看護師は愛があって出来る!はず 

2015年01月14日(水) 19時45分
最初の日記は何にしよーかなーと思っていてラオウのこと(愛犬)にしようと思ったんですが、やっぱり仕事のことを書きたいと思います。

ちなみに、ラオウという名前は某北○の拳の拳王様から取りました(笑

好きなんです!

話がずれた・・・

私は呼吸器内科で働いています。
もう8年です・・・といっても呼吸器には3年前にきたのですが。

異動当初は辞めてやる!なんて言ってましたが3年過ぎましたか。へへ。

弱いやつほど吠えるっていうじゃないですか?
ラオウ様みたいにどっしり構えとけばいいんですが私はしょっちゅう愚痴ってました。

でも辞める勇気もなし!へへ

そんなんで異動で呼吸器に配属された人に書きたいと思います。

気にすんな!そのうち慣れるべ!


さて、冗談はおいておいて呼吸器内科に移動したらペアンはもっておくといいです。
人工呼吸器や胸水ドレナージなど、特殊な機械を使いながら日々仕事をします。

私が呼吸器内科に異動してきて新たに購入したアイテムはペアンを買いました。
ペアンというのは、一見ハサミのような形状をしているのですが、物や紙を切るために使うのではなく、チューブ類を挟むために使います。

ドレナージのチューブや、尿道カテーテルなどのチューブ類は時にクランプといって一時的に挟んで状況変化を観察したりもします。

その時にポケットに自分専用のペアンが入っていると、作業がスムーズにできます。

病棟にペアンの常備はされていますが、数に限りがあるので使いたいときに使えない可能性もあります。
1本千円以下で、そこまで値がはるものではなく、ポケットに入って邪魔にならないので、お勧めです。

インターネット 看護師 仕事探し
仕事を探しているならおすすめです。
私の場合は勇気がなく転職できませんでしたが、今も循環に戻りたい気持ちはあります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちゃん
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる