プレコがほしいとのこと 

March 11 [Tue], 2008, 19:58
友人が引越しするらしいようで

 部屋に熱帯魚を飼育したいとのことです。入れる魚はブルーアイプレコか、インペリアルゼブラがいいといってたんだけど・・・。

それで相談をうけました。しかしまずはこの2匹、いまや普通にショップではめったにみかけなくなってしまった、かなりレアな魚なのですね。

特にブルーアイプレコなんて、自分だってかなりの年月見かけません。かなり昔に5800円で熱帯魚店で売られてましたが・・・。まさかあれが見た最後になるとは、おもいもよらなかった。

というわけで、まずブルーアイは無理だよと言ってあげて、インペリアルならば、一応売られてる所もあるよ・・・とは言ってあげました。しかし

 値段がすごい!。 4万近くするんだけどこれはいったい??ってなかんじ。自分もコレをネット販売で見て
おどろきました。 いくらなんでも高すぎる。

いつのまにやら、こんなに値段が上がってたのかと、ビックリです。しかし国内ブリード物も出てるというのに、この値段は一体どうしてなんでしょうな。趣味に投じる金額じゃあないですぜ。

自分が安い熱帯魚が好きでよかったです。ディスカスはどこの店でもみかけますからねー。

とにかく、友人には説得してロイヤルプレコをすすめました。あれもなかなかいいとおもうんだけど。

旅行から帰って 

March 06 [Thu], 2008, 22:54
さて旅行から帰ってきて

熱帯魚は大丈夫だろうか・・・ と、まずはのぞきこみましたね。

とはいっても約2日位しかあきがなかったのでたいして心配はしてなかったんだけど。

レインボースネークヘッドは、つい旅行に行く前日なんかにかってしまったので♪。

どんなもんだろうか・・・とはのぞいたんだけど、いたって元気におよいでました。

熱帯魚がポックリ逝ってしまうっていうケースはよくあるんで。水あわせもうまくいったようです。

 まあ、よかった。しかし、こいつは今めっちゃ元気です。まず、よくうごきまわります♪。

おかげで写真がまったくとれない。ディスカスのほうはあいかわらずにのっそりというかんじでうごくので、こっちは楽勝で写真はとれます。

とりあえず旅行に行ってた間だけエサをあたえてなかったんで、さっそくあげてやりました。

そういえばディスカスのほうは以前海外旅行にいったときも1週間まるまるエサぬきでも、かわらず平気でしたね。ちょっとやせたか?ってな程度だったかな。

他のやつでも大丈夫だとはおもいます。食いだめとかはできないんだとはおもうけど、

ディスカスは胃がわりと他のやつにくらべたら複雑な出来なので、食いだめとかもできるんじゃないかなっておもいます。

まあ、なにせ魚はそういった意味では他のペットに比べたら、楽です。あんましエサぬきはやらないほうがいいんだろうけどね・・・。


 

城崎その4 

March 04 [Tue], 2008, 22:26
さて
 
 いよいよ城崎温泉の外湯めぐりとしゃれこむことにしました。

 温泉好きな自分としては、これがたのしみだったわけで とにかく堪能することにしました。

 

 城崎の7つある外湯は鴻の湯、まんだら湯、さとの湯、御所湯、一の湯、地蔵湯、まんだら湯、とあります。それぞれ場所はそれほどにははなれてなくって、旅館も町の真ん中あたりにあったんですんなりと全部いけちゃいましたね。
 全体的には小さな温泉が多かったように思います。水温は、自分にはちょっと熱めにかんじました♪。
鴻の湯の近くには温泉の湧き出てる所があって、そこにも足湯や、温泉熱を利用した座イスがあったりして、
なかなかのものでしたよ♪。

 まあ、とりあえず7つの外湯と、あとは旅館にあった岩風呂もはいりのして、全てまわってたら3時間くらいはたってました。

 なかなか満足のいく温泉めぐりでしたことをお伝えします。 よい思い出ができたもんだ。

城崎その3 

March 03 [Mon], 2008, 0:46


ここにキップを入れて下さい・・・。というやつ。そう、ここ玄武洞駅は無人の駅♪。

すごいね まさに田舎ですな。ついでに記念写真。これだけだとなんなんで、ついでにナイスガイ?な友人wにも入ってもらいました♪。

 しかしここでだいぶ待たされたのが、ちょっとイタイ。いい思い出にはなったけどね。

 

 旅館についたのは5時まわってたかな。部屋についてからはさっそく恒例?の逆立ちをしてもらいました♪♪。うかれさせて・・・ます。


 その後はしばしまったりタイム。 旅館のテレビみて、2人でお茶すすってまする。
テレビは世界仰天テレビ?が2時間位してたようで、オカルトです。こわすぎです。晩御飯のカニ鍋料理をこの後たべながらしばしみてましたねぇ。

そうそう、カニといえば城崎ですよ。堪能しました。

城崎その2 

March 02 [Sun], 2008, 22:22

 時間があったので、玄武洞という所にいきました。城崎駅からタクシーで8分位。

しかし最初は電車で玄武洞駅というとこでおりて、そこからいこうとおもってましたが・・・、なんせ、交通手段がわからず(というか、ほとんどこないバスしかない?)徒歩でいこうにもわからず、タクシーもなにもなかったのです。

結局城崎駅からタクシーでいったほうが早かったわけですが、40分位時間をロスしちゃいました。

タクシーを待たせて、30分位で洞窟観光は終わるよと運チャンからきいて・・・。行って見てわかりました。洞窟というよりは、”洞窟っぽい所”だったのでした♪。

玄武洞は火山活動のマグマによって出来た、地層帯な所だったのでした。

その自然で出来た形の中に、洞窟っぽいようなとこもあったんですが・・・。まあ、たのしめたからいいです。

 名前もついていて、これは白虎洞。モデルは今回一緒に行った友人です♪。

洞窟ではなかったけど、なかなか迫力があって、水がたまってるような所には、賽銭もなげられてました。

 友人はこの後、ここで足をすべらしてました。道はこの日は小雨がふってていいかんじではなかったですな♪。

城崎温泉♪ 

March 02 [Sun], 2008, 21:51


城崎いってきて、かえってきました。温泉旅行ってやつですな。

駅からおりたかんじは、すごく昭和なにおいがプンプンする、レトロチックなかんじをうけました。

この先にある、しののめ荘という旅館にとまり、7つある外湯と足湯めぐりしました。なかなかいいかんじでしたね。またなんかかいていきます。

ちょっと、遠出♪ 

February 29 [Fri], 2008, 23:46
どもおひさ
 
 あしたから城崎にいってきます。もちろん、温泉にはいりにいくわけですが・・・。

 その前に洞窟やら城崎マリンパークとかあるみたいで、時間あったらいきたいっすね〜。

 そして今日は仕事帰り

 8年ぶりに新しい熱帯魚を買ってしまった。レインボースネークヘッド!。まだ人差し指サイズくらいしかないんですが・・・これから大きくなるのが楽しみですな。しかし、やたらと動きまわるので、写真がとれませんです♪。

高い所から・・。 

February 22 [Fri], 2008, 23:59
町を見下ろしてる写真です。なかなかいい眺め。

 ミニチュアみたいでおもしろく、30分くらいながめてました♪。

うへえ! 

February 17 [Sun], 2008, 16:18
 昨日は大阪の某模型ショップで友人とガンプラ作成してました。

 そこの店員さんはなかなか親切で、自分も製作にあたって以前からわからなかった事なんていろいろきいてましたけどね。いろいろおしえてもらいました。

 おかげでこれからまた楽しくなりそうです。しかし製作中の様を、あとでその模型ショップのブログに写真入でのせられてしまいましたよ。はずかしいやら、なんやら・・・で、うへえ、ってなかんじですな。後で見たら、バッチシのってました。 次はエアブラシ作業するときにでもいこうかなっておもってます♪。

 ちなみにこの日は模型表面のヤスリがけ、だけでおわってしまいましたね。う〜む。時間かかるな・・・。

ふと思ったこと 

February 15 [Fri], 2008, 22:36
長い休みが、そろそろおわりに近づいてきてる・・・。

 かなしいけど、 それでかまわないかな。 とりあえず、自分事なんですががんばりまする。

 今日ふと思いついたことは  世の中には、こんな食べ物、だれが最初にくったんだろうな〜ってやつ。

 例えば ドリアン あの生ゴミのような悪臭がする食べ物は 誰が最初に食べ物だってきづいたんだろうな・・・。 例えば ナマコ あれを最初に食べた人は、すごいなっておもう。 うまいけどね。

 なんにしても、最初にそれをやりとげた人は、かなりの勇者だ(笑)。

 明日は友人と、ガンプラつくりにいきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデロー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-熱帯魚、模型作成、釣り〜いろいろあります♪
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» 高い所から・・。 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる