レザークラフト

November 14 [Thu], 2013, 23:54

ブーツを作ってみた
と、言ってもミニチュアなんだけど
まずは本に付いているキットで制作しました。

本を見て感動してしまい、その場で思わず可愛いィィィ〜って叫びそうでした(笑)

でも作り上がりが思ってたより大きかったので、首からさげると可愛いさが半減しちゃいそうです(´∀`;)

キットの他にも作ろうと、はぎれの革を買ったのですが、ちょっと硬めなんですよね。厚さが同じでも革って色々あるのですね。その点が難しいそう…





iPhoneから送信

(無題)

November 10 [Sun], 2013, 23:59

今日、アンパンマンショーを見に行った。
甥っ子とは何回か行ったことがあり
その時は付き添いという気持ちだったけど
まさか自分の子供と行くとは思わなかったなぁ
親バカとは私のこと
好きなものは何でも見せてあげたいと思ってしまう




ショーが終わった後は公園内にある
小さいけど遊園地で遊んできた
場所は伊勢崎市にある華蔵寺公園
昔、部活のソフトボールでよく試合に行った球場が隣にあり
帰りには先輩達とその遊園地で遊んだことを今でもよく覚えている

でも、さすがにもう二十年以上も経っているので
遊園地内の乗り物が変わっていたり無くなっていた
ちょっとさみしい感じがしたな

(無題)

August 18 [Sun], 2013, 0:23
明日は楽しいお買い物

買い物の中で
第一位は靴
靴に目がない私はいつも決まったショップですが
つい衝動買いをしてしまう
もうじき秋。
ブーツの季節がやってくる
ムクムクと湧いてくるワクワク感

第二位はバッグ
つい手が出てしまう、でも
今度から革の素材に注目してみようと
今から目をつけているのがあるのです
今は子育て中なので、使い勝手がイイ
形が欲しいと思ってます
ハードな革の形のバッグも
めっちゃ欲しいのですが、重い(笑)
軽いのが一番かな今は


(無題)

March 26 [Mon], 2012, 22:40

最近少しずつ子供と出掛けたりできるようになってきた

今まで感じなかったことが思い知らされる

ベビーカーで散歩してると道路状態が悪いこと
公園の入り口が狭くて入れないこと
段差が多いこと

今まで何とも思ってなかったことが
その立場にならないとわからないことっていっぱいあるね

あるコンビニのドアは自動ドアではないので
ベビーカーでは押して入りづらい
もたもたしてたら開けてくれてドアを持っててくれた人がいた
もう感謝感激でした
この何気ない親切が今は凄く有り難く嬉しい!

今日もスーパーで子供を抱っこしながら袋に商品入れてたら
大丈夫ですか?って声をかけてきてくれて手伝ってくれようとしてくれた女性の方がいた
心遣いに嬉しくて泣きそうになっちゃった(ちょっと大袈裟か(汗))

私は今まで、こぉ〜いうことできてたかな
これから絶対気をつけてやろうと思ったよ
小さなことでイイから


早い

February 24 [Fri], 2012, 14:53
出産が予定日より三週間も早くなってしまい
なんの心構えもなく
あれよあれよとその日を迎えました。

今まで話には聞いてはいたものの
自分がその体験をするとは不思議なもので
一つ一つこういうことかとか思いながら過ぎていきました。
ぽっこり産まれた時には
どこからやってきたのってマジで思ったくらいです。

無事に出産が終わりホッとしたのですが
その後の事をあまり考えておらず
やはり出産がゴールではなく始まりなんですね。

ミルクとおむつ替えの毎日を過ごしながら
早いもので出産から一か月経ちました。

ラクと言えばラクなのですが
三時間おきに起きるのも辛いですね。
今はミルクを多めにあげて少しでも長く寝てもらってます。

初めての経験ばかりで戸惑いがありました。
母乳ではないのですが、胸が張ってしまって痛くて痛くて
助産師さんに訪問してもらいマッサージをしてもらいました。

助産師さんという存在が有り難く神様みたいに感じます。
分からないことなどどこへ聞いたらいいのか
これからも不安ばかりなので頼りにできる存在が助かります。

まだまだ慣れないことばかり
子供が常にそばにいること自体今までとは違うので
行動を常に共にしなければならない事に慣れるまで
まだまだかかりそうです。

新年

January 09 [Mon], 2012, 0:12
年もすでに明けて一週間経ってしまいました

今年もどうぞ宜しくお願い致します


いよいよ迫ってきました…出産
まだ一か月は切ってないのですが
だんだん現実的になってきたような〜
あまり考えないようにして
なるようになるのかな
でも怖いです

イロイロなヘンカ

September 14 [Wed], 2011, 16:52
大変ご無沙汰しております<(_ _)>

ココのところ色々な事が自分に起こりサイトもそのまま状態で心苦しい限りです

結婚や妊娠
自分には無縁と思っていたことが次々と起こり
ついていくのがいっぱいいっぱい
普通の方が普通にしていることが凄いと思う
先々の事をあまり考えないようにして、考えると怖いから
これからも一つ一つクリアしていこうと思ってます

暑くて息苦しさを最近また覚えてしまい
ちょっとパニックに陥りました
薬少しでも飲まないように
フラワーエッセンス頼み
『ひかりあめ』のゆうすけさんの本を知り読みふけり中…
私ももっとちゃんと勉強しようかな

(無題)

March 30 [Wed], 2011, 23:14

最近、お友達に作ることが多くなってきたアクセサリー

相手を想いながら作っている時が一番楽しい♪

(無題)

December 14 [Mon], 2009, 9:53


今日は誕生日

カレから貰った花カゴ
テーブルの上に置いてあってビックリした

嬉しかった(o^∀^o)

(無題)

November 25 [Wed], 2009, 18:12


花束みたいなピアス
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ハル
» (無題) (2014年02月02日)
アイコン画像うおちゃん
» (無題) (2013年11月27日)
アイコン画像ハル
» (無題) (2012年05月26日)
アイコン画像うおちゃん
» (無題) (2012年04月04日)
アイコン画像ハル
» 早い (2012年02月28日)
アイコン画像うおちゃん
» 早い (2012年02月24日)
アイコン画像ハル
» 新年 (2012年01月11日)
アイコン画像うおちゃん
» 新年 (2012年01月10日)
アイコン画像うおちゃん
» イロイロなヘンカ (2011年09月30日)
アイコン画像ハル
» (無題) (2009年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w-flower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる