納得いかないトコはあるけど… 

January 12 [Fri], 2007, 23:58
のだめの影響なのかこんなガシャポンも出てました。
「ブラスバンド プチマスコット」
右からホルン、チューバ(ロータリー)、スーザフォン。
他にはオーボエ、Sサックス、ラッパ、ボーン、クラ、サックス(テナーっぽい)、フルート、コルネットがあります。
ホルンは友人からの頂き物(柚の楽器をコレと勘違いしたらしい)ですが、チューバとスーザフォンは自分でゲット。
ユーフォがないので元チューバ吹きでスーザフォン大好きな柚はスーザフォンが欲しいな〜と思ってたら1発でゲット。
ついでにもう1回やっちゃえとやったらチューバゲットです。
最近ガシャポンの運の良さに驚愕Σ(・o・;)です。
ただ、「ブラスバンド」と銘打ってるのが気に入らないですが。
これじゃあ、金管バンド。
クラやオーボエがあるんだから「吹奏楽」でお願いします!!

あけおめ 

January 01 [Mon], 2007, 23:58
あけましておめでとうございます。
年越しは「のだめフェスティバル」にてオケの演奏を聴きながらのカウントダウンしました。
音楽で終わった去年でした。
年明け後は引き続き、いろんな演奏を聴いたり楽器体験コーナーで遊んだりと音楽で始まった今年です。

音楽三昧 

December 14 [Thu], 2006, 23:54
先日、注文した商品が本日届きました。

さぁ、どっち? 

December 10 [Sun], 2006, 0:17
久々に深く悩んでみる(笑)
トロンボーン、ユーフォニウム、テューバ、その他移調楽器でヘ音記号の楽譜で演奏している人。
この音、なんて読みますか?(音名ではなく階名で)
特にトロンボーンの人に聞いてみたいです。

○美屋の麻婆 

December 09 [Sat], 2006, 2:07
最近、のだめの影響で玉木君がお気に入りです。
とどめは今週のスマスマでした。
見てよかった(〃ω〃)

歌うように! 

December 04 [Mon], 2006, 2:20
もう、間空きすぎて大概にしとけよ?と怒られそうなんですが。
この間、音楽が嫌いになったり音楽活動やめた訳じゃないですよ〜。
むしろその逆。
一層スキだな〜って確認しましたし、演奏もしてました。

不完全燃焼(´∀`) 

June 25 [Sun], 2006, 23:31
練習行ってきました。
今日は参加者が少なくて〜。
クラがいなくて〜。
メロディー抜けちゃうトコがあるんで、ちょっとやり難かったです。

表情豊かに〜 

June 24 [Sat], 2006, 23:31
音楽用語、沢山あって大変ですよね。
でも、結構出てくる用語って決まってるような気がしますが。
ところで、好きな音楽用語ってありますか?

困ったチャン 

June 21 [Wed], 2006, 18:24
吹奏楽やってるんだったらまぁ、楽譜読めるのは当たり前っちゃ当たり前ですが。
階名とか音名なんかわかってる、そんな前提でお話させて頂きます。
音名はドイツ音名です。
曲を演奏するにあたって楽譜もらいますよね。
で、最初にやる事は譜読み。
それしないと吹けませんから。
まぁ、ほとんどの人がト音記号で表記された楽譜をもらうと思うんですが。
一部例外がいてヘ音記号の楽譜をもらう人たちがいます。
そこら辺の話。

合宿のコト 

June 12 [Mon], 2006, 22:45
突然ですが。
合宿はね〜、楽しいぞぉ〜。
今年は夏休みの合宿の代わりに毎日曜、練習ですけど。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» さぁ、どっち? (2007年10月04日)
アイコン画像花菜
» さぁ、どっち? (2007年09月30日)
アイコン画像
» 音楽三昧 (2007年01月27日)
アイコン画像
» ○美屋の麻婆 (2007年01月27日)
アイコン画像まりも
» 音楽三昧 (2007年01月24日)
アイコン画像まりも
» ○美屋の麻婆 (2007年01月24日)
アイコン画像
» 表情豊かに〜 (2006年06月27日)
アイコン画像まりも
» 表情豊かに〜 (2006年06月25日)
アイコン画像
» 困ったチャン (2006年06月24日)
アイコン画像まりも
» 困ったチャン (2006年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる