社会人初日記 

2006年05月03日(水) 1時31分

mixiでは既に、書いちゃったりしてましたが

こっちはもう一ヶ月も書いてなんだ・・・

自分、4月からついに社会人になってしまいました。

生活リズムは結局、勤務日前日までは完全夜型のままで

自分から直すことはできませんデシタ

まー、働き出してからは自然に(否応ナシに)朝型となり

健康な生活を送っています


4月から働き出したと言っても、そのほとんどが研修だったわけで

まだまだ、学生のようなノリで過ごしてました

新橋のサラリーマンにまじってみたり、

大江戸温泉の休憩所でいびき地獄に陥りながら、夜を明かすなど・・・・・

そりゃもう楽しい日々でございました

そして、先月の29日・30日は

研修でのクラスのみんなと奥多摩へキャンプへ

カレー作ったり、焼きそば作ったり、飯ごうでご飯炊いたり・・・・

どれもこれも懐かしさ満載


そんなこんなで、社会人の出だしは順風満帆って言ってもオッケーなカンジです

ただ、遊びにかまけるだけでなく、仕事にも責任持てる男に早くなりたひです

ぐらでゅえーしょん(×グラディエーター) 

2006年03月28日(火) 2時16分
一昨日(もう既に一昨日の事か・・・・・)、わたすの大学の卒業式がありました。

9時半までに武道館に入場との事だったので、

その一時間前に、クラスの友達とリバティーに集まり

トコトコ、九段下へと歩いて行きました。

付いた頃、既に武道館付近は人がわんさかいて

(´-`).。oO (アリーナ席は取れねーな・・・)

と、思ってたところ、意外にも場内はまだ割りと空いているカンジだったので

余裕でアリーナ席をゲット(σ・∀・)σ

そして、10時になり式が開催されると・・・・しばし眠りに入ってしまいました。笑

ただ、応援団の時はバッチリ起きてました★

正直、、、、この時は結構グっとくるものありましたネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー

やっぱ、ウチの大学の応援団は最高だわ。


1時間ほどで式は終わり、その後は、飯を食って

再びリバティーへ学位記をもらいに行ってきました。

集合時間に結構遅れてしまって、既に俺の名前は呼ばれてしまっていたようですが

もう一回呼んでもらえるチャンスがあったので、無事に学位記を頂けました♪

その後は14時半から、クラス飲みがあって、懐かしいメンバーとも久々に酒を飲み交わす。

こんな時間から、酒を飲む場所があったと思わなんだ。

そして、19時半からは銀座(新橋?)にて、ゼミ飲みに参加。

先生がどんな格好で来るのかなー、と思っていると、、

髪も短く切って、髭も剃って、少しだけ太って

約3ヶ月前と、比べるともはや別人でした。

最近は、かなり体調も良さそうなので、ホントに良かった〜♪

そんな先生に、みんなでメッセージを寄せ書きした色紙と、ポールスミスのTシャツをプレゼント。

ソッコーでシャツ着てましたが、かなりお似合いでした。

マコ、ナイスチョイス★!!

ダーツ打ってボーリングやって唄って飲んで試写会観てもんじゃ食って来塔した後、箱根行ってからまたダーツやってビリヤードやって桜見てバッグ買う。 

2006年03月25日(土) 0時35分
タイトルをご覧になったとおり、

この一週間も、かなり精力的に遊びに熱中してました。笑

そして、初めて(久しぶり?)づくしな一週間でもありました。

まず一番の『はじめて』は、試写会に当たったこと。

自慢するわけでもないですが、幼少の頃から今に至るまで

懸賞という懸賞はことごとくハズレてました('A`|||)

せいぜい当たったとしたら、小学生の頃、某雑誌で当てたテレホンカードぐらいです。

まー、応募者全員プレゼントでしたがね。笑

そんな、くじ運が限りなく0に近い自分が試写会に当選するとは・・・・・

運を使い果たしてなきゃいいけど



あとは、ダーツも生涯初でした。

前々からやってみたいと思いつつ、中々やる機会もなかったんですが

この前、職場の同期とボーリング行った時に、ダーツ台(って言うの?)もあったので

1ゲームだけやってみたところ、、、、こりゃ、ハマるNE

点数はさておき、真ん中にちゃんと命中した時とかは、気分爽快の一言。

ネックは、金がどんどん飛んでくって事ですな。・゚・(ノД`)・゚・。

ハマりすぎには用心せねば・・・・

これが、わたすの12日間(かなり長文) 

2006年03月18日(土) 0時56分
暇な日もチョイチョイあったにもかかわらず

日記の更新が滞っておりました('A`|||)

そこで、滞っていた5日〜17日の12日間の出来事を

一部ダイジェスト形式でお送りいたします。

[5日〜6日]

この2日は、一つ前の日記にも書きましたが、

大学の友達と1泊2日で、新潟県の上越国際へ行ってまいりました☺



行きの新幹線で、道を挟んで隣の席にいた

酔っ払い外人さんのpaper partyを横目で見つつ

到着した越後湯沢駅は、雪で真っ白でした。

2年ぶりのスノボということで、まともに滑れるか心配でしたが・・・・・・










案の定、しょっぱなは散々。笑

ただ、体はちゃんと覚えてるモンです。

2本目以降は、何とかまともに滑れるようになり

久々のスノボを堪能できました(´ー`)y─┛~~

スノボ終わりに食べた、生クリームカスタードバナナキャラメル(だっけか?)

は、さいこうだったなぁー(´_ゝ`)

この日、一緒にスノボへ行った友達の中では

地方へ配属の友達もいるため、4月以降今回のメンツでは集まれる事はそうはないし

楽しさと同時に寂しさもあったなー。。


そんな感傷に浸ってる間に、自分の配属先決定の連絡があった事に気づいたのは

新幹線で東京に戻ってきて10分後でしたorz

しかも、この日だけで2回も電話に出られなかったことに加え

翌朝も、寝てて出られなかったという失態。

自分としてはかなり意外な配属先だったけど、

自分で書いた配属希望先調書を見直せば

確かに、配属先になってもおかしくはなかったな、、と。

でも、面談の際に、上司の方に話を聞いたところ

かなりやりがいのある仕事もさせてもらえそうだし

[残念]という気持ちは微塵もない。

残りの学生生活を目一杯楽しんで、社会人の準備もしていこうと再確認した、お電話でございました♪

[7日]

家で腐りつつ、翌日からの蔵王スノボへ向けての準備。

上越国際はレンタルスノボだったけど

蔵王へはバスで行く予定だったので、マイボードを準備してましたが

思いのほか、エッジ部分がさびていた事にshockin'

2年前に滑った時にちゃんと手入れしたんだがなぁ・・・

これが、わたすの12日間(part2) 

2006年03月18日(土) 0時55分
[14日]

配属先の面談日。

気合入れて、早起きし、

万全の準備で面談先へ行ったところ・・・・・

面談時間1時間早く間違えてた・゚・(ノД`)

なので、1時間ちょっと周辺をフラフラし

改めて、再び面談先へ。

面談後、ふと思った事・・・・

(´-`).。oO (俺、全く自己啓発してないなー・・・)

確かに、B検定は取得したものの

勤務先の研究などは全くやってない事に気づき

少しは、勉強もしといたほうがいいということを痛感しました。

しかも、髪を染め忘れてて、黒髪スプレーを使ったところ

面談後にこめかみあたりから黒い汗が、ツーっと出てくる始末。

採用面接後には、鼻血出たし、俺は面接後、何かしらを出す人種だそうですil||li_| ̄|○ il||li

その後は、久々に母校の近くにある、パスタ屋で和風パスタを堪能。

相変わらず美味い。普段、ミートソースやらナポリタンといった

お子様向けのパスタしか食えない自分ですら

ここでは、和風パスタが大好物となっている。

やや食いすぎて、気持ち悪くなりましたがww

そして、いったん家に帰って着替えてから

新宿にて、オールで飲み&カラオケしちょりました。

[15日]

朝、家に帰り、風呂にも入らずごろ寝してしまい

気づけば11時半。

その後風呂に入って、再び寝ようとしましたが

生活リズムが最悪になりそうだったため

ごろ寝程度にとどめる事に。

それが功を奏し、普段朝7時寝だったのが

2時半にはグッスリでした( ´^ิu^ิ`)

お台場にて 

2006年02月27日(月) 4時43分
金曜日、お台場へ有頂天ホテルを見に行きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

三谷作品は、三度のメシよりも好きな俺。



いや、やっぱメシの方が好きかもしれません。

とにかく、三谷作品は大体見てきました

王様のレストラン、総理と呼ばないで、合言葉は勇気、古畑任三郎、新選組!etc・・・

どんなシリアスな作品でもどこかしらにユーモアを入れている作風がたまんなく好きです。

見た後の感想としては・・・・・やっぱり面白かった!!

映画の中での俺のMVPは伊東四郎サンですねー、脚本の良さもあるけど出現のタイミングが絶妙でした★

もう一個、三谷作品らしいユーモアがあったなー、と感じたのは

ちょっとネタバレでスイマセンが、佐藤浩市演じる『武藤田議員』と篠原良子演じる『ヨーコ』が

ホテルアバンティのレストランでご飯を食べに行くシーン。

どうやらヨーコいわく、そこのレストランの名物メニューは鴨料理だそうな。



ちなみに「新選組!」にも佐藤浩市サンが出ていたのですが

彼の役は、水戸天狗党の暴れん坊だった、芹沢『鴨』でした。笑

明らかに、ひっかけたんでしょうねー

そんなこんなで、三谷作品を色々見てきた人にとっては更に楽しめる作品になってるんじゃないでしょうか。

自分は、これしか見つけられなかったけど、何度も見れば『あー、なるほどねー』と言える仕掛けがまだありそうな気もします。



そして、映画を見終わった後は、フジテレビの球体展望台へ。

お台場はこれまで、3、4回しか行った事ないうえに、

しかもフジテレビの社屋は一度も入ったことありませんでした

実際行ってみたけど、れいんぼうぶりっじは見えるわ、TOKYOタワーは見えるわ

至れりつくせりの場所ですな。

その日は、残念ながら雨であまり遠くの景色も見えなかったけど、晴れてれば、他にもTOKYOの素晴らしき景色が見れるかなー、と感じました。

旅行からカムバック!!・・ 

2006年02月21日(火) 14時41分
・・してきました。

初海外だったので、見るもの全てが新鮮で、自分の世界が少しでも広がったかなー、と思っちょります。

もはや、今の時間帯で眠い、、これが時差ぼけってやつか。。

まー、日本にいる時も、昼に寝て夜に起きるみたいな生活してたから、旅行前は毎日が時差ぼけだったようなものか。笑

写真、撮りまくってきたので、また後日、日記とまとめてアップしまっす☆

取り合えず、今から海外用携帯電話を郵送にて返してきます・・・俺も、成田空港の返却box指定にすりゃヨカタ。

乗り継ぎ中継地点にて 

2006年02月10日(金) 23時49分



ただいまフランクフルト空港でございます。




ここであと4時間マドリッド発の飛行機をまたにゃなりません。。

久々の日記 

2006年02月09日(木) 0時43分


今週も、精力的に活動をしておりました〜☆

バイトを辞めてから、早、1ヶ月弱

やめたところで何もする事がないなー、と思ってましたが

むしろ、辞めてからのが忙しく色んなトコに行きまくってる感があります。



まず、今週のスタートは6日夕方〜翌朝にかけてのゼミオール飲み。

今回は、めったに外へ出ない、わがTJ教授が参加したのですが

相変わらずのヘビースモーカーっぷりを露呈しておりました。

そして、おいしそうにサラダや他のつまみを堪能。

TJ教授は、家にいる間の主食はカロリーメイトゼリー・コーヒー・タバコ(主食?)だそうな。

先日、TJ家に遊びに行ったとき、(日記:かに玉子参照)それだけあれば満足、みたいな言い方してましたが

あの東方見聞録での食いっぷりは、明らかに固形物に飢えていたとしか思えませんでした。

例のごとく、教授は一次会の途中でお帰りに。おなかも一杯になり満足のご様子でした☆

その後は二次会・三次会・四次回と会を連ねていき、朝になりご帰宅。

カラオケで熱唱したにもかかわらず、喉の調子は変わらず

ただ、もはや普通にスモーカーに逆戻りになってるため、喉のイガイガがデフォになっちまいました。合掌。


そして、7日の午後からは、大学院の進学が決まった、高校時代の友達と、母校へ近況報告の挨拶に。

16:15集合だったにもかかわらず、集合場所に着いたのは16:30。高校時代なら、生徒手帳取られて、遅刻のハンコ押されてたな。ってか、2人スマン。

大体は、会いたい先生に会えて、満足でした☆ 

特に1年、3年の時に自分の担任だった伊○美サンは、相変わらずアツい人でした。

中学3年相手に3時間も補講しないでください。笑

高校は、自分が卒業した時からなんも変わってなかったなー。

学食空いてたら、何か食いたかったんだけど・・・きしめんラザニアが懐かしい(*・д・)(・д・`*)ネー

お金で買えないものもある 

2006年02月04日(土) 1時01分
神保町までの電車賃・・・190円





誘惑に負けて買ったタバコ・・・300円



マドリッドの観光ガイド・・・1260円




ファーストキッチン・・・549円



渋谷までの電車賃・・・190円



予備校の仲間達との飲み代・・・3800円




過ぎ去った楽しいひと時・・・プライスレス




































現在の手持ち金・・・233円 orz
■日々のザレゴト■
■まっさ■
■現在大学4年■
■OASIS&Green Dayをこよなく愛する22歳■
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さちこ
» パーマネント (2006年01月11日)
アイコン画像さちこ
» ブラインドタッチバトン(from mixi) (2006年01月11日)
アイコン画像りこ
» 発見!! (2005年10月04日)
アイコン画像りこ
» 好きです北海道 ep.1 (2005年09月17日)
アイコン画像同僚
» * * * (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w-heritage2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる