子供でもゴクゴク飲める青汁!

February 07 [Fri], 2014, 10:20
みなさん、こんばんはー。
健康な状態を保つためにはビタミン・ミネラル・アミノ酸など、たくさんの栄養素が欠かせません。青汁にはそのたくさんの栄養素に加え食物繊維なども含まれているので、健康維持にはとても有効なのです。
青汁比較
食生活が乱れ、野菜不足・食物繊維不足による便秘になっている人にこそ青汁を飲んでいただきたいです。
食物繊維がタップリ入った青汁は、便秘の解消にも効き目があります。
ミネラルといってもその種類は多様です。青汁には特にカリウムが多く含有されており、むくみがひどい方や、血圧を抑えたいという方にも最適です。
その他の成分に、ケール中にはメラトニンというものが含まれます。メラトニンは、眠りに作用するホルモンです。このホルモンによって、毎日の安らかな睡眠も期待できます。特に不眠に悩んでいられる方にオススメです。
しかし、いくら青汁が健康に良くても飲まない方が良い方もいらっしゃいます。
青汁がプリン体を意外に多く含む飲み物だと言う事は、意外と認知されていません。
プリン体というのは、尿酸値を上昇させる原因物質です。プリン体が体内に溜まりすぎてしまうと、痛風という辛い病気になってしまいます。尿酸値の高い方にはオススメ出来ません。
青汁にはカリウムが含まれていますが、降圧剤などを服用している人が青汁を飲むとカリウムの過剰摂取になりかねません。腎臓が悪い方も青汁を飲むときは医師に相談してください。
他にも服用している薬の種類によって青汁を飲むのを控えた方がよい場合もあります。
ワーファリンという薬は血液を固めにくくする薬なのですが、青汁に含まれているビタミンKは、血液を固めにくくする効果を弱める作用があるので飲まない方がいいです。
こんな感じで締めたいと思います。
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