫になるのでお陰さまで楽しんでます。

予定は明後日の水曜日まで、それ以降はマンション内装です。


完成! 

November 19 [Mon], 2007, 23:08
ふじみ野市内の小林邸完成しましたのでUPです。





外壁と破風板、軒天以外は塗装しました。

ネタが無いのでこのヘンで
オシム監督アレーアレー

やった〜!! 

November 15 [Thu], 2007, 20:32
昨日は飯食わずで3時に仕事を終えてイザさいたまスタジアム

我が子も引きつれあの大観衆60,000/3人家族で応援に行ってきました。
サッカー観戦はナント6年ぶりしかも初埼スタ

いゃ〜興奮しました何でもそうですが生観戦は素晴らしい
しかもしかもAFCの決勝で勝ってチャンピオンですぞ

テレビ見てて「あんなのやらなえぇだろ
って自然とやっていたゴールの瞬間、優勝の瞬間は知らない人とも
ハイタ〜ッチ
ホント楽しませて貰いました

ありがとうそして優勝おめでとううらぁ〜わレッズ



そして仕事だす。先週からですが亀久保の小林邸木部塗装です。

軒天と破風板は板金仕上げで壁以外は塗装です。


施工前
天井仕上げ


かんせい! 

November 13 [Tue], 2007, 21:19
竹間沢1区集会所塗装が完成しました
本日、完成検査でしたが立会いは必要無いとのこと
ってことは信用されてるって事それとも…

検査が終わった時点で何も連絡が無いのでOKに違いないつぅか指摘探し自体ありえない
まぁ気にしなぃ。気にしなぃ。

木製看板があまりのも汚かったので、アク洗い後文字をなぞり綺麗にリメイク
ついでに消火器BOXもちなみには企業努力っあウチ企業でなくて個人努力
当然、肝心な屋根、壁面ともに完璧に仕上げたのできっと喜んで頂けると思います
ご近所の方は大喜びでした。

三芳町様ありがとうございました。

明日はアジアチャンピオンズリーグの決勝戦
気合でうらぁ〜わレッズうらぁ〜わレッズ応援するぞぉ



なんだか… 

October 29 [Mon], 2007, 20:45
最近陽気のせいか?
身体全体の力が抜けた感じで…なんだろう
仕事も遊びもモチベーションが

1週間前から風邪気味なのは有るが、それ以前からでかれこれこんな感じが3週間ぐらい続いてる様な
そんなんで大好きな自転車にも1ヶ月跨っていないのだ

何故なのかは心当たりが無いわけではないがそれにしてもねぇ

やっぱりだからかな

仕事は真剣に進めてますよん
台風の影響で3日ほど現場は空けたが大丈夫です。想定内

こんな感じですよん

目地シール下塗り

完了検査 

October 23 [Tue], 2007, 21:46
1週間前に工事は終了してましたが、今日が検査日の為まとめてUPします。

仕上がりは当然の事、サービス箇所多数だったせぃか役場の担当の方も大変満足していただきまた。


引き続き昨日から竹間沢1区集会所の工事が始まりました。

同じく良い工事を心がけて施工したいと思います。

仕様  
   屋根  :  コロニヤル  遮熱塗装
   壁面  :  サイディング ウレタン塗装
   鉄部  :          ウレタン塗装
工期 19年10月22 〜 19年11月12日予定

施工前施工前
洗浄

YESか農家 

October 12 [Fri], 2007, 22:34
富士見市きたはら幼稚園近所の農家さん宅の天井塗装です。

さすが農家土地広っ家も広っ
施主さまの性格でしょうかそこだけゆったりした時間が流れてるような現場でした

おかげで仕事にも集中出来て3時までに終了
その後下小屋で建具塗りをしておしまい

明日は集会所屋根塗りで完成間近です
施工前完成
施工前完成

先週から 

October 10 [Wed], 2007, 23:18
やっとのということでまとめて仕事状況をUPします。

足場組→ケレン、洗浄→養生→壁下塗り、さび止め(プライマー)→中塗り上塗り
そして本日屋根塗り、破風塗り。


中塗り中塗り
中塗り

運動会 

October 09 [Tue], 2007, 22:56
要約運動会UPします。
当日はすんばらしい秋晴れ恵まれ運動会日よりでした

びゃーびゃ〜泣きまくってた入園式から半年が過ぎて、今回改めて子供の成長を感じました。
かけっこ、お遊戯などなどビデオ撮りながらウルウルキました
まだまだ甘えん坊の我が息子だがこれから更に楽しみです。

今回腰痛でおおとりの親リレーに出なかったが、めちゃくちゃ盛り上がっていたので来年は出てやるぅ

まてぇ〜

まともな仕事してない為このままだと腐りそうなのだ
明日はやっと予報。外仕事が出来そうなのだ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年10月02日)
アイコン画像よしと
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 半年ぶりにふっか〜っ (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w-toso
  • アイコン画像 誕生日:1972年12月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ひ弱なローディ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる