新人の時は・・・

June 06 [Fri], 2014, 3:40
もちろん、新人の私が数日で仕上げた仕事なんて、求められるレベルには全く
達成していませんでしたが、そもそもそんなレベルと思っているので、課長の
その指摘は全く気になりません。それに、課長は「ここはこうしたらいい」と
アドバイスをくれ、私はそのアドバイスに従って仕事をブラッシュアップすることが
できました。私はその後も何度も課長に見せに行き、その度にブラッシュアップ
ができたのですが、私の同期は最後の最後まで自分の力で粘っていたので、
1週間後に提出したときには、能力が低いはずの私の成果の方が完全に高かったのです。
ルプルプが使われた時の口コミもありませんでした。
「就職活動をしているのに、日経新聞も読まないのか?」
「社会人なんだから、日経新聞くらい読めよ。」
父の意見は真っ当と言えば真っ当かもしれませんが、天の邪鬼だった私はそう
言われれば言われるほど読む気になれず、結局社会人3年目まで日経新聞を読み
ませんでした。とは言え、私は今では毎日日経新聞を読んでいます。読むように
なったきっかけは25歳のときの独立でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vw2wsxp
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vw2wsxp/index1_0.rdf