全部一緒にしなくても・・・ 

2006年01月31日(火) 16時21分
3月1日に、東芝から豆腐やパン作りが手軽にできる「調理コース」を搭載した小容量保温釜が発売されるとのこと。

ようするに、炊飯器です。



最近は、炊飯器クッキングが流行っているので、上記商品が出るのは当たり前と言えば当たり前ですが・・・


でもさ。
ご飯を炊くのとさ、料理をするのが同じ釜だと冷えちゃわないか?
って思うわけですよ。

だとしたら、家に何個も釜があることになるわけ?

それは狭い家の場合どうなのよ・・・って考え出すと、結局無駄になっているのでは??と思ってしまったりなんだり(謎)


久々更新内容がこんなので、すみません(笑)

文化の日。 

2005年11月04日(金) 0時30分
ですが、「まんがの日」でもあるらしい。

日本漫画家協会と出版社5社が2002(平成14)年8月に制定。
「漫画を文化として認知してもらいたい」ということから、文化の日を記念日とした。

今や世界中で日本のまんがやアニメが注目されてるから、「文化」ではあると思うけど・・・。
じゃあ、今日は祝日なんだし、全国のまんが喫茶で割引して欲しいなぁ・・・とか。


また、「レコードの日」でもあるらしい。

日本レコード協会(RIAJ)が1957(昭和32)年に制定。
「レコードは文化財」ということから、文化の日を記念日とした。

昭和32年じゃCDは無いですが、「CDの日」に改名とかはしないのだろうか・・・。
じゃあ、今日は祝日なんだし、全国のCDショップで割引・・・(以下略)


と調べていたら・・・

「ハンカチーフの日」
日本ハンカチーフ連合会が1983(昭和58)年に制定。
フランスのルイ16世の王妃マリー・アントワネットが、国内のハンカチはすべて正方形にするようにという布告をルイ16世に出させたことから、マリー・アントワネットの誕生日11月2日に近い祝日を記念日とした。

「いいお産の日」
「いいお産の日実行委員会」が1994(平成6)年から実施。
いい(11)おさん(03)の語呂合せ。
出産の現状をもっと多くの人たちに知ってもらい、今のお産の状況を少しでもより良いものにして行く日。

「ゴジラの日」
1954(昭和29)年、東宝の怪獣映画「ゴジラ」の第1作目が封切られた。

「みかんの日」
全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。
11月3日と12月3日の年2回実施。
みかんの日 毎月第1日曜日

「サンドウィッチの日」
サンドウィッチ店チェーンの神戸サンド屋が制定。
サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日であり、また「いい(11)サン(3)ド」の語呂合せ。


こんなにあるんですか・・・_| ̄|○


そういや昔ブログを毎日更新していて、「今日は何の日」とかやってた時があったんだけど、1日にいくつもあって、しかも知らないものばかりで笑えたなぁ・・・。

節約して買ったもの。 

2005年09月22日(木) 0時59分
食費とか交通費とか色々節約して、この度、欲しかったものを手に入れました!!

そーれーはー・・・

ナショナル イオンスチーマー!!



※ここから下は女性用かと思われますね(笑)。

浸透力の高いナノ粒子イオンスチームが角質層の奥まで浸透し肌にハリを与える、という代物です。
エステで寝ながら顔に当ててもらうスチームの気持ちいいこと!!
これを、手軽にご家庭で出来るんですよ!!!
興奮しちゃうわ〜!!!

まぁ、落ち着いて、薬局で買った精製水をスチーマーに入れて、待つこと数十秒。

白いスチームが少しずつ出てきました・・・顔を近づけると、結構熱い。


当たり前です。


説明書には、
25センチ離してくれと・・・_| ̄|○



ある程度離して、スチームを満遍なく顔に当てます。


3分経過。


一度顔を外し、水分をふき取って、最近お気に入りのミルククレンジングを塗って、再度スチームをあてます。


10分経過。


化粧品などの汚れが浮き出てきてる感じです。
早速、ぬるま湯でクレンジングを流します。


今日は初めてのお手入れなので、コットンにしっかりと化粧水をしみこませ、顔に乗せて十分ほど置いておきました。


化粧品は、次のものをつけるまでに5分は置いておいたほうがいいそうなので、5分くらいたってから今度は乳液を。


ベタベタするのが嫌で、乳液をつけないようにしていたら、それは脂分が足りなくなってしまうので、いけないそうですね。


イオンスチーマーは、週2〜3回の使用がいいそうなので、まずはそこから始めたいと思います。

これから、寒くなっていくから、ちょうどいいかも〜〜♪


急にこんなお手入れするようになったのは、月曜、火曜と呑んで午前様になったからでした・・・。


年齢考えると無茶できないっす!!

ご無沙汰です。 

2005年09月19日(月) 15時01分
ミクシィに移行したと書いたのですが、こちらのページのアクセスも未だあるようなので、平行して書いていこうかと(笑)。
更新頻度は少ないでしょうが。

ちなみに、連休最終日。
私は仕事で、更に風邪を引いたようで熱があります(笑)。

風邪薬飲んで、この暑い日に毛布かぶって汗出してる状態。
仕事は夜。
それまでに治すぞ〜!!

mixiに入りました 

2005年07月16日(土) 21時11分
友達への連絡です>mixiに入ったので、今後はそちらで更新して行きます。
mixiは紹介制コミュニティなので、興味のある人は、私に直接メールくださいね〜(^。^)

1年ぶりに・・・ 

2005年07月06日(水) 23時58分
原因不明のアレルギー発作で、顔や柔らかい皮膚が腫れまくり、病院に行って点滴受けてきました。
実はまだちょっとふらふらするの〜〜。
でも、「休んだ方がいいよ」って言葉と「これから打ち合わせを」って言葉が同じ人の口から出たから、頑張ってみました(笑)。
そろそろ帰って、寝ようと思います。

昨夜は、雨でせっかく干した洗濯物がパーになり、今日は病院から帰ってきたら、おやつ用に持ってきていたパイナップルの汁が袋から出て、買ったばかりのD-snapを濡らしてくれてました・・・。
明日も頑張って生きていこう・・・。
ガックシ・・・_| ̄|○

今更L.A.日記 D 

2005年07月05日(火) 0時54分
6/18 土曜日
お仕事最終日&BBQパーティ
今日のお昼は皆でサンタモニカのイタリアンで昼食。海までは行かず。ちょっと残念。
日本人ストアに初めて行くけど、日本のお菓子や飲料が結構揃っててビックリ。
最後の仕事をして、20時BBQパーティ開始。
BBQって事で期待してたんですが・・・アメリカの一般家庭のBBQはホットドッグとハンバーガーだそうで・・・+ステーキで終了。
こんな大きな網なら、もっと焼こうよ!色々あるじゃん!!
気付いたら、オーブンの火は消えて、お腹が少しすいてます・・・みたいな(笑)。
ハンバーガーは、最初の1個で、他が出てくると思ったんだよ!_| ̄|○

お手製ハンバーグは、かなり厚め。
バンズは、かなりこだわったらしく・・・既にホットドッグ用のパン6個入4袋とバーガーバンズ4個入2袋があるのに別のパンを買って来た・・・。誰が食べるんだ、そんなに・・・って最後思いましたよ(苦笑)。

Hくんお手製のチーズケーキもペロリ。
人数に対して、1ホールだから、一人あたりの大きさが小さいんです(笑)。
でも、無い時間をやりくりして作ってくれたんだから、嬉しい話ですよね〜。
料理上手なHくんだと、身をもって知りました(笑)。
しかし、この後の質問ゲームで、「料理が一番美味しい人」って質問に、Hくんを指差した二人・・・今日のホストは誰だっけ?(笑)。

日付をまたいで、みんなでホテルに帰った・・・けど、遊び足りない私を、Hくんがドライブに連れて行ってくれました!


誘ってくれたというよりは、また私が拉致?(笑)

せっかくL.A.に来たのに、海も見れなかった私を、サンタモニカの夜の海へ。
月明かりで海に光の道が出来てて、綺麗だったな〜。
波が大きかったのも好き。
滝はマイナスイオンを出すって言うけど、海なんてもっと凄いんじゃないのかしら??
デジカメで撮っても綺麗に写らないのが残念!
明るいお陽さまの下で海を見たかった!!
これも残念!!

今更L.A.日記 C 

2005年07月05日(火) 0時51分
6/17 金曜日

L.A.では有名なホットドックショップ「ピンクス」で食事をし、昨日来れなかった人を連れてメルローズへ。
4人前だけど、かなり大きい・・・(笑)。
コールスローサラダも美味しかったし、アボガドディップも美味しかったです。
日本でコレだと凄すぎるけど(苦笑)。

前日買わなかったけど、気になっていた服をガーッと見に行く。昨日に引き続き、嫌がるHくんを拉致して。
その後、ビバリーセンターのGAPに行くも、昨日と同じデニムスカートが無かった・・・。
仕事チームと合流時、八つ当たりをされて腹を立てつつ、リトルトーキョーのしゃぶしゃぶ屋へ。
美味しいんだけど、高くて美味しいんだけど(高いなら当たり前の感想ですが)、日本で食べれば良いじゃん・・・って思うわけです。
大雑把料理の多いアメリカで、繊細な味付けをして出してるのは凄いと思うんですけどね。
アメリカにいるなら、アメリカならではの食事がしたいのです。私は。。。スペアリブとかさ・・・_| ̄|○
ホテルに戻る途中、渋滞にはまったり道を間違えたりで、アダルトショップ見学。
滞在時間は短いものの面白かったです!(笑)

今更L.A.日記 B 

2005年07月05日(火) 0時42分
6/16 木曜日
お仕事日ですが、私は観光組と共に行動。
メルローズAve&グローブ買い物。ここで、気が狂ったように服を探す私と、ドナドナの牛のように連れて行かれるHくん。
服を見繕い、試着する際には、店員に言ってもらい、サイズが違うのが欲しければ試着室からHくんに言って持ってきてもらう。
メルローズではまだそこまでパワーが出なかったけど(古着屋にあった白のワンピースが、かなり気に入ったのに、試着したら裾が長すぎて断念・・・)、GAPで気に入ったデニムスカートを見つけた途端、目の色が変わる。しかし・・・しかし・・・サイズが無い・・・_| ̄|○
でも諦められない・・・と色んな店を、買い物時間を30分延長してもらって見に行く。
その後、仕事チームと合流。

夜中、ホテルに戻る組と食事に行く組に分かれる。コリアンタウンに行く組。
私は、勿論、コリアンタウンへ!
L.A.滞在中、一番記憶に残る美味しさの韓国料理に舌鼓♪

食事前に出てくるサービスの前菜。
真ん中の白い四角いのは、こんにゃくかと思いきや、食べてみるとくずの固まりみたいな感じ。
その右にあるカクテキが最高!!
なぜか、ポテトサラダも出てきます(笑)。

今更L.A.日記 A 

2005年07月05日(火) 0時38分
6/15 水曜日
アメリカっぽく(?)ホットドッグとスターバックスで昼食。
仕事の間の空き時間に、チャイニーズシアター観光。

石の上でアイスクリームやらトッピングやらを混ぜるアイスクリームを食べる。
一人だけ完食出来て、「good job!」と褒められる。
一人で食べれたのは、「ストロベリーショートケーキ」というメニューで、スポンジ生地や生クリームなどたくさん入って、甘甘だけど、めちゃくちゃ美味しかったの〜〜♪

夜は、リクエストがあって、12日に行ったbirdに。
でも、鳥肉に飽きてしまい、ビーフステーキにする。
今思うと、もう少し大きい肉でも良かったか・・・って、サラダ残しちゃいましたけどね(笑)。
夜中、Hくんを伴い、PHARMACYに行って、クレンジングを購入。
これが、帰国後英文を読んでみると、使用方法間違えていたっぽいんですが・・・でも日本ではあわ立たないんだよね・・・。結構バッチリ落ちるので、間違えた使用方法のままで使用してます(笑)。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
  ■名前:あつき■
  ■血液型:AB■
  ■星座:さそり■
  ■趣味:いろいろ思うこと■
最新コメント
アイコン画像あくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのあくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのあくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのあくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのあくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのあくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのあくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのあくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのあくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのあくあ
» 全部一緒にしなくても・・・ (2007年05月12日)
http://yaplog.jp/w-hibi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w-hibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる