結納準備 

July 22 [Sun], 2007, 21:51
本日、パパさんが、頼んであった結納セット一式を取りに行ってくれました

彼のお義母様は結納はしたくないの一点張りだったので、結納は本当に簡単に済ませます

やっぱりケジメや礼儀として相手方から断られても相手方に失礼にない程度にやるべきだと、結納のプロに教わりまして‥

結納は7月29日に執り行います

*応援クリック* *応援クリック* *応援クリック*

結婚後の生活 

May 19 [Sat], 2007, 3:11
彼の家は母子家庭。

しかも一人っ子。

彼にはあたしのお家にお婿さんとして迎え入れるので、

結婚後はお義母さんは1人になってしまう。

決して裕福とは言えない環境で育った彼はお義母さんのために仕送りをしたいと言います。

学生結婚(入社前に結婚)なので、勿論お金に余裕はありません。

なので彼は結婚後もバイトをすると言います。

あたしは出来ればバイトなんてして欲しくありません。

でも彼にしないでって言っても聞いてくれないので、彼のやりたいようにやらせます。

やりたいようにやらせるのはいいのですが、あたしが心配しているのは、そうすることによって、家庭が崩壊してしまうのが怖いのです。

まぁ、あたし1人だったら少しは我慢するのですが、

これから先2人の間に子供が出来て、身籠もって辛いときに彼がいなかったり、

産まれて来た子の世話もちゃんとしてくれなかったりするのがとても怖い。

そして何より彼の身体が心配です。

*応援クリック* *応援クリック* *応援クリック*

入籍・挙式は3月。 

May 17 [Thu], 2007, 23:22
両親と話をしていたら、話の流れで、

入籍・挙式は来年3月でもいいんじゃないか?

ということに。

当初の予定では交際4年記念日の2009年5月17日に挙式予定でした。

あたしの両親もあたしが、早く彼と一緒になりたいという気持ちを十分承知なので

早い結婚には全く反対していません。

寧ろ、結婚(出産も)は早い方がいいという考えの持ち主の2人。

両親の結婚が早かったっていうのもあると思いますが。

結婚資金もあたしの親がある程度は準備してくれるとの事だし、

家もアパートを借りなくても住まわせてくれる。

「若いから、親のすねかじってもいい」

という親の言葉にどうしても甘えてしまいます。

*応援クリック* *応援クリック* *応援クリック*
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぃこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月10日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2008年3月に入籍・挙式予定です♪
悩みが尽きない日々を送っております。
コメント・メッセージはご自由にどうぞ☆

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる