うつ病 薬とは

October 22 [Fri], 2010, 14:31
うつを改善する方法
うつを改善する方法
うつを改善する方法あなたは、以下のようなうつの症状にお悩みになっていませんか?※抗うつ剤、カウンセリングを受けても治る兆しがない。
※それどころか、薬の副作用に苦しんでいる。
※夜は眠れないし、朝起きるのも辛くてたまらない。
※頭も痛くて、気持ちが悪くなってくる。
※めまいがしたり、吐き気をもよおす時がある。


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。
うつは薬では治らない (文春新書)
うつは薬では治らない (文春新書)価格:¥ 819
これは製薬会社の手前、余り整理されて記述されてこなかった部分でもあり、一読に値します。さらに、著者はSSRIに限らず、新薬として期待されているNaSSAについても、実は四環系の抗うつ薬とほぼ構造的には同じであり、SSRI同様にいくつもの弊害がある、と切り捨てます。NaSSAのリフレックスで症状が改善した私としてはなんとも言えないのですが、薬である以上は副作用があることには納得した上で自己責任で使う、というのが正しい患者のあり方ではないかと思います。少なくとも私には今NaSSAを止める意思決定はできません。

さらに著者は、「患者化」の弊害を説き、社会から孤立した患者化になってしまわないために、「ちょっとだけ努力する」ことを示唆します。



母親のことで真剣になやんでいます。 私の母親は、二年位前にうつ病になり、以来[健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状、ヘルスケア]

母親のことで真剣になやんでいます。 私の母親は、二年位前にうつ病になり、以来躁うつ病を繰り返しています。 昨年の末、三回目のうつ病を発症しました。 今回は前二回とは異なる薬を使用したところ、非常に攻撃的になり、薬の奪い合いになったり、かと思えば急に薬を飲まなくなったり、ごはんを食べさせるのに2時間かかったりなど、布団に横になってひたすらうめいていた前二回とはまた違った状況になりました。 そんな状態がつづき、母親の代わりは主に母方の祖父、祖母がやっているのですが、私たち子供の助けがあっても、もう高齢なこともあって限界を感じ、母を入院させることになりました。 その後一回退院してきたのですが、退院してからがあまり芳しくなく、結局睡眠薬を14錠も飲んでしまい、再度入院になりました。 二回目の入院では、前二回の時に使っていた薬に戻しました。結果とてもおとなしくなり、無口にはなったものの食事もよく食べ

うつ病の薬について 私は、パキシルとメイラックスを服用していますが、昼夜関係[健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療]

うつ病の薬について 私は、パキシルとメイラックスを服用していますが、昼夜関係なく、突然イライラが始まり、家族にも迷惑をかけることがあります。 メンタル系で、急なイライラを回復させるお薬はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

【うつ病】薬飲み過ぎでしょうか?副作用が心配です。 1年2ヶ月前にうつ病と診断[健康、美容とファッション>メンタルヘルス>うつ病]

【うつ病】薬飲み過ぎでしょうか?副作用が心配です。 1年2ヶ月前にうつ病と診断され、途中入院も含めまして、現在は次の薬を服用しています。欧米では、うつ病に関しては単一の薬を処方するのが一般的で、何種類もの坑うつ薬を投与するのは日本くらいのものだ、と新聞記事で読みました。 別の医師にセカンド・オピニオンを求めるべきかもしれませんが、現在の主治医との関係を壊したくありません(セカンド・オピニオンの話をすると不機嫌になる医者が多いらしいので・・) 医療関係者の方、うつ病を経験された方から見て、以下の量は多過ぎるのでしょうか? 【毎食後】 ノリトレン25mg×2錠 アナフラニール25mg×1錠 リボトリール0.5mg×1錠 デジレル25mg×1錠 ビタメジンカプセル25mg×1錠 【就寝前】 テトラミド30mg×2錠 サイレース1mg×2錠 レンドルミン0.25mg×1錠



  • URL:http://yaplog.jp/vwz0yh53/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tk
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vwz0yh53/index1_0.rdf