ブログ移行します 

2005年06月12日(日) 13時20分
長らくお世話になったヤプログですが、ホリエモンちに移行することにしました。

URLは下記のとおりです。宜しくお願い致しますね。

http://blog.livedoor.jp/africangrey/

スクール日なのだ 

2005年06月11日(土) 15時42分
今日はギタースクールの日なので荷物が多いです。それも今日からエレキギターを持ってかなくちゃいけないし、アンプも要りますしね。うちのエレキギターは兎に角重い・・・超重量級でアコギとは比べ物にならないくらいっす。

アンプは持ち運べる程度のサンズのアンプを持っていこう。サンズは小型ながら良質なプリアンプを乗っけてるので弾いていても気持ち良いです。でかいヤマハのは素晴らしい音がしますけども30kg程あるんじゃないでしょうか!?

そろそろヤプログから引っ越そうかと思ってます。重い日が多くて更新が出来ないんですよね〜。忙しいのもあるけれど、重くて更新出来ないのはイライラしますからね。

B-PUCKにて 

2005年06月05日(日) 11時40分
ようやく起床です。昨晩はスクールメンバー8人で遅くまで盛り上がっていました。最後はネムネムで目が閉じてしまいそうでした(-_-;) 何故かマーチさんがモテモテだとか、いろいろな話題で楽しかったですねぇ。

○○さんのボーカルを初めて聴きましたよ。雰囲気たっぷりでかなりいい感じだったので、時間があれば「銀の竜の背に乗って」をリクエストしたかったですなぁ。終電の時間が過ぎてしまって、はっしー君に送って頂きました。どうも有難うございました。

ようやく乗り切った1週間 

2005年06月03日(金) 22時14分
今週はもうとんでもなく忙しい1週間でした。先日民事再生を果たした取引先が私の勤務先ビルに引っ越してきて仕事をスタートしました。私たちの会社の資本が入ったこともあり、システムを始めとして全てが切り替わっていきます。取引先の従業員は過去の遺産をなかなか振り払えずにいて、新体制になかなか馴染めないよう・・・。しかし仕事は待ったなしで溜まっていくので処理時間が膨大に掛かります(-_-;) 行ったり来たりで半日はそっちの会社(廊下を隔ててるだけなんですよね〜)の面倒をみるということで、私自身もかなり消耗していたんです。そこに何と異動情報が飛び込んで来た!
支社内での異動だけどまた責任が・・・(・_・;) 大丈夫なんでしょうかねぇ?



重〜い話はこれくらいにしてと(笑)

これが最近新しく切り替えた社用車ですよ。足回りが凄く良いので高速道路では本当に高速でも安定しておりますね。ただ加速感がもう少しという感じでしょうか。でも社用車では過去最高のお気に入り車です。ETCもついて楽チンだし^^

やっと明日からギターが弾けますわ〜。イントロのリフからコピーしていこうっと。あのリフはカッティングがキモなので手首をうまく使って弾きませんとね。

ノリノリだぁ 

2005年05月29日(日) 22時42分
昨日から何度聴きましたかね、メリーアン。
それにしても映像にやられてしまって中々耳に残りませんが(マーチさん、こんなん着てくれんのかな?)、イントロのリフがかっこいいですねぇ。



ベースとドラム以外のパートは一応全部練習しようかなぁ。前年度の最後の発表会は私は瀕死の重症を負いましたが(笑)、今年も初物づくしで昨年同様大変な1年になりそうですね。

楽しみが増えて・・・ 

2005年05月29日(日) 6時42分
ようやくスクールのユニットメンバー振り分けが決まりましたね。今度は5人でスタートだし、最初からベースを弾ける人もいるんで非常に楽しみになってきましたよ。エレキデビュー予定のマーチさん、棘の道かもしれませんが・・・。

実は昨晩さっそくアルフィーのDVDをレンタルして「メリーアン」を見てみました。
むぅぅ、あのエレキソロは速弾きの部類ですわ〜(-_-;) 高見沢って凄いじゃん(笑) 何とか3ヶ月で形にして6ヶ月で陽の目を見られるように頑張りましょう!対してアコギソロは何とかなりそうな難易度でした。ベースはどうでしょか?これも何とかなりそうですねぇ。いいですねぇ、やはり難易度が上がってこないと真剣になれない人もいるし(笑)



これまた昨日の話ですが、ゴルフに積んでいたナビのオーディオ部分がダンマリを決めちゃいましてオートバックスに修理に出してきました。ナビはちゃんと機能してるのにねぇ。まぁ保証期間内だったんで無料なんすけど時間が掛かりますから。
そう言えば国産のタイヤで205/55/16サイズのものを発見!ミシュランかコンチネンタルくらいしか履き替えられないかと思っていただけに嬉しかったですね(前からこのサイズあったのかな?) ゴルフは加速はいいけど、タイヤも減りが早いかも(-_-;)

続・PC不調なり 

2005年05月27日(金) 0時49分
昨年末に取引先が倒産し、民事再生となりました。その事後処理でかなり多忙になっていました。ようやくその会社も新会社として6月1日にスタートを切ることが出来そうですが、今までその新事務所のこと、また倒産後の庶務など面倒なことが山積していて片付けては増えの繰り返しという・・・。まぁいつかは終わるんでしょうけどねぇ。



我が家の不調PCはDVDドライブが死亡しておりました(-_-;) まさかね〜、が本当にあったんですね。修理にかかる費用は何と80,000円! ちょっとボッタクリじゃないの!?そんなのに投資してらんないので延命処置に投資することにしました。
OSの再インストールをして頑強な造りの外付けドライブを増設、ついでにUBSも2.0にアップグレードしてしまいました。それでも1万5千円位だから修理やPC買い換えるよりはね♪お陰で読み込み・書き込みがガンガン速くなりましたとさ。

Let it be 

2005年05月17日(火) 21時56分
毎夜DVDを焼いているわけですが、失敗することもあり厄介であります。メディアも一応ブランド品を使ってはいるんですけどねぇ。CDRが出てきたときもかなり相性問題があったようにDVDも焼き込み失敗があるんですね。で、1日に1枚焼くので精一杯ですな(-_-;)



彼が素敵な演奏を聴かせてくれた○○くんです。強弱の付け方が高校生離れしていてどんどん引き込まれちゃうんですよね。このまま頑張って欲しいなぁ。どんなギタリストが好きなのかは知りませんが、彼には是非小松原俊を弾いて欲しいです。

DVテープをチェック 

2005年05月16日(月) 18時17分
昨日は帰宅してから極度の疲労感に襲われていました。やはり講師演奏への参加で多少なりともプレッシャーがあったようです。遅めの夕食時にDVカメラをリビングのテレビに接続して全員の演奏を見ていました。



ありゃ、身内の撮影なんで私が多めに映ってますね(笑) うちのユニットは「ある雨の日の情景」が出来が良かったかな?
津の高校生の演奏は出色の出来でした。ピッキングがしっかりとしているんでプロ並みになるかもしれませんね〜。将来が楽しみな人です。
ごっちさんとはっしーくんのボーカル、良かったですね!即席のユニットなのに聞き惚れてしまいました。あとはインタビューが爆笑ものです。DVテープに入ってて良かったですわ。

総合文化会館ライブ終了! 

2005年05月15日(日) 21時23分
やたっ! ついに総合文化会館でのライブが終了しました。朝9時から夕方6時までと長丁場だったけど7曲こなしてきました。22才の別れはPAのトラブルで再演奏となったものの、それぞれのユニットが精一杯演奏したということで成功だったんじゃないでしょうか。



開始前のステージ調整風景です。このホールはちょうどいい大きさでこんな箱で出来るなら練習にも身が入りますよね。憧れていた照明効果も体験できて良かったですわ。



控え室でドーランを塗る人達・・・いや、弁当を食べているんですね(笑)
控え室がこれまた豪華で更衣場所やらロッカーやら、果てはホールをモニターするテレビまで付いてるなんて!

演奏風景はビデオに納められたので、お仲間にはDVDに焼いて差し上げようと思っています。それにしても疲れました・・・最後の打ち上げに出られなかったのは残念ですが、あれでビール飲んじゃったら一気に回ってしまいそうでした。

プロフィール
■HM:とらちゃん、ギタースクール内ではごるごとも・・・。
■趣味:大まかには機械物が好き、他にはギターも弾きますので小松原俊、岡崎倫典、押尾コータロー、ゴンチチのファンでもあります。
■家族構成:嫁1名、子供1名、鳥多数。最初は広いと思ったマンションも狭くなりました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» ブログ移行します (2006年05月06日)
アイコン画像ごるご
» B-PUCKにて (2005年06月07日)
アイコン画像みき
» B-PUCKにて (2005年06月06日)
アイコン画像ごるご
» B-PUCKにて (2005年06月05日)
アイコン画像マーチ
» B-PUCKにて (2005年06月05日)
アイコン画像ごるご
» ノリノリだぁ (2005年06月03日)
アイコン画像もん吉。
» ノリノリだぁ (2005年06月02日)
アイコン画像ごるご
» 大雨でした (2005年05月30日)
アイコン画像ごるご
» ノリノリだぁ (2005年05月30日)
アイコン画像みき
» ノリノリだぁ (2005年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vwvw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる