お引越し

January 22 [Fri], 2010, 11:23
アメブロにお引越しです(`・ω・´) こっちのブログは残したままにしとこうかと思います。
新しいブログになっても書く事は同じなんですけどねw ではよろしくお願いします┏oペコ

http://ameblo.jp/w-kak

ストリートファイター4 その79

January 21 [Thu], 2010, 17:15
アメブロへの引越し考え中考え中(;´Д`)

◇スト4
昨日ははりさんと対戦。ランダム対戦だったんですが、まぁ前半の引きが悪かった('A`) 後半の引きが良かったので勝ち越せましたけどね(;・∀・) 最後の持ちキャラ対戦は春には勝ち越すもルーに負け('A`) 相変わらずルーファス苦手じゃねーorz ファルコーンの着地を投げようとするクセというか、グラップ入れてるからダメなんじゃな。投げ抜けはまぁほどほどにってことか。

◇ミク
やっぱ消失と金の聖夜のハードでグゥレイトーとれん(´・ω・`) ディグさんは見事にグゥレイトーでしたな。消失の連打で躓くんよなぁ。ゲーセンで出たらやるのは確定なんだけど、最初は人気過ぎて出来ない気がするぜ(;・∀・)

◇ヤプログ
まぁリニューアルしてからのレスポンスが悪い。もうちょっとなんとかならないものかね。てか、今までのほうが使いやすかったってどういうことだw 斜め上どころか斜め下でしたw

世界中の迷宮IIIの発売が延期。これ実はいつでも発売できるし、発売日も決まってたのに結局来期の4月発売になりました。会社的に発売日を延期したみたいですね。スパ4もこれになりそうなんよね。3月に発売してくれればいいのになー(´・ω・`)

ストリートファイター4 その78

January 20 [Wed], 2010, 10:11
いやー・・・リニューアルなんでメンテが長いのは仕方ない。メンテ後すぐは混雑してるのも仕方ない。だけどね・・・一晩たっても見れないとか、ログインできないとかなんでやねんヽ(`Д´)ノ 昨日の夜は安定したかと思いきや、今朝は全然ダメとかね。今の時間は安定したけど、いつ不安定になるか分かったもんじゃない。引越し考えるぞホント・・・

◇スト4
ここのところ7さんと対戦しても勝てませんでした。まぁ大きく負け越すことがほとんど。んで、剛拳の攻め方を見直すべくニコ動で『ぶち割れ金剛』シリーズを見直す。んで、ワンチャンスの爆発力はデカイ。それこそ相手の体力を7〜9割奪うくらいの火力。ただ近付かれたり、まとわりつかれると弱いです(;・∀・) んで、波動拳の見直し。出した後の硬直がほとんどないので、これを中心に攻め。んで、しゃがみ大Pの使い方。飛び込みを見てちゃんと出すこと。これで落とせるようになると、飛びが通らないと相手に分からせる事が出来るので、きっちり使う。んで、しゃがみ大Pを相手が意識し始めると、それを潰すためにジャンプ攻撃をしてくると思うので、今度は当身。近めから飛ばれたらリスクは高いけどEX竜巻あたりか、素直にガード。とにかくしゃがみ大Pの使い方がキモになりそうです。そして身につけたいのが、対空のしゃがみ大Pがガードされたらそれをキャンセルして百鬼を出せるようにしたい。と、まぁ考えれば考えるほど剛拳をうまく動かせてないなぁと('A`) 頑張ろう(`・ω・´)
そして、それらを踏まえて昨日の話。夜中の0時過ぎてから対戦したんだけどねw 俺は剛拳、7さんはバル→春→リュウ→ケン→バル。最初のバルにはほとんど無理ゲー。春が五分、リュウ、ケンは勝ち越し。最後のバル3戦は勝ち越しヽ(´ー`)ノ 久々に勝ち越せた(つД`) 7さんは弾持ち、対空持ちのキャラを使うと甘えてくれるんだけど、バルになると動きが変わるんですよねーw 甘えがなくなるので、それがきつい(´・ω・`) 昨日はしゃがみ大Pを意識して使うようにしてたので、それがうまく機能して勝てたように思います。

あれ?今朝も積もってる(;・∀・)

January 15 [Fri], 2010, 10:55
朝起きたら雪がt(ry

ゴチ見ながらうたた寝。途中途中で起きたりしたから、新メンバーとゴチ初戦の結果だけは確認した(`・ω・´) んで、PS3にオンしたら7さんがオンしてました。その後スト4で対戦。久々のランダム対戦でした(´ω`) まぁ負け越しでしたけどw 最後の持ちキャラ3連戦も3連敗でした。もうちょっと丁寧に、後は投げを気にしすぎてガードが疎かになってるので、そこをちゃんとしないとね。スパ4出るまでに頑張らないと(`・ω・´)

7さんとも話したんだけど、GT5の発売が3月から延期になったんで、スパ4の3月発売がありえるんじゃないかとw まぁ龍の如くとかもあるんだけど、GT5に比べたらそこまでじゃない。GT5にぶつけるくらいなら3月発売もありじゃないかな。

今日も雪国・・・だと・・

January 14 [Thu], 2010, 9:34
セビキャンしてまで死体蹴り・死体殴りしたいやつの考え方がわからん(;´Д`)

◇スパ4
スパ4スレに海外から各キャラの変更点のまとめがきてました。翻訳してスレに載せてたので、それをみて昨日はスカイプで盛り上がったよ(´ω`) 春麗の弱体化に嘆く人あり、剛拳の電刀波動拳が溜めればやはりガード不能だと分かったり、ブランカ強キャラだろヽ(`Д´)ノウワーンだったり、バルログひゃっほいな人がいたり。まぁ12月初めくらいのロムなので、製品版はそこからある程度調整が入るでしょう。てか、日本でもこんなのやってくれねぇかなぁ(´・ω・`)

◇スト4
ちゃんぽんは大きく負け越してますね(;´Д`) G1はGPのポイント幅がありすぎる(´・ω・`) 25,000前後の相手だと勝ったり負けたりなんだけど、30,000とかくると一方的に負けたりしますね(´・ω・`) ランクマやればいいんだけど、こっちは切断が多いからなぁ(;・∀・) スパ4になればそういうのも無くなるかな?

んで、今日も雪国パート3w



昨日より雪国w 道路がツルッツルですよ(;´Д`)

雪がー

January 13 [Wed], 2010, 10:49
朝起きたら積もってた(;・∀・) 今日も一面の雪。どこの雪国だよパート2でしたw

◇初音ミク -Project DIVA-
途中でやめてたのを再開。結構曲数を残してたんだけど、全て開放。全曲が出た時点でエンディング。んで、後はモジュールをとるだけなんだけど・・・『金の聖夜霜雪に朽ちて』と『初音ミクの消失』はねぇ・・・無理ゲー('A`) イージーでなんとかクリアできただけ(;´Д`) ノーマルで無理ゲーと思ったorz そして昨日の事。ついに両方クリアしたぞヽ(`Д´)ノ ノーマルですけどねw クリアはギリギリで出来てたんだけど、グゥレイトーを(σ・∀・)σゲッツ!! これでモジュールもいくつか開放されました(´ω`) 次はハードか・・・
それにしても『初音ミクの消失』は難しいのもあるけど、画面見てたら目が痛くなるね(´・ω・`) だから長時間はできません。

スーパーストリートファイター4 その10

January 12 [Tue], 2010, 14:11
申請が押してるようなので手短に(;・∀・)

新しくウルコンIIの動画きてたので貼り





アドンは、ハイハイワロスワロスというか、セビ滅というか画面端ヤベェ(;・∀・) ホークは結構な強キャラになりそうな気がするなぁ。新キャラは結構上位にきそうかな。まぁ時間がたてば中位くらいに落ち着くかもしれんけどね。

新年会

January 11 [Mon], 2010, 10:38
23連勝て・・・23連勝て!ヽ(`Д´)ノ

岡山からかつをさん、7さん、ディグさん、そして・・・かつを息子キタコレw ディグさんが思いっきり懐かれてましたねw 7さんはジュースで釣ろうと思ったようですが、失敗だったみたいですw
昼前に待ち合わせして、お昼ご飯を食べた後にパレプレへ。7さんと対戦したんですが誰も勝てず('A`) 結局23連勝をゆるすというね・・・もうね・・・もっと頑張れorz
まぁそれで時間食ったのもあるんだけど、ボウリングは出来ませんでした(;・∀・)
夜は鳥さだへ。2回目だったんだけど、ここはやっぱ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! また行きたいですなぁ(´∀`) 次行った時は黒ゴマアイスにしたいと思います(`・ω・´) 予約してくれたはりさんに感謝です!
岡山遠征組、そにさん、遠いところからお疲れ様でした┏oペコ 次はまたこっちから岡山遠征ですかねw

◇スパ4
ウルコンIIのまとめ動画があったので貼り(´∀`)



かっこいいのあり、ネタありですなw

スーパーストリートファイター4 その9

January 08 [Fri], 2010, 10:18
今日は日本語版トレーラーでしょう(´ω`)

しかしまぁどこでこういう情報見つけてくるんだろうね(;・∀・)





まぁ英語音声とはいえ新しいウルコンII見れるのはうれしいけどね(´ω`)

追加(´∀`)


スーパーストリートファイター4 その8

January 07 [Thu], 2010, 9:04
取り急ぎ



ウルコンIIと新アレコスの動画きました(´ω`) 日本語版トレーラーは明日の公式にくるでしょう。キン肉マンネタが多いな(;・∀・) そしてヨガシャングリラが本当だったw 滅・昇竜拳がかっこよすぎなので、剛拳からリュウにするかもしれん・・・
新アレコスは・・・なんか・・・ねぇ(;´Д`) PC版のMOD職人が凄すぎたってのもあるんだけど、まぁ仕方ないかなぁ(;´Д`)