趣味で始めたゴルフについて 

2013年05月17日(金) 9時57分
3年前夫婦で同じ趣味を持とうと、主人が好きだったゴルフを私も一緒に始めてみました。


やる前イメージではとても簡単に見えましので、正直甘く見ていました。


近くにあるゴルフ打ちっぱなしへと主人と向かい、主人のゴルフクラブを借りながら、握り方を教えてもらいました。


まず驚いたのが、ゴルフクラブに持ち方があることということでした。


慣れない握り方をするとゴルフクラブがますます持ちにくいというイメージを受けました。


初めて打ってみると、簡単に見えていたたまにかすりもせず、まず球に当てることから必死に練習した万を覚えています。




ようやくたまに当たったと思えば、右へ左へとんでもない方向に曲がり、真っ直ぐ飛ばすことができなかったんです。


とにかくたくさんの球をうち、真っ直ぐ飛ばす練習をたくさんしました。


ロイやる前は、ものすごく簡単なイメージでしたが、実際やってみるとゴルフを趣味にすることが、私にはちょっと難しくも感じました。


ですが、主人に沢山教えていただき今ではホールに出れるまでになりましたよ。


紳士なスポーツなので、格好は皆様しっかりしてらっしゃいます。


私は主人から教えていただきましたが、先生をつけ教わってる方もいらっしゃいました。


いずれにせよ、案外難しいスポーツです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vxxtg
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる