秋のてっぱん祭り?(キングオブコント2012優勝予想占い)

September 25 [Tue], 2012, 20:23
9月22日、キングオブコント2012決勝の予想占い。
決勝メンバー8組が出そろったときの正直な感想は、去年がイロモ系多かったから、その反動か芝居っぽいコントで固めてきてるなあでした。
なお、今年は予選を一回も見ていないので、各組の芸風等の詳細解説は省略いたします。
ご了承ください。
1さらば青春の光吊るされた男逆位置あらら。
初出場でトップバッターがいかにも響いちゃいそうな感じ。
初見はオンバトかなコンビ名とセンスに妙なひっかかりを感じた。
今回の面子の中でも、個人的には応援してます。
2銀シャリ正義手堅くやると見た。
以前この大会の予選で見たときは、申し訳ないがあまりに漫才だったので、こうして決勝進出したということは、そのへんが改善されたのでしょう。
期待。
3トップリード星逆位置全8組中6組が初出場という今年の決勝進出者の中で、数少ない決勝経験者。
だけど今回は優勝はないかなー。
ちょっとロッチ臭がする。
個人的にはなんかもどかしさを感じる芸風です。
キモいのかうまいことやりたがりなのか、はっきりおしという感じ。
4かもめんたる節制逆位置元劇団イワサキマキオ。
うーん、停滞とかマンネリとか、あんまりいい空気じゃないねえ。
いつも通りにうまいんだけど、ハマらない感じ今回全体的にメンタルきつめなカード多いんだよな。
5うしろシティ法王初見はオンバトの、初出場組ばっかり出る回だったと記憶してます。
きっちりまとまった、端正なコントやるなー、という印象。
こないだの共感百景で、2人とも意外にトボけたセンスの持ち主だと発見しましたが。
そういう、いいこのウケ方かも、これ。
6しずる魔術師なんだかんだで決勝進出3回目。
さすがの安定感。
で、これかいバシッと実力見せつけてくれちゃうのか。
一昨年のシナリオ通りだとか、好きなネタはすごく好きなんだけど。
まあ今年はもうアイドル芸人扱いでもないと思うので、こっち系のキモくてコワいネタ、2本そろえてやってくれないかしら。
7夜ふかしの会隠者逆位置お笑い芸人好きにはR1グランプリのファイナリスト、本をおおざっぱに紹介するネタでおなじみ、鬼頭真也を擁するコントユニット。
これ、運勢的にどうかなあ落ち着きがないというよりは、せっかくイイことをやっても伝わらないにならないかしら。
本業が芸人じゃなくても、単純におもしろいネタをやった組が選ばれたというのは、大会的にロマンのかたまりでもあるので、ここらで爆発してほしいんですが。
夜ふかしの会とはまったく関係ないですが、関東の、特に非吉本芸人のヲタって演劇的って言葉でコントネタをほめがちですよね。
で、バッファロー吾郎とかジャルジャルとか天竺鼠とかモンスターエンジンとかの西のコントの漫画的なディフォルメ表現を一段低く見がち。
しょせん好みの問題だ、ってのはわかるんだけど、ここ数年くらいそれで話が通じない思いをしたので、今年の決勝メンバーのセレクトに関してはちょっとフクザツな気分もあります。
8バイきんぐ力逆位置。
個人的に一番好きな組といってもいいのになんてこと。
オンバト+のチャンピオン大会ではトップリードに破れましたが、芸人評価ならむしろこっちが上ではとか淡い期待を抱いていたのに。
去年の鬼ヶ島みたいな感じ彼女 誕生日プレゼント ランキングになるのかなあ。
一本目いいのに、二本目メとか。
実はこのカード自体、すっごく迷ってひいたもので、もう一方のほうをひいてたら、結果は世界。
もしかしたら優勝もできたんじゃね以上。
実力的にも運勢的にも抜けてる感じのしずるが、去年のロバートみたいな感じで優勝と予想。
普通か
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vymjnvttyc
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vymjnvttyc/index1_0.rdf