ツアー盤『ageha』 

July 15 [Fri], 2005, 20:34
まだまだツアーの余韻が冷めないので(…)、ツアーの事を話したいと思います。
ライブ本編の事は、レポートで語りまくる予定なので、始まる前の事を。
(でもレポートのアップはおそらく私の試験が終わった後になってしまうので、8月に入ってからになるかと思います。遅くてごめんなさい。)

って事で、ツアー盤『ageha』について。
ちょっとねたばれかもなので、一応隠しますねー。

『w-inds.TOUR 2005“ageha”』in 東京ベイNKホール 

July 11 [Mon], 2005, 20:45
ライブ行ってきました!@NKホール2日間

アゲハ蝶 追いに 

July 08 [Fri], 2005, 20:23
私は明日、舞浜@NKホールへと旅立ちますっっ。
(旅立つって距離じゃないけどね。笑)(自宅から約1時間)

とうとう明日がライブですよ!!

うわー、このセリフ、ずっとずっと言いたくて仕方なかったんだ♪
グッズの販売開始時間も決まりましたし、本当いよいよ明日ですね。

本日は浮かれついでに、緑を基調にしたメイクで学校へ行きました。
(普段の私のメイクはピンクが基調。)
明日も緑のメイクで行きたいと思います…!
今日のちょっとアレンジバージョンでね☆★
(ライブなので、今日よりかは派手っぽくいくぞぅ↑)

ていうか今年は私、全体的にちょっと浮かれポンチ(何それ)入った格好でライブ参戦します。
ので、お会いする予定の方は、どうか退かないで下さい…懇願

今読み返して思ったのですが、今日の日記、文章のテンションが低いですね。
でも本人全然テンション高すぎなんですよ。
高すぎで打つ言葉が思い浮かばないという…。

この気持ち、何て表現したら良いのでしょう。
ドキドキするし、ワクワクするし、でも妙な緊張がもの凄い。胸も苦しい。頭もクラクラしそうな位に”w-inds.大好き!”って気持ちだらけ。
身体中にw-inds.が溢れてる。

今の気持ち、どんな言葉に例えても少し違う気がするんだよね。
この日記、去年のライブDVDを見ながら打っています。
去年のライブツアー、私、大好きだった。どこの公演で見たw-inds.も大好きで仕方なくて。
テレビではちょうど『キレイだ』が始まりました。
ちょう笑顔で踊る龍一くんが、画面いっぱいに映し出されています。
明日はこの笑顔に会えるのかな。
今年もライブツアーが大成功となりますように。はやく、w-inds.に会えますように。

あぁー、本当に楽しみすぎるよー。
だって3月から、ずっとずっと、夏のライブを楽しみにしていたんですよ。
それがもう明日に迫っているだなんて。夢みたい。
明日行かれる方は、一緒に沢山w-inds.を応援しまくりましょう!!

カウントダウン 

July 06 [Wed], 2005, 18:50
最近、毎日がとても楽しくて仕方がないです。

たぶん…っていうかそれは絶対にw-inds.のおかげなのですが。
だってあと3日でw-inds.に会えちゃうんだよ!!もう嬉しくて嬉しくて。
その事を考えただけで、周り中の景色が明るく見えるもん。嫌な教科の勉強だって、w-inds.のライブが待っていると思えばスゴいはかどっちゃう。((変

今年のツアーグッズが発表されましたね(*´∀`*)
今回のグッズ、私的にツボすぎて、写真見ただけなのに既に全部欲しい位の勢いです。
試しに「欲しいなー」って思ったグッズを全部買ったら…って計算してみたら、なんとおよそ2万円!
………さすがにグッズをそんなに変えるお金はナッシングです;;
って事で、どれを切り捨てるか、悩みに悩み中。

でもね、これって事前にこんだけ悩んでても、当日会場に行っちゃったら、ノリと雰囲気に流されて、計画してなかった物まで買っちゃってるんだよねぇ。あはは

とりあえず絶対に買うのが

・パンフレット
・サインライト
・フォトセット
・プリクラ風シール

その他はどうしましょうか?どれ買えば良いかなぁ?(自分で考えて下さい)
なんかさー、どれを切り捨てても後悔しそうなんだよね。

♪何もしないより、して後悔する方がいい!
ばーいso what?

ってw-inds.も歌ってる事だし、ここは欲望のままに全部買っちゃうべき?!



あぁ、ライブが本気で楽しみだ。
私、なぜか大学で聴講生の方(たぶん50歳ぐらいの方)と仲良くなったのですが、その方にw-inds.のライブに対する熱い想いを語りまくったら(ちょう迷惑)、激しく引かれてしまいました。
しまいには「あなた、おっかけ?」とか言われる始末。
ちがうもん!おっかけはしてないもん!純粋に好きすぎるだけだもん!!

はやくライブに行きたいな。
そんで、w-inds.と一緒の空間で、一緒にライブを楽しみたい。
絶対楽しいと思うよ。『w-inds.TOUR 2005“ageha”』
今回のアルバムが私は好きすぎるから、嫌でも期待しまくっちゃう。(全然嫌じゃないけどね。言葉のアヤです;;)

さて、あと3日!
いっぱいいっぱい、楽しみを膨らませておこうっと。
w-inds.に会うために。

いま 

July 02 [Sat], 2005, 17:32
お久しぶりです。
なんだか色々な事がありました。

テレビ朝日主催SPライブのDVD、観ましたよ!!
なんだか全体的にw-inds.の歌声がとっても優しく聴こえて、ダンスも素敵に踊ってて。
すっごい心があったかくなりました。w-inds.好きだな…
あのライブに私が参戦出来た事が、とっても奇跡的だった事を、今更実感したり。

DVD観てたら結構あの日の事を忘れてる事に気がついて、自分のライブレポートを読み返しました。
忘れたくないのに、忘れるものなんだね。淋しいな。

哀しみもしかり。今楽しい事は、今が一番楽しいんだね。
だからこそ私は瞬間を大切にしたいと…生のw-inds.に会える時は、その時をめいいっぱい堪能しまくりたいと、当たり前なんだけど思いました。

どーでも良いけど、本当無駄に長いね、あのレポート。スクロールバーが正方形だよ。笑
でも本当に楽しかったんだなーってのがヒシヒシと伝わってきて、読んでて面白かったです。(自画自賛・爆)



そうそう、WORKS vol.4のジャケット写真が発表されましたね。

『ageha』の時もそうだったけど、意外なジャケ写だなぁ。
何度も言う様に私はアーティスティックな写真よりも、w-inds.の顔が載った写真の方が好きなので、少し残念ですが(爆)、これはこれでカッコいいかと思います。
この被写体って涼平くんだよねぇ。顔が見えないからか、首筋にかかってる髪の毛が色っぽいわ。あのキャップ欲しい…。

パシフィコ横浜国立大ホールチケット(20日) 

June 29 [Wed], 2005, 17:54
届きました〜!
今年、チケット発送の手際が良いね☆
嬉しい限りですっ。

えっと…私の座席は1階だったのですが(わーい)、パシフィコ横浜に行った事ないんで全然どんな席だか想像つかないや。でもすごい嬉しいです。((謎
座席表見たんですけど、イマイチわかんない;;バカ決定。…
これ、AAとか使うんですか?去年は使わなかったとか、聞いた様な気が…。ま、行けばわかるから、いっか。

初めての会場に行く時って、緊張しませんか?!
てかライブに行く事自体がもうスゴい緊張するっ。うわーん、あと10日とか、どうしよう?!(何もしなくて良いですよ)

ちなみにFC限定販売の、テレビ朝日SPライブDVDは届いてません。。。
見たいよー!はやく届けー!(*>ц<*)

Music baton*4 

June 28 [Tue], 2005, 23:04
前の記事の続きです。宜しければ「Music baton」からどうぞ。





○『天使たちのメロディー』川嶋あい

偶然インディーズ曲の紹介をしてるラジオで耳にして、あまりの切な気な声に思わずテープの録音ボタンを反射的に押していました。
有無を言わせない切なさって言うのでしょうか。それに魅せられました。

♪人は夢を持つからね/諦めたりするのですか

そのフレーズが頭から離れなくなって。
ちょうど何がやりたいんだか分かんなくなって、自分の進路に悩んでいた所だったからかも。
きっとあの頃の私は、夢を切望していたのですね。
そんな中で、引きつけられる強さが、この曲にはありました。



○『四季』w-inds.

大好きです。
しつこい位に繰り返し言ってるんで、ご存知かと思いますが…笑(しつこい位っていうか、実際しつこいよね。爆)

リリースから何ヶ月経っても、何度聴いても、未だに聴き飽きない。とても不思議な曲だと思います…。

「キレイ」って言葉がピッタリ当てはまる曲かな、って思う。
何もかもがキレイなんだよね。メロディーにしても、歌詞にしても。
こうやって終わった恋を振り返って、でも恨み合うんじゃなくて、想い出をこういう風に見ている主人公が好きだなー…って。

で、キレイなんだけど、よくある…何て言ったら良いんだろう。
夢見がちなキレイさ?そういうんじゃなくて、現実味を帯びたキレイさ?って思った。そこがw-inds.が歌ったからこそ出た色だと思うし、それが私はとてもすきです。
確かに現実として永遠としてこの曲が存在してるっていうか…よくわかんない表現でごめんなさい;;





*Five people to whom I'm passing the baton.
 (バトンを渡す5名)


これ、大分考えさせて頂いたのですが、パスさせて頂きます。

理由は…ぶっちゃけ回す人が5人も思い浮かばないからなのですが。(ぶっちゃけすぎ)
この企画の主旨と違ってるぢゃん!っていう。…

回して下さった涼美さんには許可を取ってありますので、ご了承下さい。


Music batonは涼美さんから頂きました。
本当面白かったですっ。ありがとうございました!!

Music baton*3 

June 28 [Tue], 2005, 23:02
前の記事の続きです。宜しければ「Music baton」からどうぞ。





○『雲路の果て』Cocco

初めてこの曲を聴いた時、こういう曲を聴けば泣けるのかなぁ、ってなんとなく思った。

今にも消え入りそうな、もの憂げなイントロに始まり、続く
♪ちぎれた雲の波間から/こぼれさす光の道しるべ
っていう歌い出しが、哀しいんだけど力強い声で、そのせいか一層音のシンプルさが際立って、聴いていると淋しくなる。

そしてこの曲、別れを哀しんでいる曲なのですが、そこはかとなく曲全体から殺意?に似た感情が渦巻いてるのが、もう…素敵です。
これが直接的じゃないのがまた良い!
なんだか良くわからない”やるせなさ”が伝わってくるのよね。
歌詞が抽象的で、見方によれば哲学の様な表現にも取れるんだけど情景がリアルに「それだけのもの」として心に届いてくるのがスゴいと思う。



○『Baby don't cry』hiro

この曲、リリースされた当時は実は好きじゃなかった。
印象に残らないというか…良いけど、良いんだけど、もっと他になかったの?!みたいな。

でも聴く程に良いんですよ…ハマるんですよ…
聴いてるとすごい元気になれますよ♪
こんなに世界は美しいんだから、私も美しく生きていきたいな、っていうか。←?!

今じゃ大好きすぎる曲のうちの1つです。
良い表現が見つからないのですが、「この曲やっぱり好きかも」っていう気持ちが、何度も聴くうちに、ジワジワくる様に湧いてくるの。

で、この曲の魅力に気付いたのが、ちょうど私が高校3年生の12月頃。大学受験直前。

なもんで、受験勉強の合間を見ては聴いてたから、ホント印象深い曲で…!!
「この問題やったら、『Baby don't cry』聴いて良い!」
というマイルールを作っては、勉強に励んでました。((痛。…

だけどこうやってご褒美みたいなのを決めて勉強してると、すごいはかどるんですよね〜。





まだまだ続く…

Music baton *2 

June 28 [Tue], 2005, 22:57
前の記事の続きです。宜しければ「Music baton」からどうぞ。





*The last CD I bought.
 (最後に買ったCD)


w-inds.『ageha』!
と言いたい所だけど違ったり。(既に…笑)

一番最近買ったのは、
キンヤ『BLAZE』
です。

アニメ『ツバサ・クロニクル』のOPテーマソングですが、別にツバサ目当てで買った訳じゃないですよ。って私が言うとかなりの勢いで嘘くさいですが。汗

私、今はちょう好き!!って程ではないのですが
5年前ぐらいでしょうか。昔キンヤがちょう好きだった時期があったんですよね。

キンヤとは…コタニキンヤって皆様知ってますでしょうか?
『Easy Action』とか割りかし有名だと思うのですが、その曲歌ってた人です。最近名義変えました。

で、今回シングルとしては約4年ぶりのリリース。
って事で気になって購入。

4年も経ってりゃ当たり前だけど、曲調ずいぶん変わりましたね。
でも歌い回しで、そうそうこの感じ!ってのが所々に散りばめられてて、聴いてて嬉しかったです。





*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
 (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)


5曲って…これ結構悩んだ;;
偏りのない様に選んだつもりですが、偏ってます。笑
一応リリースされた年代順。



○『STEADY』SPEED

私が音楽に興味を持つ、キッカケを与えてくれた曲です。

これを聴く前もね、音楽はそれなりに聴いてたんですよ。
相川七瀬さんとか、PUFFYさんとか、結構聴いてたなぁ。

でも、初めてSPEEDをテレビで見た時の衝撃って本当にすごくて。
世界がひっくり返るってこういう事なんだな、って思った。

自分よりもちょっと年上なだけの同年代の女の子達、ってのが大きかったのかなぁ。よくわかんないけど。
歌って踊って、その姿がとってもカッコよくて。
すごい!っていう憧れの感情を持つのは、私の中ではとても自然な流れでした。

あの、曲の中のギリギリっぽい雰囲気とか、人間っぽい感情とか、全てが大好きです。
聴いてると楽しいだけじゃなくて、ちょっとだけ苦しくなる所とか、それが逆に心地よくて。
等身大なんだけど、ちょっと背伸びしてるっていう、リアルがあると思う。





まだまだ続く…

Music baton 

June 28 [Tue], 2005, 22:40

涼美さんが回して下さいました。
最近よくw-inds.ファンサイト様で見かけていたので、存在は知っていたのですが、自分の所に回ってくるとは思ってなかったので(謎)とても嬉しかったです。
ありがとうございます!

Music batonとは…簡単に言うと音楽に関する質問に答えて、輪を広げよう!という物でしょうか。最近blogの間で流行っているそうです。

自分の音楽についての事を振り返る事が出来て、すごい楽しかったです。
では、どうぞ☆





*Total volume of music files on my computer
コンピュータに入っている音楽ファイルの容量


96.6MBでした。ちなみに94曲。全てJ-POP。
少ないです。

っていうのも、私、CDからパソコンに曲移さないんですよ。
だってCD持ってるのはCDで聴いちゃうし、レンタルしたのはMDに落としちゃうし…。
んなモンで、パソコンに入ってるのは、海外サイトでダウンロードしたモノだけなんですよね〜。(良い子は真似しちゃいけません。笑)
要は私のパソコンに入ってる曲は、好きだけどCD買う程じゃないアーティストって感じでしょうか。

ちなみに入ってる曲数の多いアーティスト・ベスト3
1*ポルノグラフィティ
2*SAYAKA
3*T.M.Revolution

再生回数で一番多かったのは、T.M.Revolution『WHITE BREATH』の169回でした。
………私この曲こんなに好きだったんだ。。。意外。←自分の事のくせに!笑





*Song playing right now.
 (今聴いている曲)


今は東京事変の『群青日和』です。

椎名林檎って絶対天才だと思う。
ここまで世界が完成してるのって、ちょっと他に見付けるの苦労するし。
曲が曲として自立してるっていうか。
上手く言えないんですけど、とにかくすごいよ、この人。
陳腐な表現しか出来ないのが悔しいです;;





文字数の関係で入りきらなかったので、続く…笑