お兄ちゃん 

2007年12月19日(水) 11時58分
もうすぐお兄ちゃんになるためにトイレトレー二ングを開始しました(^-^)  トイレに行くとちゃんとおしっこしてくれます。
うんちも1回成功しました。
とは言っても、『おしっこ』とはあまり教えてくれず、だいたいが『でちゃった』と言われます( -_-)
今から気長に頑張って春までにオムツがはずれるといいなぁ…。
チビちゃんが産まれて新生児用とLサイズのオムツを2つも買うのはキツイので(>_<)
まだまだ失敗の多い優臣はお風呂に入ろうと裸にさせたら、フローリングでおしっこしてしまいました(−_−メ)
『おしっこはおトイレでしないとダメでしょ!』と叱ると水浸しの床の上で、『そんなの関係ねぇ』と振りつきで言われてしまいました( ̄□ ̄;)!!
予想外の返答に思わず笑ってしまった…。
まだまだ本気では叱れないなぁ(^o^;

15週 

2007年12月05日(水) 22時29分
昨日、健診でした。
ちびおみ達はすっかり元気になったものの、相変わらず絶不調のおっかーです(T_T)
10日位前から咳が止まりません(>_<)
おかげでお腹は筋肉痛(;_;)
お腹のチビちゃんが心配だったのですが、健診ではとても元気でした(^-^)
左が頭で考える人みたいな格好をしてました(笑)

点滴 

2007年11月14日(水) 22時16分
優臣です。
なぜか点滴は手ではなく、足からでした。
怪我でもしたかのように包帯グルグル巻きだし(^o^;

絶不調の我が家 

2007年11月14日(水) 22時12分
先週、おっかーが急性胃腸炎にかかり、優臣、姫和と次々とうつってしまいました(;_;)
なぜか毎年かかってしまうんだなぁ…。
優臣は初めてだったけど。
嘔吐と下痢が止まらず最悪でした。(>_<)
優臣は点滴されちゃうし(T_T)
最初は大泣きだったけど、そのうち泣き疲れて寝てしまいました(^o^;

11週 

2007年11月08日(木) 17時15分
火曜日、健診に行ってきました。
順調だそうです(^-^)
手足も確認でき、頭からおしりまで、約4センチだそうです。
ちょっと見づらいけど、右側が頭です。

お熱 

2007年11月06日(火) 10時12分
優臣が一昨日の晩から熱を出しました(T_T)
咳が止まらず、息が吸えなくなってしまい、夜中に救急車を呼ぼうか大騒ぎでした(>_<)
少し様子をみたら、咳も治まりウトウトと眠りについたので、朝まで待って病院に連れて行きました。
病院嫌いの優臣は診察室に入るなり大泣きで、やっとの思いで見てもらった結果、喉頭炎と言うのどぼとけら辺が炎症してるとの事でした(>_<)
先週は姫和が中耳炎で今週は優臣…(;_;)
次から次へと困ったものです(T_T)
この写真は今日の朝、姫和が幼稚園に行く時に家の前で撮った写真。
まだ少しお熱があるので、いっぱい着込んでお外に出ました。

パーティー 

2007年11月05日(月) 0時39分
昨日、お友達の結婚、披露パーティーがありました。
お出かけ前に家の前で写真をパチリ(^-^)
姫和もオシャレをしてご機嫌でした。
いい式&パーティーだったよ(^O^)
久々に感動しました!!

ぶらんこ 

2007年11月01日(木) 13時54分
今日は母子手帳を貰いに役所の出張所へ行き、帰りに優臣がブランコを見つけたので乗ってみました(^-^)
喜びすぎです(^o^;
最近、お話が上手になってきた優臣ですが、昨日おっとーと優臣が話してるのを聞いていると…
『優臣は大きくなったら何になる?』と聞かれた優臣は、しばし考え出した答えは『ピンク!!』でした( ̄□ ̄;)!!
まだまだ、ちんぷんかんぷんです(−_−メ)
おっとーの質問が難しかったね(^o^;

赤ちゃん 

2007年10月30日(火) 10時28分
うちの3人目です(^-^)
これは先週9週目の写真です。
初診で病院に行った時は、まだ5、6週目で心音が確認できず、心配してたおっとーでした。
今回の健診ではちゃんと心音も確認でき、二頭身にも成長してて安心したみたいです(^-^)
お腹の中の赤ちゃんの成長はすごく早い!!
こないだはまめつぶだったのに…
姫和と赤ちゃんの写真を見てて、『赤ちゃんの頭がとんがって見えるね。』って言ったら、『じゃぁ、赤ちゃんの名前は、どんぐりんにしようか!!』と言われました(笑)
姫和さん、それは勘弁して下さい(−_−メ)

ケーキ 

2007年10月29日(月) 16時21分
久々の姫和です(^-^)
昨日の晩、耳が痛いと大騒ぎだったので、今日は幼稚園をお休みして耳鼻科に行ってきました。
先週、風邪を引いて鼻水&咳での炎症で中耳炎になっていました(;_;)
初めての耳鼻科でちょっぴりベソかいてしまったけど、頑張ったご褒美って事でケーキ食べて来ちゃいました(^-^)
ケーキを食べて幸せそうな顔をしているのを見ると女の子だなぁ〜と思います(^o^)
おっとーと優臣には内緒だよ(^o^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:w-chibiomi
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おねぇ
» 絶不調の我が家 (2007年11月15日)
アイコン画像ゆーティン
» 11週 (2007年11月12日)
アイコン画像おねぇ
» お熱 (2007年11月07日)
アイコン画像おねぇ
» おいも (2007年10月24日)
アイコン画像おねぇ
» 入園式前夜 (2007年04月05日)
アイコン画像ゆーティン
» 丸太の公園続き (2007年04月03日)
アイコン画像おねぇ
» 丸太の公園続き (2007年04月03日)
アイコン画像ももパパ
» 三輪車 (2007年04月02日)
アイコン画像ゆーティン
» 33 (2007年03月16日)
アイコン画像おねぇ
» ワンワン (2007年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる