コインランドリーで盗難。。。 

2005年11月01日(火) 16時31分
今日いつものいきつけのコインランドリーで盗難に遭いました。。。
今日は週一回の洗濯日で、結構ためた洗濯物を持っていきました。

洗濯して→ドラッグストアへ20分程行き→コインランドリーへ帰って来て、
次は乾燥機へかけてたくさんあったので30分セットして→
次は寄るご飯の買い物へイオンへ行きました。

夜ご飯を買って、いったん家へ持って帰って→
乾燥の終わったであろうコインランドリーへ行ってみたら・・・


あれっ。。。入れた場所に洗濯物がナイ。

・・・・えっ。ナイよ。。。。

・・・・・(呆然)盗られた??


とりあえずパニくって彼氏に電話しました。

色々パニくりながらも話をして、コインランドリーの緊急連絡先を見つけて電話しました。

でも留守電になりやがって。緊急電話の役目してねーし。

で、仕方ないから警察へ電話しました。

電話に出てくれた警察の人は、少しは親身になって『大変でしたね、すぐに警察官を派遣させますから、待っててくださいね。』と言ってくれました。

そこからが、もう!!

警察官が来るまで、約15分。こういうときはいつになく遅く感じる。

やっと来たかと思えば、パトカーじゃなく普通のファミリー車できやがって、
『電話したのはあなたですか?』って
私しかここにいないんだから、私に決まってるだろうが。

で、とりあえず2人来てくれたけど、ほんとやる気ないし、
一人のおっさん警察官なんか、
下着のブラジャーは何個?何枚?なんて数えるんかのう?ってそんなことばっか聞いてきて、

挙句には、パンツは?パンティーって言うんじゃないんか?とか言われました。

ていうかそんな名前のコトなんてどうでもいいだろうが。

つーか、警察官ならもう少し言い方あるだろうが。
セクハラ発言じゃん。


それより私のことを気遣う言葉は一切なく、防犯カメラもあるのに、それも見るともなんとも言ってくれないし、本当に何にもしてくれませんでした。

被害届だけ書かされて終わりでした。

警察官の適当さにかなり腹が立ちました。

乾燥機かけてる間は目を離しちゃダメですね・・・。

早く洗濯機買わなきゃ・・・

久しぶりに実家へ帰った。 

2005年10月27日(木) 2時06分
今日こそは冬服やオークション出品に預かっている物を取りに帰らなければ・・・と8月以来実家へ帰ってみました。

お父さんには会いたくないなぁと思いながら、おばあちゃんとまず会い、
夜ごはんをたべさせてもらい、冬服を整理して少しだけ持って帰りました。

今日はカレーだったみたいで、久しぶりに実家のカレーを食べたんですが
やっぱ実家のご飯って強い・・・。
かなりホッと一安心してしまい、あんなに窮屈だった実家だったけど、
ここで食べていた毎日のご飯は強いモノがあるなぁと思いました。

まぁ、服なんかはまだまだ半分以上あるのでまた帰らなきゃいけないのですが、
実家に眠っている服の多くはきっとYahoo!auctionで売る売り物になるから、
この残り少ない今年中に売りまくりまくるどーーーー!!!!!

自宅の鍵は意味ナッシングだった 

2005年10月20日(木) 18時19分
今日大変なことに気づきました。
なんと家の鍵が外からかけても実は鍵がかかってなかったんです。
しかもこの家に引越してきてから2ヶ月も経つのに、今日の今日まで気づかなかった。

実は最近かけたはずなのに家に帰ると鍵が開いてたことがあったんです。
【えーーー!!鍵かけ忘れてたのか??今日】とその時点でかなりヤバイ!!と思って冷や汗ものだったんだけど、なんと鍵かけてもドアノブをガチャガチャ回せばすぐ開くんです。

【う・・・ウソでしょー!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぽーん】ですよ。

固まってしまいましたがこれはすぐ大家さんに言わなければ!!
と思いすぐに大家さんちへ行って、訳を話し家の鍵を見てもらいました。

大家さんもびっくりして、最初は【そんな、バカな】みたいに言ってたんだけど
実際見てもらうと【ありゃ・・・ほんまじゃなぁ!これはいけんわ】って。

今日は家を空けれなくて、仕事も休まなくちゃいけないし、買い物も行けないし
鍵の交換は今日は無理で明日、朝早く来てもらって直してもらわないといけないしで
ブルーな1日ですよ。

みなさんも一人暮らしの方は気をつけて下さいね。

実はこれだけじゃないんですよ。恐いことは。

最近お店で家具を買ったんですが、その時配達のおじさん?おにいさん?に
ひつこく誘われてしまって丁重に断ったんですけどそれから嫌がらせTELがかかってくるようになってですね・・・。

恐いことがあったばっかりだからなぁ・・・泣きそうになったです。

一人暮らしで、最初はと色々家具や電化製品なんか一人じゃやっぱ運べないから
配達してもらうんですが、勉強したことはとにかく誰でもいいから男の友達・彼氏に
一緒にいてもらう方がいいと思いました。

私の大事な収入源 

2005年10月19日(水) 15時52分
Yahoo!auctionを始めて気づくと4年目になろうとしています。
わたしがインターネットを始めたのも最初の一歩はYahoo!auctionにはまったコトがきっかけでした。
オークションっておこづかいが稼げるんだぁぁぁって感動しました。

最初は見ているだけで楽しかったのですが自分もたくさんいらないモノがあったりして出品してお小遣いを稼ごう!!とオークション生活が始まりました。

みなさんもYahoo!auctionは見たことくらいあると思います。
もちろんオークション上級者の方もたくさんいると思いますが、最初は本当に色々と登録やら、銀行開設などが面倒くさくって実際にオークションに参加するまで1ヶ月くらいかかりました。

でもこれを乗り切ると、やっとYahoo!auctionを楽しむことができるので少しでもやってみたい方はこれから始めてみてはいかがですか?

わたしは最初の1年間で約10万円貯金することができましたよ。

オークションで取引相手の方とオークションの連絡事項だけでなくて、ちょっとした世間話もやりとりすることもあったりしてお金の面だけじゃなくそういうことも楽しく思えたり。

でも楽しいことばかりじゃないのが、気をつけたいところで
≪なんなんだよ〜!!≫と思うような人が取引相手になることもあります。

途中で連絡ができなくなったり、1ヶ月も入金してくれなかったり
中古商品とわかっていながら新品のような状態を求めてきたり
あと自分の利用している銀行の口座を作るように注意されたり・・・
色んなコトもありますょ・・。


まぁでもこれも人生経験でもあり、こういう人もいるんだなと勉強になりますね。
で、だんだんとこの人はヤバイなぁとか分かってくるもので臨機応変に対応できるようになりました。

それでもオークションがないと私の生活は潤いません。

最近は仕事の方が忙しくて全然参加できてないんですがそろそろ年末に向けいらないモノを片付けてすこしお金に余裕も持ってないと、楽しい年末が過ごせませんからね。

すこしずつ出品再開に向け
売るどー!売るどー!売りまくるどー!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/w-lifest/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w-lifest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる