気分転換に模様替えすることで快適な住まいになります。 

June 18 [Tue], 2013, 9:35
お部屋は光と風がたっぷり入ってくるような、明るい気持ちの良い空間にしたいものだと思います。


日の当たる場所や、長く光を取り入れることができるように、部屋の向きや家具の配置、家具の大きさ、高さなど細かく考慮したレイアウトが住まいには必要だと思います。


色や形、デザインにもこだわって、空間のアクセントになるような小物やソファ、テーブル、カーテンなどさまざまなアイテムを使うのもおすすめだと思います。


小さいお子様やペットのいる住まいでは、汚れや傷に強いように壁材や床材を選ぶとより快適に過ごせると思います。


たかが模様替えだと思う人いると思いますが、模様替えをするだけで気分も変わりますし、普段やらないことでもやってみようという気持ちになったり、いろんな面での気持ちに変化が出ます。




家具を買い変えるのはちょっと金銭的にきつい場合でも、ソファだったら自分の好みに合わせて布を掛けてあげるだけでも大分お部屋の印象は変わってきます。


買い変えるのも模様替えとしては正解ですが、工夫とアイデアでお金をかけない模様替えも良いと思います。


古い家具を塗り替えて使って見るのもいいですし、テーブルを自分で組み立てて作るのも素敵だと思います。