戦う、戦う! 

2006年04月29日(土) 0時52分
3月6日
昼は金の提案で紅や輝春と一緒に食事。
うーん、紅一点ならぬ白一点だなぁとまんざらでもない気分。
放課後、竜造寺が作戦会議の提案をしたものの、
賛成3反対5で否決。
いやー、ぜひ可決してもらいたかったんだけどね。
さて訓練するかーと思っていたらまたもや戦闘。
大攻勢作戦 難易度1
いやっほーと思ったものの、白の章みたいにうまくはいかず
大勝はしたものの友軍が頑張ってくれたおかげで、自分は3匹倒したのみだし、
おまけに自分が使っていた97式突撃銃と青龍刀、彼方Sが破棄されてしまった。
なんなんだー、これは!

3月7日
傷心のまま翌日。
仲良くしていた英吏がイベントで弾薬を補充してくれた。
いやー、いいやつだ。
ホクホクしていたら輝春から朝一でバカにされ、ふてくされる。
HRで奪回勲章をもらったから許すけど!

3月8日
授業に出た後はひたすら白兵訓練をこなす。
次こそ、幻獣をぶったぎる!!

3月9日
授業授業〜と思ったら戦闘。
救出作戦 難易度2
難易度が上がったなーと思いつつ戦闘開始。
よくわからないうちに敵をうまく倒せたらしく、大勝。
うまくいく時はうまくいくんだよねえ。
でも、なんでうまくいったか理解してないうちは、だめなんだよなあ。

倒れている人、ねえ 

2006年04月16日(日) 4時02分
3月4日。
朝、お弁当を作って学校へ道を急いでいると、
道に倒れている女性に遭遇した。
仕方なく救急車を呼んで病院まで付き添ってみた。
さすが、瀬戸口。
遅刻してしまったけれど仕方ない。
昼は誘ってくれた竜造寺と一緒に食事。
直後、竜造寺から日曜日遊びに誘われたのでOKしておいた。
忠実な部下が増えるのは嬉しいことだ。
嬉しついでに裏マーケットで遊園地チケットを買ってみた。
放課後になったら厩舎へと走り、昨日納入された雷電を主従契約を結んだ。
名前はハリー。
絢爛舞踏祭から名前をとってきた。たぶん、次はハックマンとかノギとかつける予定。
まあ、とにかく。
あの人のように清廉潔白で正義のために生きられる雷電に育って欲しい。

3月5日。
家を出ようとしたら金城と英吏が決闘をはじめた。
金城は英吏の動物用強心剤が欲しくて、英吏はチャイナドレスが欲しいらしい。
順番から考えると金城から決闘を申しこんだんだろうな。
結果、危なげなく金城の勝利。
英吏から動物用強心剤を巻き上げていた。
まあ、それはともかく。
自分は一応お弁当を作った上で、待ち合わせ場所へと走る。
竜造寺、居た。
自分の持ってたチケットで遊園地デート。
けれどもお互いなんとなく不満に終わる。
せっかく陳情したのにねえ、徒労が水の泡消え、遊んだ後開発をLV.1にしてから終了。
お弁当、作っておいて良かった。

ありがとう、ありがとう 

2006年04月02日(日) 3時35分
12/26
工藤と遊ぶ約束をしていたのだった。
来てくれよーと念じながら市街地でひたすら工藤を待つ。
下手に移動すれば嫉妬大爆発が起きてしまうので、こういう方法をとる。
約束時間ちょうどに工藤がやってきて一緒に公園で遊んだ。
お互い満足して終了。
と、幻獣がやってきた。

敵司令撃破作戦 難易度6
正直なところ「無理だ」と思った。あまりに物資が足りていない。
友軍に200%出てもらって戦場に出かけていく。
友軍を囮にし、友軍に被害を集めてやっとこさ勝利。
自分は12匹しか撃破できなかった。


12/27
正直なところ1月に入ったら、ウォードレスだらけで
しかもそのウォードレスがアーリーFOX1型だけな自分たちでは
うみかぜゾンビに対してまともに戦闘できないと思う。
工藤とのイベントは正念場。
はやく介入終了してしまいたい。

今日、吉田の陳情してくれてあったグレネードが納入された。
こういうふうにたまにNPCが陳情してくれると、すごく嬉しくなる。

朝は工藤が迎えに来てくれ、昼も工藤の提案で一緒に食事をし、
放課後は工藤と体力と車両技能の訓練をした。
おかげで工藤との感情値は真っ赤か。
誰もいないハンガー内部で工藤に話しかけたら。
一枚絵GET!

やったーと心から喜びながら、介入を終了した。

はじまり、はじまり 

2006年03月31日(金) 3時14分
いやー、最初は緑の章のキャラではじめるのが普通なんでしょうが、
戦闘苦手な自分は生き残れる自信がなかったもので、
とりあえず戦闘系に強い、瀬戸口で1らせん目をはじめることにしました。

3月1日。
いきなり隊長を殺しちゃって、村に立てこもってスタート。
えーと、誰がクラスメートになったのかな。


あー、なんか整備班とかパッとしない気もするけど、
芝村英吏やら源ちゃんやら竜造寺やらエステルやら。
戦闘班は妙に濃い気がするのは気のせいでしょうか?
ああ、でもOK。
最初から決めていた。緑の章では英吏を追っかけることを。
とりあえず、ということで白の章での経験を活かし
放課後に金城から訓練に誘われたので家事訓練を一緒にし、
家事、事務、整備の技能をLV.1まで上げてみた。
帰り際に「彼方S」と「千翼長」への昇進を陳情。
発言力ないと何もならないからねえ。

3月2日。

いきなりタライが落ちてきた。
これはタライシナリオってことだろうか?
何はともあれ銀剣がこのらせんで取れるのだろうか?と思いつつ進める。
ついでに戦闘発生。
いきなり大防衛作戦、難易度1。
予算オーバーするのがいやなのでエステルには出ないでもらい、
彼方S(自分)と彼方Aだらけの編成で挑む。
ヘタレだから友軍にも40%きてもらって、自分は3匹撃破で大勝。
難易度1だから、敵も少なかったわ。友軍いらなかったなーと反省することしきり。

3月3日。
輝春がアーリー1改を陳情してくれていた。
なぜそこでアーリー1改なのかよくわからないけど、輝春サンキュー!
そしてイベントで幼生雷電がやってきた。
昨日の戦闘のおかげで防人の盾GET。
発言力にうっとりしていたらまたもや戦闘がきてしまった。
浸透作戦、難易度1。
仕方なく隊員の武器をはがしつつエステルも出動。
まったいらな土地で、ふらふら突破先を目指していたらほとんど敵にあわず
部下は浸透成功。
自分は補給車と1人残って近寄ってきた敵を狩る。
ひとくぎりついたところで突破。
6匹撃破して大勝。
こんな感じですすめばいいな、と心から思った。

岩崎:調子にのると当然怒られる 

2006年02月25日(土) 21時15分
12/25
朝、作戦会議。
議題はもちろん「物資調達」
賛成4、反対4だったのでもちろん可決。
ていうか、なんで反対しますかね。
佐藤・吉田・野口・山口は。

昼は誰が誘ってくれるのかなとぼんやりしていたら
誰も誘ってくれず皆楽しげに会話しながら教室を出て行ってしまった。
とり残される岩崎。
村八分?としょぼくれていたら空先生が誘ってくれた。
さすが、先生!
部隊運営上先生と食事してもあまり関係ないけど、でも嬉しかった。

放課後はひたすら真剣モードになっているNPCを見つけては訓練提案。
上田と事務技能訓練しやっとLV.2になった。
次にふらついていた野口と情報技能訓練。これもLV.1にアップ。
次のターゲットを求めて運動場に出ると、瀬戸口発見。
「一緒に訓練しようよ」と言おうと思ったら。

うわあ、どうした瀬戸口。
一緒に訓練やってたから、確かに仲はいいけど。
あぁぁ、火種が増えてやばいなぁと思いながらハンガーへ逃げる。


岩崎:満場一致 

2006年02月25日(土) 20時55分
12/23

とうとう食料が不足してきた。
自分は鉄の胃袋持ちだからいいものの……
このまま続けば士気低下してしまうだろうな。
とにかく作戦会議を開いて物資調達してもらわないと。

朝、迎えに来てくれたのは瀬戸口。
昼、一緒にご飯したのも瀬戸口。
なんかやたら瀬戸口に気に入られている気がする。

昼食後、食堂にて居合わせたメンバーに作戦会議提案。
珍しく満場一致で可決。
皆も危機感もってくれてるのかと、かなりホッとした。

放課後は上田・野口・瀬戸口と事務技能訓練。
物資を、物資をプリーズ!


12/24
クリスマスイブ。
工藤の言葉にうなずき、工藤をくどいて楽しく過ごしたらしいです。

岩崎:その交換…受けざるを得ない 

2006年02月19日(日) 2時35分
12/21
工藤のお迎え。
午前の授業を終えて昼は誰が提案してくれるかなーと思っていたら。
戦闘発生。
敵司令撃破 難易度5
まさしく、このらせんでは一番やりたくない作戦。
友軍200%頼んだから、絶対最初から来てくれ!
それを祈るしかない。
頼みの綱だった95式対空戦車がないので仕方なく92式歩兵戦闘車に乗る。
慣れない機体だけど、仕方ない。
移動速度には満足したものの、武器がよくわからず6匹撃破して勝利。
そう、勝利。
友軍が盛大にやられてしまいましたとさ。

12/22
迎えに来てくれたのは瀬戸口。
これ以上嫉妬大爆発したくないんだけどなぁと思いながら一緒に登校。
昼、誰も提案にこないなーと思いながら教室でフラフラしていたら
佐藤からアイテムの交換を持ちかけられた。
自分のテニスラケットと、佐藤の大口径銃弾。
本来なら断りたかったところだけれど……
大口径銃弾の残りがかなり心許ない状態だったのでOKした。
まったくNPCはこちらの心を見透かしているんだろうか。

昼は誰とも食事をできないまま、放課後。
工藤から一緒に勉強をもちかけられて歴史のお勉強。
連続して工藤から一緒に勉強をもちかけられ、今度はゴシップ。
あー、そろそろ勉強はいいよと思って工藤から逃げる。
玄関にいた吉田に、ちょうどいいとばかりに食事に誘う。
吉田とは仲良くしてなかったので断れるかと思ったらあっさりOK。
一緒に食事の後、ついでに同調訓練を一緒にやった。
これで同調レベル1。
これ以上火種を増やすのもどうかと思ったけれど、
大爆発のリスクを減らすためテレパスセルのために
同調・情報技能に強い吉田とはこっそり仲良くしたい。

岩崎:ちょっとムカッ 

2006年02月19日(日) 2時19分
12/20
基本的に工藤との仲は順調にすすんでおります。
航空戦力が出てくる1月前にはこのらせんを終了できそう。
というか、1月になったら現状の装備のまま勝てる気がしないので、
なんとしても12月中に終わらせたいんだけど……
時々嫉妬大爆発で感情値下げられちゃうのが痛い。
けどまあ、そこはそれ。
工藤の大好物アイテムを常に持ち歩いてますので。

ま、それはさておき。
朝は誰からの迎えもなく、嫉妬大爆発が怖いので
裏門からこっそり登校。
教室でブラブラしていたら山口から嫌味ったらしく話しかけられた。

ちょっと失敗して半目なのはともかくとして、だいぶムカツク。
山口には嫉妬大爆発以来謝ってないし、嫌われたかなぁと思いながらお昼。
昼食を提案してきたのは、山口だった。
あー、うんうん、一緒にお昼しますよ。

放課後、皆でカラオケ提案をしてみる。
おー、8人提案に乗ってきた。
ちなみに提案に乗らなかったのは山口ただ1人。
王様ゲームで5Rほど盛り上がって、
でも岩崎がからんだのは工藤に耳掻きしてもらった1回だけだった。
終了後、瀬戸口と密会技能訓練。やっと!レベル2になった。
その後裏門で野口をキャッチして統率訓練。
こちらもやっとレベル2になった。

通信室にいるついでに現状の物資を確認。

うんうん、非常に危機的だ。
しかも物資調達命令が出てるはずなのにNPC陳情してくれないからね。
今後、本当にどうしよう。

現在の状況 

2006年02月18日(土) 2時25分
4らせん目の岩崎プレイ日記を書いてはいますが、
実際は6らせん目に入りました。

5らせん目と6らせん目は特に制限プレイはしていないので
プレイ日記を書く気がないのでアレですが。

5らせん目は村田姐さんで議会名誉勲章を狙い通りGET
(後で知ったのだけど、12月中旬でGETできたのってラッキーだった気がする)
6らせん目の今は、竹内で神話(タライ)で吉田を攻略できないかと右往左往中。

とにかく青の厚志を見てみたい。
そういうわけで、最終的には村田姐さんで
戦闘メンバーを石田・竹内・岩崎・上田にして黄金剣翼突撃勲章をもらおうと。
まあ、青の厚志までにはまだまだ遠いんですけれども。
各キャラの撃墜数をかせぐ為のらせんをまわしながら、
過去探しとか各キャラ攻略してけばいいかーと。
緑の発売までに間に合う気がしないんですけど、そういうことで。
限られた時間で精一杯がんばってみようと思います。

岩崎:うーん、困ったね 

2006年02月18日(土) 2時01分
12/18
物資調達の命令を出したわりには、
入ってきたのは瀬戸口が陳情してくれた小口径銃弾だけだった。
皆発言力がありあまっているっていうのになにさ!
やさぐれた気分のまま、少しでも授業で発言力を稼ごうとしていたら。
昼一で戦闘開始。

機動防御作戦 難易度6
苦手な作戦なので友軍に100%出てもらって後ろから撃とう。
ところが。
意外なところからミノタウロスが湧きまくり、ついには友軍壊滅。
撤退命令が下ったので素直に従おうとした矢先。
自分が乗っていた95式対空戦車が破壊されてしまった。
小隊員もミノタウロスに相当削られ、
一瞬気を抜いたら誰が倒れてしまってもおかしくないような状況だ。
FOXキッドで幻獣の気をNPCにうつらないようにしていたら全員撤退完了。
初の負け戦になってしまった。
95式対空戦車しか、頼るキャリアがなかったのに。
今後どうしようと頭を抱えつつ一日を終える。

12/19
工藤と遊ぶ約束をしていた日。
できるだけ訓練を誘うようなNPCから逃げつつ定刻を待つ。
遅れたもののしっかり工藤は来てくれた。
いやー、よかったと思いながらじゃあ水族館……と思ったら
工藤が美術館チケットを持っていた。
そうかぁ、美術館行きたいのならそれにつきあうよ、と美術館デート決行。
岩崎は退屈だったらしいが、工藤は大喜びしてくれたのでよしとする。
珍しくデート後の戦闘がなかったので、市街地にいた瀬戸口をつかまえ
またもや密会技能訓練。
さすがに訓練類を全て「一緒に」で済まそうとすると、密会がなきゃやってられない。
はやく密会レベル2になってくれー。