もう夏は終わったね!(キリッ 

2009年10月21日(水) 22時59分
先日、ドンキ・ホーテへ行った際に、どうしても大福が食べたくなって、店員に何で置いてないか聞いた次第です。自分です。

さて、もうすっかり秋というのに庭の朝顔はまだ咲いてて、カブト虫は最後の一匹がしぶとく生き残ってます。


そのカブト虫がいる土の下には、他のカブト虫が産み落とした2世がかなり巨大化しててあせりました。

それはさておき・・・

今シーズンのドラマは何で医者のドラマが多いんでしょうね。
ついこの前は学園ものばっかりだったのに。

各テレビ局で密かに情報交換でも何かを企んでいるのだろうか・・・

マクロスって何でガウォークに変形するのかしら・・・ 

2009年10月18日(日) 23時16分
テレビでよく「マスロス」のパチンコのCM見かけるね。

なんか最近も「マクロス」の新しいやつをやったみたいだけど、やっぱ「マクロス」といったら「リン・ミンメイ」でしょう。
あのしっとりした感じの唄があってこその「マクロス」だよ。

とかいいながら、昔のも今のも見たことないんですけどね。


それはさておき・・・

ひさしぶりに腰をやらかしました。

椅子に座ってるのも辛い・・・・

腹筋が弱ってるのが一番の原因かもしれない。

賞味期限は商品を美味しく食べられる期限です 

2009年10月16日(金) 21時45分
今の「今夜はブギーバック」って、ラップ部分がないのね。
ラップ部分がなくて、何のための「今夜はブギーバック」だ!

それはさておき・・・

ペットボトルがだめになるのってどれくらいか?

実は、大量に買った烏龍茶の賞味期限が今日までだったという事実が判明しました。
まだかなりの量が残ってます。

消費期限ではないので明日以降も問題なく飲めるとは思いますが・・・


あと2ヶ月くらいは大丈夫か?

世の中すべてはトップの取り分が8割という仕組みで出来ている。 

2009年10月13日(火) 23時05分
「友達の友達はみな友達だ。世界に広げよう、友達のWA!」なんて若い子に言ってごらんなさい。
ちっとも伝わらないから。

それはさておき・・・

ここ数日、携帯からブログ更新してたんですが、なんと全くUPされてませんでしたな。
確認しなかったのも悪かったのですが、送信した記事は一体どこへ行っちゃったのさ!
携帯には送信履歴としてちゃんと残ってるのに。

それもさておき・・・

ここ数年のアニメ番組の数たるや、おびただしいものがありますな。
自分はいつも見てるのは「銀魂」くらいだし、第一こっちではほとんど見ることが出来ないのでさっぱりなのですが、この前、1クールで作製されるアニメの数をみて驚きました。

しかもおそらく1作品の制作費は、広告代理店の取り分でほとんど消えちゃって、制作サイドの末端はほぼボランティアでやってるんでしょうな・・・

そんなアニメですが、夏に偶然1話を見た「青い花」にはまって、先日最終回を見ました。
原作はまだ続いてるらしいので、ぜひとも続編を見たい!


でも、何で主役の女の子の恋愛対象は、いつも同性なのかしらねぇ・・・
って、そういう内容なのですが。

テレ朝のバラエティーは強いなー 

2009年10月08日(木) 23時45分
台風、各地でかなりの被害をもたらしたようですね。
幸いにもこっちには直撃しなかったものの、被害があった方にはお見舞い申し上げます。

それはさておき・・・

ゴールデンで「アメトーーク」見てお腹いっぱいになってて、夜のをすっかり忘れてました。
しかも「椿鬼奴クラブ」じゃないですかー!


キャー、ヤッコネエサーン!

変な時間に・・・ 

2009年10月07日(水) 23時54分
変な時間に寝て、起きてしまった・・・
こりゃこの後簡単に寝れないぞ!

それはさておき・・・

台風心配ですね。
このまま予報どおりだと、シャレにならないな・・・
何とかこっちくる前にそれてくれ!


全然関係ないが、「台風の目」というと言葉を聞くとどうしてもこのボスを思い出す。

オタクなのでアニメの話でもしてみる 

2009年10月05日(月) 23時09分
「ためしてガッテン」で紹介されてたハンバーグの作り方をためしたら、スゲーうまかった。
あの番組で紹介されたものを試した中で、初めて納得できるものだったよ。

それはさておき・・・

結構前に録画してたアニメ「ときをかける少女」を見ましたよ。

なんかアニメというと、「声優以外は声を当ててはいかん!」なんてことを思ってる人も少なくはないようですが、自分は普通の役者も演技が大げさでなくて好きなんですがね。
もっとも、下手だと困りますが。

ただ、うまくてもこの作品は、主役の声が「名探偵コナン」の人で、声がガッツリ出来上がりすぎてて、逆に違和感を覚えたなあ・・・


この手の物語をみると、「若いっていいなー」って思うようになった自分・・・

今宵の月のように 

2009年10月03日(土) 22時52分
今日は十五夜でしたな。

せっかくなので外へ出て、月なんか見てみたりしてw


それだけだ!

ズルムケ 

2009年10月02日(金) 20時45分
もう10月でしたか。
今年も残すところあと3ヶ月なのね。

それはさておき・・・

長年使ってたヘッドホンの耳に当たる部分が、ベロンと剥けてしまいました。
ズルムケです。
どのヘッドホンも、この部分て薄い膜のようになってるんだよね。
ここの部分だけ帰ることってできるのかしらん。


ヘッドホンというと、昨今はヘッドホン女子とかが流行ってるらしいですね。
ごついヘッドホンをしてると子が小顔も期待できるとかで。

でもアレだ。
そんなファッションでヘッドホンをしている女子は、1年前は首からごついカメラを下げていたカメラ女子に違いない!

月はなぜ一人ぼっちか 

2009年09月29日(火) 19時52分
本日、「ウルバリン X−MEN 0」を観る。

なんか、普通。
可もなく不可もなく。

ウルバリンとセイバートゥースが実の兄弟ということになってて驚いたくらいかな。
原作では確か、親子疑惑が出た話はあったと思ったけどな。

1980年代前半の時代設定だと思うんだけども、そこに高校生のサイクロプスを出しちゃったら、後の作品と年齢が合わなくなる気もするねぇ。


改造されて、脳をいじられる前に裸で逃げて、バイクで走り回ってるをシーンは仮面ライダーっぽかったね。
仮面ライダーの映画も、こんな風に出来ないものか。
P R
プロフィール
タイフーンシルバーリング
名前:弐重竜巻
職業:社会不適合者
好物:カレーライスと仮面ライダー
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像原田知世
» オタクなのでアニメの話でもしてみる (2009年10月06日)
アイコン画像竜巻
» 俺の屍を越えてゆけ。 (2008年10月10日)
アイコン画像mi-ya
» 俺の屍を越えてゆけ。 (2008年10月09日)
アイコン画像快盗ゼブラ
» その常識は他人にとっての非常識かもしれない。 (2008年09月23日)
アイコン画像竜巻
» 決意 (2008年07月24日)