天気予報にだまされて…

November 03 [Mon], 2014, 16:42
昨日聞いた天気予報では、
降水確率50%で、雷注意報も出ていました。

天気イマイチだな、と思ってバイクに乗らなかったのですが…

単なる曇りの天気でした(;。;)

で、天気が良くないと思っていたので
クルマ志賀高原上ってみました。

予想通りに上では霧が出ており、紅葉もとっくに終わっていて、
完全に初の気配でした。

さっ寒い。

この気温です(^_^;)

因みに昼少し前で。

白く見えるのは雪ではなく、たぶん霧氷と言うヤツかと思います。

というかこの後ほんとうにがパラついてきました(^_^;)

この寒さですが、バイクで上って来ている強者もいて、
がんばってるなあと思ったんですが…

天気予報にさえだまされなければ
俺もバイクで来たのに…とちょっと悔しい思いもありました。

ここはどうやら明日から冬期閉鎖になるようで、
いよいよ長野に冬が近づいてきましたね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

再びのビーナスライン

November 01 [Sat], 2014, 16:38
先週日曜日、天気が良かったのでまたツーリングに行きました。
しかもリハビリツーで行ったばかりのビーナスラインに(^_^;)

というのも今回は友人K氏のリクエストがあったからです。

因みにK氏のバイクはHonda XR250モタードであります

コースも前回とほぼ同じなので説明は省きますが、
いい場所は何回行ってもいいものですよね。

前回の時に比べて雲がやや出ていて
気温も少し低いようでした。

そしてこの時期の一週間という時間は山の紅葉をさらに進めていました。

道中K氏がコーヒーを淹れてくれました。

これ、スターバックスのHouse blendというドリップコーヒーなんですが、
檄ウマでした。オススメです。

いい景色を見ながらの一杯は最高です。

前回は行かなかった美ヶ原の道の駅に行ってみると、
アルプスの少女ハイジ展なるものをやっていました。

どうやらハイジのアニメ放映40周年記念ということらしいです。

まあ、おっさんライダー二人連れで行くような催しでもないので
ここはパスですが、ついおみやげを買ってしまいました(^_^;)

似てるかどうかはともかく、味は普通に美味しかったですよ。

そして昼飯にラーメンを食べた後、駐車場に出てみると…

くっきりとが……しばし見とれていました。

おかげでバイクと撮影しようと思ったときには
もう虹が薄くなってしまってました(T-T)

二週続けてのビーナスラインツーリングになってしまいましたが、
来てよかったです。

やはり、友人と走るのはソロとはまた違う良さがありますね。

次はどこいこうかな。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

リハビリツーは爽やかツー

October 19 [Sun], 2014, 17:14
本日やっとリハビリツー行きました(^0^)

天気は快晴!バイクは快調

これでバイクに乗らないわけにはいかんでしょう(^_^;)

今回は連れとは予定が合わなかったのでソロです。
行き先は前から考えていた通りビーナスラインにしました。

長野市内から菅平高原を経て、上田市を突っ切って女神湖へ。
そこからビーナスライン美ヶ原高原まで上ります。
そして帰りは武石村におりて、
そこからまた上田市に入り、往路とは逆のルートで帰るという
以前良く走っていたコースにしました。

と言っても県外の人にはわからん話しでしょうけど(^_^;)

ここはワインディング三昧コースでもあります。

第一このコースだと地図いらないし、ガソリン補給もいらず
早いうちに我が家に帰れるので疲れも少なくて済むだろう…。

という考えなわけです。

ただ季節柄、
早朝は寒すぎると思われましたので、朝8時頃出発です。

案の定、朝はかなり冷え込んでました。

出発時は長野市内でも気温一ケタで、山は凍結してるんじゃないかと
心配になったくらいです。

しかし幸いにも快晴だったので
太陽が高くなるにつれ、気温も急上昇してきたので、
走っているうちに冬装備でバイクに乗ってちょうど快適な具合になりました。

バイクに乗るのにはやや寒いくらいのほうが良い…
と思っている俺には最適の一日になり、
爽やかな秋のツーリングを満喫できました。

この爽やかさで、ライダーも多かったです。
クルマもですが。

女神湖で86のミーティングをやっていました


女神湖

でも夏みたいに渋滞するほどの交通量でもなく、
そういう意味でも快適に走る事ができました。

それにしても、やっぱりツーリングっていいですよね。

今回久々にちゃんとバイク走らせてしみじみ思いました。

クルマにはクルマの良さもある訳ですが、
バイクならではの楽しさって特別な気がします。

バイクに乗ったことの無い人にはたぶん理解できない世界でしょうね。

美ヶ原から武石村へ

雪が降るまでもう少しバイクを楽しもう。

これにてリハビリ終了…ということにしようかな(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:satiすけ
  • 性別:男性
  • 現住所:長野県
  • 趣味:
    ・ツーリング- Riderですから(^^)v
    ・読書- 池波正太郎からJ.Pホーガンまでなんでも
    ・道具の修理- エコ?
読者になる
バイクに乗って全国のまだ見ぬすばらしい景色と人々に出会うため
日夜ツーリングの事を考える毎日です。
地元信州もモチロン素敵なところですよ。(^o^)
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
satiすけ
» 復帰します! (2014年09月27日)
まーぼー
» 復帰します! (2014年09月26日)
satiすけ
» ステッカー情報求む!(^0^) (2012年12月23日)
千葉の元さすらいライダー
» ステッカー情報求む!(^0^) (2012年12月23日)
satiすけ
» ステッカー情報求む!(^0^) (2012年12月18日)
千葉の元さすらいライダー
» ステッカー情報求む!(^0^) (2012年12月18日)
まーぼー@くま夫
» BM号でちょっとだけツーリング 深まる秋いつもの志賀高原へ (2012年10月12日)
まーぼー@くま夫
» ステッカー情報求む!(^0^) (2012年09月12日)
satiすけ
» 巨石文明?! (2012年09月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる