もうすぐ春ですねぇッ 

March 10 [Mon], 2008, 20:09
こんばんわワンニャん★助けるんジャーのリーダーのイチゴです
今回は病気について書きますので、イチゴ(看護班)が担当させてもらぃマス

みなさん、春といえば、何を想像します
お花見苺狩り出会いの季節、別れの季節それとも花粉症
いやいや、そんな事言ってる場合じゃないですょ
4月からゎ、狂犬病予防接種が始まりますょ〜〜
ワンコ限定ですけどね
去年までやった方今年もちゃんと打ってもらってくださいね
去年から飼い始めた方獣医師の言うとおりにやってくださいね

さて、ここで終わってしまう方いますけれど、まだありますょ〜〜
毎年やっている方もいらっしゃると思いますが、やっていない方のために・・・

そう、フィラリア予防です
フィラリア予防は任意ですので、やらなくても法律的には悪くないんです。
けど、もしフィラリアになると、ワンコやフェレット自身に負担がかかるし、お金もかかります。
イチゴが通っていたワンコの専門学校にはたく

はじめの一歩 

February 09 [Sat], 2008, 15:23
今日は、ぶーこがこのブログを立ち上げたワケを説明
そんなことどうでもいいと思うカモだけど、これから書いていくことに関わってくから、知ってほしいので書いちゃう

今、ペットを飼ってる家庭がめぇっちゃ増えてる特にうちが住んでる岡崎市は、いっぱいいるわんこ好きなぶーこには嬉しいことです
わんこだけじゃなくて、にゃんこ、うさちゃん、フェレットちゃん、ハムちゃん、モルちゃん、小鳥ちゃん・・・などなど(ちなみに爬虫類は好きになれません)ご近所さんはペットだらけcc

ペットブームが続いてる中、それを悪用してる人もたくさんいますmそして、流行ってるし、可愛いからってだけでわんちゃんを飼う方も増えてるんですホ
それによって罪のなぃペット達が被害者になってる…そんなのぅちにゎ耐えられないッJ
そこで、ぶーこはお助けするんジャーに変身して、少しでも多くの人に正しい知識をつけてもらぅ~これ以上かわいそぅなペットを増やさない~そんな手助けをしていきますツ

まだまだ勉強不足だけど、随時勉強して、できるだけ分かりやすいように説明してぃきますcc

よろしくお願いします~(*癶∀0*)⌒☆~
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・映画
    ・音楽
読者になる
わんこダイスキなぶーこです 今は専門に通って、動物看護士になるために、勉強してます ここでは、ペットの飼い主さんにとって役に立つ情報を公開してくので、よろしく
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる