カッチョええビートル発見!! 

2006年10月09日(月) 23時39分
ちょっとした浮気心を抱いた。
本当にたまたまだ。。

オークションのHPを見ていた。そこで見かけたのが、きれいなメタリックブルーのビートルだ。
しかも、オーバル。
これには、すごい興味を示してしまった。

でも、俺にはアメリカで見つけたポール(ビートル)と、HIRO(バス)がある。。
HIROは離せない存在としても、ポールは・・・・。
大事な気持ちもあるけど実用性を考えると、今後先が怪しい。
だから、新たに良いビートルを見つけたら買い換えたい。そんな気持ちを最近ずっと抱いていた。

今日、HPのFunnyへポールに乗って行った。
お店は、カスタム色たっぷりなお店で店員さんも明るい。さすが大阪の商人っぽいトーク。
実際にHPで気に入ったビートルに試乗してみた。すると、なんか物足りない。。
すごい大人しいし、癖がない。これはいままでポールと暮らしてきた俺には物足りない。


俺の浮気もあっという間に終わってしまった。

長島スパーランドで遊ぶ☆ 

2006年10月08日(日) 23時32分

初めて長島スパーランドへ行った。
友人が絶叫マシーンが好きで、俺も満更ではない。
この日は天気も良くて、雨人間の二人にしては珍しいく心地よい日和。

一番すごいジェットコースター2つは乗れなかったけど、だいぶと楽しかった。

はしゃぎすぎて、ちょっと子供に戻った気分やった。
ほんまに幸せだ^^

Autmun in VW 

2006年09月26日(火) 7時50分
待ちに待ったワーゲンのイベント!
今回は、初参加のAutmun in VW!!
カマーでみんなが集合していくと云うスケジュールやったけど、あちきは別行動。

早く行きたい。
早くいろんな車を見たい。
早くいろんな人にHIROを見てほしかった。
そう。今回はBUSでの参加!!

そんなドキドキな気分でこの日を迎えた^^
今回は、良いお友達を誘って行った。

今回のイベントではキャンパーが多かった。
ビートルの数は少な目。(これはあちきの贔屓目なのか!?)

以前、路上で助けてくれたイチローくんカップルや、Bug in MIKIで一緒に行ったタカシくんとその友達などなど。。
たくさんの人と再会。
可愛いBUNに乗るお父さんなどなどたくさんの人との出会い。

フォルクスワーゲンを手にしたことでいろんな人と出会ってる^^
同じ趣味を持つ沢山の人の笑顔。たくさんの会話。
本当に心から楽しめる時間を今のポールとHIROは与えてくれてるね☆
新たに、ワーゲン好きな子が1人増えたしね☆ ^^



今日は本当に楽しいかったわ☆

BUS納車! 

2006年07月30日(日) 7時09分
ついに納車しました!!

今回のバスはかなり優秀ってことみたいであまり修繕する必要なく、乗り出しすることができたのだ!!
って、ショップの人のコメントなのでこれから実際に運転してみてどうなるかは、わっかりましぇーん☆

とにかく、楽しみだわ。
これから、ビートル(Paul)とバス(????)。そして俺との生活が始まるっす☆
そうだ。名前は何にしよう^^;

Busを待つ楽しみ☆ 

2006年07月03日(月) 20時40分
Bus預けてるのかなり気になる。
意味もないのに通勤時にカマーの前通ったり、帰りも通った。
Busちゃんが見えたから笑顔になってしまう自分。
幸せや〜。

Bus引取りツアー 

2006年07月03日(月) 20時39分
ついに取りに行ってきた。



先週のビートルのトラブル。
ビートルちゃんは今週いろいろあったけど何とか元気に^^;

そして今日は『バス引取りツアー』をお△おさんを引きずり出してレンタルトラックで伊勢のショップまでバスをとりに行った。
めっちゃ楽しい旅気分☆
お△おさんはトラブル続きでかわいそうやったけど、あちきはテンション高かった。

伊勢道を快適に走ってソフトクリームとか食いながら向かったのだ^^

そしてご対面。テンション上がりまくり^^
そして実は、お△おさんもバスにかなり意欲がむいてきたみたい^^

ショップの人も信頼できそうで楽しいしこれからまた訪れようと思ったのだ☆

そして早速バスを詰め込んで出発。




カマーへバスを運んだ^^


今日からカマーで整備をしてもらう。
完成するのが楽しみなのだ^^

ポール故障 その2 

2006年06月25日(日) 9時37分
カマーで降ろしてもらって、おっちゃんとお別れ。
ちょっと淋しかった。おっちゃん、かなり送料をまけてくれて、ほぼ半額くらいですんだ。
(ほんまに助かった)

名阪で助けてくれたシローくんとその彼女と再会。
ショップのみんなには、壊れたポールについて『絶対、やきもちやいてるんよー。過去のほかの人たちも大体そうやったよ^^』
ってさ。ビートルは不思議と生き物みたい。確かによくそう思う。

でも、あちきはバスもポールも大事にしたいもんね。
あちきの描く将来像にはバスと子供達は欠かせないからね☆

ほんまに楽しみやなーー。
最近毎日がワクワクでドキドキやわ。
(勉強のほうもしないと駄目やのに、そっちは全く手をつけてない。。。その点、俺ってダメ男だわ^^;)


名阪でレッカーに載せられた。車高高いくるまのような風景。

ポール故障 その1 

2006年06月25日(日) 9時34分
今日はバスを見に行く。
カマーのKeiさんに思いを伝えて3日後に、ほんま偶然62年でウォークスルーのバスの情報が入ってきたらしい。
ほぼ、即決の勢いでKeiさんに連絡。バスを抑えてもらった。
バスを所有するのは伊勢にあるショップ。

だから今日は見に行こうと、最近ずっと順調な愛車ポール(ビートル)で家を出た。
カマーによって、Keiさんと話して先方にあちきが今、伊勢に向かったことを伝えてもらって出発。
順調に163号線を東に向かっていた。そして名阪国道へ。

しかーし、急にエンジンがダウン!!
いろいろ考えられるところを触ったり、カマーに電話しながら探ったり、通りがかりのワーゲン乗りの人(シローくん)に助けてもらったりしたけど、結局直らず。
やむなくJAFでレッカー移動してもらった。ちょっと触ってもらったけどどうしようもなかった。。。

伊勢は諦めて、カマーまで陸送してもらった。
JAFのおっちゃんかなり良い人やった。カマーへ向かう道のりもトラブルがあったことの悲しいさよりも人の温かさに触れてるうれしさで一杯やった。

バス発見!! 

2006年06月25日(日) 9時20分
なんとびっくり
バスを見つけたって朗報をKeyさんらもらった!!!
しかもほしいタイプ。で年式もぴったり!



どうしよーー。テンションあがってきた!

Busがほしい ~Comerで想いを伝える〜 

2006年06月19日(月) 7時28分
バスを探している。
バスと言っても『Bus』のこと。そう。フォルクスワーゲン社のBus。

ほしいBus像は・・・・・
15ウィンドゥ
ウォーク・スルー
サファリ・ウィンドゥ
62年式までのドイツ生産車

なかなか見つからない。って玉数自体が少ないもんだからねー。

それにしてもほしい。
昨日、ついにカマーでその思いを伝えた。
エエのんをぜひ探してください!!