たびだち

March 27 [Fri], 2009, 16:48
こんにちは。24日に放送された「絶対彼氏スペシャル」をYouTubeで見てつい先ほどまで号泣していた磯崎です。笑


そろそろ山梨へたつころではないでしょうか。

ということで、改めてこんなところにメッセージを残したいと思います。

私は最近涙もろいので、

すぐに泣いてしまいます。ぼろぼろと笑






さて、これで彩さんとはもう七年の付き合いになるんだけど、

大学に入ってからもなんだかんだでよく会ってたし

特に最後の一年は仕事柄一緒にいることも多かったよね。

だから、これからはあまり会えないんだって実感がわかないです。



彩さんがいてくれたことがどんなに心強かったか。

私にとって自慢の親友だったし、こういうライバルのような存在がいる自分は本当に幸せだって何度も思ったよ。

本当にかけがえのない友達だと私は思ってます。




彩さんが言ってたように、みんな仲間たちはばらばらになってしまうけれど、

これまでの思い出は絶対に忘れずに、新しい環境でもたくさんのこと吸収して、もっともっと成長して、いい男の人もつかまえて。

次に会う時にお互い、今までよりもさらに充実した日々を過ごしていられたらいいなと思います。





また時間のあるときにはこのブログにも書き込みます^^

山梨にいってからも元気でね&大学生活お疲れ様でした!^^





如月のおわりに

February 24 [Tue], 2009, 21:11
よい春休みをおすごし??


気がついたら二月もあっという間におわって、もう三月だね!!

四月からはいよいよ社会人。

実感がわかないし、なによりこんな遊んでばかりで大丈夫なのかってちょっと不安にもなる;




でも目一杯遊べるのってここしかないよね!!

ということで残り一か月もおもいっきり遊んでいろんな人と話そうと思います




ちなみに私の目標

二月中に・・・・!!

は頑張りましたがまだ達成できてません笑



でもまだ頑張ってます!!!

引き続き応援よろしくおねがいします



ほんとにどうしたらうまくいくんだろうなぁ

とにかく自分磨きも引き続き頑張ります!
ドレスもあるしね。笑

わーーーい

January 07 [Wed], 2009, 9:25
ただいまメディアで卒論中・・・久々に見てみたら更新されてた!!!
そして背景が素敵ね


この掲示板、四年間の思い出がぎっしり詰まってるね・・・!

部活をやってたときに書いてた内容のまじめさと
今自分が考えてることのくだらなさとの差が激しくて、
ほんとに「なにもない」こと、ってこんなに空っぽなんだなぁって思う

でも、きっと社会人になったらまた忙しくなるだろうから、
学生最後のこの三ヶ月はとにかくいろんな人に会って借金をしてでも遊びまくりたいなぁ
と思ってます。

後輩にはこちらからあまり声をかけれない引退の仕方をしてしまったからちょっと微妙だけれども
時間を見つけていろんな下級生を捕まえたいです

何年か先にこの掲示板を見返したときに、
昔はよかったなぁ・・・って思うんじゃなくって
昔も充実してたんだなぁ!ってほほえましく思えるような大人になっていたい!!

私もマナーの本買って社会常識をまなばなくちゃだわ!

お互い素敵な女を目指しましょう

あけまして

January 05 [Mon], 2009, 21:36
あけましておめでとうございます。このblogに書くのは久しぶりです。


最後に更新されてた頃。夏合宿、球場シーズンも終わって、気付けばもううちらも引退しちゃってたね。


あんなに欲しがった「休息」「睡眠」「オフの遊び」、有り余ってるといらないかも笑
だってお金ないし・・・毎日休日だし・・・
一般人の生活は、時間が有りすぎて逆に寂しさを感じるぐらいです。


大学に全く用事ないから、精神的ワセダ離れが激しい・・・
12月はほんとに部活ばっかで、もういいよもういいよって思ってたけど、そろそろ後輩たちの顔も見たいです。。。ご飯に誘ってみようかな。



そして、あと3ヶ月、新社会人になるためにもイイ女を目指します。
今日はビジネスマナーの本買ってきた基本を勉強しとこうと思って。。。
でも敬語の章と挨拶・お辞儀の章は全然オッケーだったよ笑できるしー!!!!!!
あとは冠婚葬祭のマナーとか役立ちそうでした!

結構役立つやつだったので、入社前に一冊持ってるといいかもよ☆

普通の部員

August 19 [Tue], 2008, 17:33
あさっては、ポニョ飲み楽しみにしてます


私も、いろいろ話したかったことがあったから。

会ったら詳しく話すけど。

傍から見たら、まだ引きずってるの?ってかんじだけど、
本人たちから見たら、余計なお世話です!ってかんじだけど、

どうしようもなく重たい気持ちにさせられることがあったんだよ。



*******************************

夏季合宿。私は「忙しい幹部」の部類に入る人だった。夜は1時まで集合。
4年部屋に帰るのはいつも一番最後だった。

でも、補佐も一緒に活動してる。
スタッフ、サブだって頑張ってる。
何より、私が部屋で寝転んでいられる間、下級生は・・・・

みんなの頑張ってるを知っていたから、自分も眠気も感じず走ってた。



8月12日夜。

翌日に総合練、納会を控えて、厳しい合宿モードが解かれる、最後のギリギリの夜だった。


やってはいけないことをした3年生がいた。

合宿規則にも掲げられている、ここの世界ではごく当たり前のことを。

隠れてやってた人は何人もいただろうし、その話を他の幹部から聞いたときも、私は『絶対一人だけじゃない』って思った。


でも、問題だったのは、4年に見つかったことじゃない。


新人にばれたんだ。



新人からはちょっと遠い存在で、でもすごくって、優しい3年生。

その人が、

規則を破っている姿を、

見つかるまいと焦ってる姿を、

見られてしまった。


規則は規則。

違反は違反。



次の日、その張本人と、うちの補佐が呼ばれた。

部員の責任は、本人の責任、そして補佐の責任。


そして私の責任。


世間から見たらおかしな規則だと思う。
隠れればいくらでも破ることはできると思う。
なんでこんな規則ひとつで大事に至ってる?

そんな気持ちもぐるぐるさせながら、補佐と、張本人とのやり取りを聞いてた。

言い訳する姿は見たくなかった。
他の幹部にけなされるなら、できれば庇ってやりたかった。
そんな行動をとった本人の気持ちの方向の違いを、認めたくはなかった。


本人の言い分を聞いている間に、涙が出てきた。



「なんであんたがそんな台詞を、言うの?」



責任者が泣くなんて。
泣けばなんとかなるなんて。



「役職が変わったって、私はいつもそういう目で見てる。あれだけやってきたんだから・・・・」


怒りはなくて、ごめん、だった。

自分の無力さが、悲しくて泣きたかった。


育ててあげられなくてごめん。






前期と後期、たった一人ずつの私の補佐を、こんな形で二人並べることになろうとは。

なつやすみ

July 29 [Tue], 2008, 13:14
日記更新しすぎな磯崎です笑


ようやく試験が終わり今日から夏休み!!

あ、試験はきちんと10教科あきらめずにうけました♪
試験に臨む態度は最悪以外の何者でもなかったけど・・・まああれは仕方なかったさ笑

もちろん、休みといっても今日も日吉でお仕事ですが。
演奏会の責任者ってなんだかんだで大変ですよね!(吹責ほんとおつかれ!!)


合宿の前は厳しいと思うんだけど、また合宿から帰ってきたらいろんなとこに遊びに行きましょう!!
渉外期間とか一緒にラクーアおとまりとかもしたいな!!

そんな楽しみをやる気に変えて夏練も乗り越えます◎
体をとことん鍛える!足を早くする!!そして痩せる!!!!笑

おたがい良い夏にしようね(*^_^*)

新たな一歩を

July 26 [Sat], 2008, 9:20
新たな一歩を、踏み出すきっかけができました。

この間、本人にメールをして、
思っていることを全て伝えた。

向こうも、きちんとわかってくれた。



向こうの好きな女の子はとてもかわいいし、すごくいい子だと思う。

だけど私は今はまだしばらくこの気持ちを忘れることはできなくて。

だからといって未練がましく連絡とったりするつもりもないし、

相手にも同情心を持つような事もしてほしくない。

自分を見て欲しいといえるような自信も全く無い。

そう、今はまだ。





だから、今は、ただただ自分を磨こうと思う。
素敵な女の子になれるように。

12月まで、私は自分に決して妥協しない事にします。

その頃に自分の気持ちがどうなっているかはまだわからない。
もしかしたら、その頃には自然と新しい気持ちが生まれているかもしれない。
それならそれでいいと思う。

だけどやっぱり好きで、今はまだどうしてもその気持ちだけは変えられないから。

向こうに、「やっぱり好きかも」と思ってもらえるくらいいい女になりたい。

そんなの自分でも無謀なのはわかっているけれど、

とにかく頑張ってみるよ。




「女が本気になると怖い」

本当にそのとおりだと思います。

この夏が勝負なので、ひとまず恋愛モードをオフにして、部活にすべてを賭け、自分を高めます。




決意を形に残す事で、一種気合いを入れているかんじ。

どうか応援していてください。

お互いこれからもがんばろう!!!!

ねえ

July 23 [Wed], 2008, 23:38
今日はポニョ見にいけなくてごめんね。


彩さんに言おうとしてずっといえなかったことがあります。

だけれど、一区切りついたから、ちゃんと言います。


今の私の精神状態で上手く表現できているかわからないんだけど。

どうか、見てください。



下の記事から見て、2→3となってます。








July 23 [Wed], 2008, 23:08
***************

六月

***************



リーグ戦が終わって六旗が迫ってきた。

忙しくて連絡も取れないだろうと思って私からもメールを控えていた。

メールで会話をするよりも、とにかく元気付けてあげたくて

大変そうな時とか、何か大きな行事の前に応援メールを送るようにしていた




「六旗が終わるまでは」

お互いにこの言葉を良く使った。

だから、終わった後の飲み会で沢山話したかったけど、話せなくて。

終わってからも、あまり連絡も取れなかった。



それからもなんとか一度遊びに行ったけれど

実際会ったら会ったで私が素直になれないし、向こうはすごく疲れた感じだったりして

なんだか、すごく苦しかった。



その後もメールが途絶えて。




ああ、もうこれはどうしょうもないと思った。



かと思えばいきなりくだけた返信が来たり。

一体向こうが何を考えているのかわからないから、

連絡が来ないことがいっそう辛くて

こちらも無駄にメールしたり、わざとメールせずに様子を見たりして。





気持ちを伝えたいのに、無理だとわかっているから怖くて。

とにかく、会えない分、メールをするときに、沢山の気持ちを込めようとするしかなかった。





****************

七月

****************



そうこうしているうちに12日になってしまった。

ずっとメールを送るのをやめていたし、向こうからも何も連絡が来なかったから、

これで今日話さなかったら終わりだなと思っていた。


向こうから話しかけてくれて少しは会話できたけど、やっぱり二次会でも話せなくて。


終わった後にメールしたけど、これからどうしようって感じになってた。





それでね、昨日、前に話していた花火に行きたいねという話も保留のままになっていたから、

メールをしたら、返信が来たんだ。












つい最近、好きな人が出来たということ。

中途半端な関係を続けてきたことについての謝罪。






心臓がつぶれそうなくらい苦しくて、息が出来なくなった。




もっと私が素直に話していたらよかったのかもしれない。

でも、早くから気持ちを伝えていたら断られていたかもしれない。

今でも自分が向こうにつりあわないというコンプレックスはぬぐえないし

どうしたらいいかがわからなくて。




ただ苦しくて、苦しくて、涙を流して、夜も眠れなくて。





本当に大好きで、大切な存在で

誰よりも応援したいと思って頑張ってきたけれど

その心は他の人にあっさりととられてしまったよ





自分が一番大切な人が 自分を好きになってくれる

それが 私は どうして いつも叶わないんだろう。











大切な人の  大切な存在になりたい 

行き場の無いこの気持ちを 私はこれから どうすればいいですか





July 23 [Wed], 2008, 21:28

*****************

四月下旬から五月の頭は、幸せの絶頂期といっても過言ではなかったと思う。

毎日メールは続いていたし、
沢山の応援の言葉を貰った私は就活もリーグ戦もやる気に満ち溢れていた。



完全な片想いだとわかっていたはずなのに、

あまりに幸せすぎて、まるで彼女の様な気分でいたんだ。


*****************

五月

*****************


毎日メールをしているうちに、二人で会うことになった。

遊ぶというわけじゃなくて、本を貸すためだったんだけど。

でも、また会いたいなと言ったら、「そうだね、良いよ」って言ってくれて。

その言葉に甘えて、今度は横浜に遊びに行った。



私だったら好きじゃない人と何度も遊びに行ったりはしないから

向こうの本当の気持ちは分からなかったけど、少なくとも私はすごく期待してた。

そうやって時間を作って会ってくれたことはもちろんだけど、

私が応援メールをするたびに来る「ありがとう」の言葉も

試合前に送ってくれる「頑張れ」の言葉も

あまりにもあたたかくて優しいものだったから。




最初は私なんか無理だろうって望みも無かったし

向こうが私を好きじゃないことも向こうからくるメールでわかっていたはずなのに。

私が好きで好きでしょうがなくて、盲目になっていた。

そして、返信をくれる優しさに甘んじて

今は無理でも、いつかは好きになってもらえるように頑張ろう

そう思っていた。



なんとかなるんじゃないかって、根拠の無い自信のようなものが芽生えていたんだ。





だけど、法政戦が近づくにつれて、メールの回数は減っていった。

なかなか来ない返信を待ち続ける日々。

自分が何か問題ある発言をしたんじゃないか、とか

やっぱり望みは無いんじゃないか、とか

不安で仕方ない毎日だった。

それでもやっぱりメールをしたくて、きっかけをみつけてはメールをして、返信を待って。

自分でも馬鹿だと思うけど、好きになるとほんとうに気持ちが抑えられないんだって思った。



一番返信が来て欲しいと思う人から返信が来ない辛さ。

いつかも味わった悲しみだなぁという記憶がふと頭を横切った。




そして、月末に久しぶりに向こうから来たメールは、「慶早戦頑張って、見に行くよ」という内容だった。






雨の中、彼は下級生を連れて慶早戦を見に来てくれた。

髪はびしょぬれだしひどい格好だったけれど、

見た目も気にせず誰よりも頑張ろうととにかく夢中で応援した。



試合中盤、私が指揮の時にちょうど点が入ったんだ。

嬉しくて皆で盛り上がっていた時に向こうもその姿を見て微笑んでくれたのが嬉しくて、

私も思いっきり笑顔を返した。

自分の席に戻るときに目が合って、「やったね」って二人でガッツポーズをとった。




メールもなかなか続かないし、

向こうは私の事を好きじゃないかもしれない。



だけど、こうして目が合っただけで、少しでも特別な存在になれているような気がして、

そんな不安を吹き飛ばしてしまった。



私は単純で、盲目だったんだ。






********************




「応援している 君を 応援しているよ。」 


ねえ、 その言葉には、 いったいどれだけの優しさが込められていたの?




P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆★COMMENTs★☆
アイコン画像aya
» 就活 (2008年03月26日)
アイコン画像mami
» きょうね (2007年02月16日)
アイコン画像mami
» 一緒に、頑張る (2007年02月08日)
アイコン画像あや
» 私の目には (2006年03月14日)
アイコン画像mami
» 森の隠れ家(笑) (2006年02月01日)
アイコン画像あや
» mixi (2006年01月08日)
アイコン画像mam*i
» どっきどき★次回予告 (2006年01月04日)
アイコン画像あや
» ぶるぶる (2006年01月03日)
アイコン画像mam−愛(笑)
» マニュアル表紙完成。。。 (2005年12月28日)
アイコン画像Mam-i
» 自校組〜?! (2005年12月22日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる