最近は。。 

November 28 [Mon], 2005, 20:14
久々のブログです〜最近忙しくって、書く暇がありませんでした

今日はお母さんの誕生日でした
うちの家族は、誰かの誕生日でも特に何もしないんですよ〜
フツーに何もしないで1日が終わるのです寂しいよね
そんな環境を変えるべく、今日ゆかりは学校帰りにケーキ屋さんに寄って、奮発してホールケーキを買って帰りました
ホールケーキを一人で買いに行くのは初めてのことだったから、ドキドキでしたよ〜
でもお母さんをはじめ、家族みんなに喜んでもらえて嬉しかった
誕生日なのに何も祝ってもらえないって寂しいもんね

そういえばわたし、ず〜〜〜〜〜っと伸ばしていた髪をバッサリ切っちゃいました
ちょうど胸の下ぐらいまであった髪を、ウルフベースのミディアムショートにしちゃいました
物心ついた頃からずっとロングだったから、切るときはホントにドキドキだったけどね〜
でも、前々からショートにしてみたいなって気持ちはあったんだよね。なかなか勇気が出なくて切らなかっただけで。。
自分ではショートは似合わないかなって思ってたけど、みんなに『ショートすっごく似合うね〜』って言ってもらえて良かったです
一番言われて嬉しかったのは、『その髪型カッコ可愛いね』かな
だってこの髪型にしただけで、カッコよさと可愛さの2つも手に入っちゃったんだもん
それでカラーはアッシュにしたよ新鮮な感じのカラーでお気に入り
でもゆかりの髪は柔らかくて細いせいか、すぐ黄色っぽくなっちゃうの

それにしてもショートってホントにスタイリングが楽
忙しい朝もワックスをくしゃくしゃって揉みこむだけでニュアンスが出るし、
ちょっと女っぽくしたいときはコテを使ってクセづけしたりして、また違った雰囲気に出来るし
しばらくはショートを堪能することにします

趣味が欲しい 

November 04 [Fri], 2005, 18:16

CHRISTINA MILIANが着ているショート丈のブルゾンパーカすっごく可愛いよね
ゆかりもショート丈のボレロやパーカをよく着てます
この前お買い上げしたのは、ラベンダー色のボレロカーデ
さし色として着ると、お嬢さんチックでとっても可愛いんですよ〜
ショート丈を着ると全身バランスが良く見えるからいいですよね〜
脚が長く見えるし、ウエストも細く見えるし


さて、以前からわたしは何か趣味を始めたいと思っていまして、ちょっと興味のあったゴルフに注目しています
この前は家族と一緒に打ちっぱなしに行きました
打ちっぱなしに行くのは今回で2回目なんですが、わたしは全くの初心者なんです〜ボールが全然遠くに飛ばないし、結構スカッたりしてました((笑))
ゴルフって結構難しい
これからもっといっぱい練習して、いつかコースデビューしたいですね〜
あとゴルフと言えば、宮里藍チャン
宮里藍チャンのプレーはすごいですよね
打つときのフォームもすごく綺麗
ゴルフ界に彗星のごとく現れた藍チャンは、CMにもひっぱりだこですよね
それにあの明るい笑顔がとても可愛いと思います
いつも付けてるピアスも可愛いし

ダイエットA 

October 18 [Tue], 2005, 21:34
こんばんは相変わらず毎日スキムミルクヨーグルトを食べつづけているゆかりです
あれから体重の数値は、あんまり変わっていませんこの前の日記から0.3kg痩せただけです…ちょっと悲しい
でもお肌はさらにプリプリツルツルになってきてます極上のモチ肌をGETしちゃいましたよ
ゆかりは乾燥肌なので、秋・冬はとにかく大変
洗顔してすぐに化粧水やら美容液やらを浸透させないと、肌がバリッバリの粉吹き状態になってしまうんですおばあちゃんみたいでしょ
でもヨーグルトを毎日食べるようになってからは、程よくお肌がしっとりしています
いや〜、ホントにヨーグルトの効果ってスゴイですね
効果が着々と目に見えてきてますし
今度の目標は、毛穴の見えない肌です頑張ります
あ、それと便秘とも無縁なカラダになってきました
もともとゆかりは便秘体質ではないんだけど、たまに2日ぐらい溜めちゃうときがあるので、直したかったんですよね
やっぱり出すものは毎日出したいし

こんな感じでスキムミルクヨーグルトダイエットを続けてますが、あとは体重が落ちてくれれば嬉しいんだけどなぁ〜
まぁ気長に続けますだってこんなに美味しくて痩せられるなんて最高だもん

あと、お風呂上りや、夜寝る前に、骨盤体操をやってます












ダイエット 

October 11 [Tue], 2005, 20:56
ダイエットがしたいです
以前雑誌(WITH)で、『スキムミルクヨーグルトダイエット』という記事が載っていました
毎日スキムミルクとヨーグルトを混ぜたものを、数回に分けて400g食べるんです
ちなみに、プレーンヨーグルト400gに対して、入れるスキムミルクの量は60gです
味はと言うと、ゆかりは結構好きなお味です
無味のプレーンヨーグルトに、ほんのり甘味がプラスされて美味しいんですよ
かなりツボにハマってます
でも乳製品が嫌いな人は、相当マズく感じると思います


さて、ここで朝から夕までのメニューを公開します

⇒スキムミルクヨーグルト200g
⇒普通に食べる。でもカロリー控えめ
おやつ⇒スキムミルクヨーグルト200g
⇒普通に食べる。でもカロリー控えめ

また、昼食や夕食の前に少しだけスキムミルクヨーグルトを食べると、難なく食事の量を減らせます


……こんな感じの食生活を続けます
ゆかりも1週間くらい続けてみましたが、
便通も良くなるし、お肌もツルツル&しっとりしてきました
今日は、友達にも『肌が綺麗だねって誉められました
肝心の体重なんですが……あんまり変わってません
0.5kg痩せましたが
太りもせず、痩せもせず…って感じですね〜
でもまだ始めて1週間ですし、これからも続けます
効果があったら、また報告しますね


9月も終わり 

September 30 [Fri], 2005, 21:49
今日はゆかりの外見について、客観的に考えたり、人から言われたことを綴ろうと思います((笑))

色白でもなく、色黒でもない。
髪の色が夏仕様で、ちょっと明るめ。
身長158aで、少し小さめです。もっと伸びてえ〜
初対面だと、口数が少ない人に見えるらしい。
初対面だと、クールに見られる。
さっぱりしていて笑顔がさわやかこれを言われたときは嬉しかった

なんか、人からどう見られてるのか気になりませんか
わたしは結構気になるんですよね
わたしって、思ったことをズバズバ言っちゃうんですよ
調子に乗るとすぐペラペラ喋っちゃうみたいで。。。
でもそういう性格だって熟知しているから、表面上では周囲の機嫌とか雰囲気を考えて、
結構気を配ってるんです自分で言うのもなんだけど。。

時々ホントに自分が嫌になるときがあります
いるじゃないですか、そこにいるだけでパッと雰囲気が明るくなる人って
そういう人に憧れちゃいますね〜わたしもなりたい。。
内面も外見も素敵な女性になれるように、さらに努力するべきですよねっ

大学&友達について 

September 26 [Mon], 2005, 16:40
はぁ〜ちょっと鬱が入ってる状態かもしれません

最近よく考えてることがあるんだけど、どうしてわたしは進学したんだろうって…。
何か目的があって大学に進学したわけではないことを、最近ではひしひしと感じてます
ただ単に就職することが嫌だったから…とか、まだ遊びたいとか…そんな軽い気持ちで進学してしまったんだと思います
大学ではビジネス系の専攻なんですが、ホントに自分が勉強したい分野なのか、それさえも疑問に思うようになってきました
なんだか親に申し訳なくって…。
ただでさえこんなに高い授業料を支払ってくれてるのに、上記のような愚痴は親の前では絶対に言えませんよね
それと悩んでる事がもう一つ。。。
それは友達について。
わたしって、欲張りなのかな
色んな人と仲良くなりたいし、深く付き合っていきたい。なんでも話せる友達がたくさん欲しい。。。
でも大学で出来た友達とは『広く浅く』の関係になりがちなんです
夏休みの間は全然遊ばなかったし、連絡も取り合わなかった。
学校内で楽しく喋ったり、ご飯を一緒に食べたりするぐらいの仲なんですよね
なんていうか、上辺だけの付き合いみたいな…
それがすごく淋しく感じます
そう感じてるのはわたしだけかな。

学校が楽しいと感じる日はいつ来るんだろう

今日はナーバスな日記ですいません読んでくれてありがとうございます


面庁 

September 14 [Wed], 2005, 19:22
タイトルの漢字…読めますか
『めんちょう』と読みます
なんでこんなタイトルかと言うと…
わたし鼻の頭に『めんちょ』が出来ちゃったんです〜〜〜〜〜え〜〜ん
『めんちょ』は正式名称で『面庁』と書くんです家庭の医学で学びました。
もうかれこれ1週間治らないままなんです〜
ちゃんと洗顔して、気休めにオロナインを塗って寝たりしてるんですけどね。治らないんですよね

ゆかりは乾燥肌だからニキビはあまり出来にくく、常につるりんお肌なんですが、
そのせいで『めんちょ』が目立っちゃってしょうがないです
今も鼻の頭にポツンと赤くなってます
ホントはメイクしない方がいいんだろうけど、接客のバイト先にこんな顔じゃ行けないし、しょうがないから日中はコンシーラーを叩き込んでいます
コンシーラーを叩き込んでも完全には隠れてくれないんで、みんなにからかわれます
『あれッ。ゆかりチャン、鼻の頭にウ○コがついてるよとか
『めんちょ、今日も治らないね…』とか
もう、ほんとぉぉぉぉに恥ずかしいです
早く治る方法ってないのかなぁ。やっぱり潰して膿を出さないと治らないのかなぁ
トラブルなしのつるつるお肌時代に早く戻りたいです


癒し系の最先端?!メイドカフェ 

September 08 [Thu], 2005, 17:52
こんにちは〜接客業のバイトでお疲れ気味のゆかりです
バイトから帰ってきて、お菓子をつまみながら何気なくテレビを見てたんですけど、
面白い企画をやってました
夕方からやっている地元のローカル番組なんですけど、今、街で最も旬なものを紹介しているコーナーで、メイドカフェを紹介していました
メイドカフェと言えば、秋葉原…メイド服で身を包んだ女の子…電車男…って感じですよね
何となく遠い存在のように思えていたカフェなんですが、なんとゆかりの住んでいる地元まで進出しちゃったみたいです…
リポーターが早速体験入店してました
ロリータ系の女の子が、『いらっしゃいませぇ〜ご主人様ッって可愛くお出迎え
そしてずぅ〜〜〜っとお客様の話し相手になってあげたり、遊び相手になってあげたり…。
相当聞き上手じゃないと務まんないよ、この仕事って思いました
精神的にかなり疲れそう…
どんなにキモくて臭くて近寄りたくない相手でも、嫌な顔一つもしないでお仕事をするメイドさんの姿は、尊敬せざるを得ません
ゆかりだったらたとえ仕事でも、心の中では『早く帰れよ』とか思っちゃうんだろうなぁ…
でもメイドカフェって、普通のサラリーマンの人も来るみたいですね。
フリーターとか学生とか、アイドル好きなおじさんしか来ないのかな〜って思ってたけど、実際は違うみたいですね
なんていうか…メイドカフェってすっごく癒される空間でもあると思うの。
来店したらもう自分は『ご主人様』あるいは『お嬢様』であるわけだから、そりゃぁもうVIP扱いされるわけでしょ
自分の話し相手になってもらえたり、一緒に遊んでもらったり
それにメイドさんの屈託のない笑顔には、疲れている人には最高に見えると思います
だからこそ、会社でお疲れ気味…または家庭でも娘さんとか奥さんと口を聞いてもらえない男性の方がメイドカフェにいらっしゃるのではないでしょうか
きっと彼らは癒しを求めて来店してるんでしょうね
でも






横浜八景島シーパラダイス 

September 06 [Tue], 2005, 13:40
友達と、友達の彼氏さんと、その弟さんと、横浜八景島シーパラダイスに行ってきました
友達の彼氏さんは29歳で、大人の男を感じさせられました
ゆかりの友達とは8ヶ月前から付き合ってて、とってもラブラブ年の差を感じさせないくらいでした
弟さんも27歳で高給取りらしくて、とっても気前がいいお方でした
道路代も、ご飯代も、入園料も何もかも支払ってくれたんですよね
なんだか申し訳ないっていうか
今日初めて会った人なのに、何もかもおごって頂き…恐縮です
ありがとうございます

シーパラダイスではやっぱり水族館がメインでしょうということで、
水族館に行きました
水族館なんてホントに久しぶりで、小学生以来でした
ペンギンとかホッキョクグマとかラッコとか、可愛い動物がいっぱいで感激しちゃいました
ショーでは、イルカとかクジラとかアシカとか、素晴らしい芸を披露してくれました
人間(トレーナーさん)と動物ってこんなに親密な仲になれるんだな…って感動しました
水族館以外にも色々見るところはあったのですが、時間の関係で行けませんでした
でも楽しかったし、満足です

夕ご飯は高級寿司を食べに行きました
もうすっごい感激です
トロとか口の中でとろけるんですよ
久しぶりにこんな美味しい寿司をいただきました
ゆかりの好きなネタはサーモンなんですけど、今日のヒットはやっぱりトロですね
しかもおごりだから尚更美味しく感じました((笑))

また皆で遊ぶ約束をしましたが、また次回も全ておごってくれるのかな…と思うと、やっぱり恐縮です〜
あ、友達の彼氏さんの弟さんとは、ケー番を交換しました

バイキング〜♪ 

September 06 [Tue], 2005, 13:10
久しぶりの更新です色々あったなぁ〜

この前友達と夕ご飯を食べに行ったんです
地元で有名なバイキングレストランなんですけど、ホントに美味しかった
和食も洋食もデザートも充実してて、幸せでした
美味しいものを食べてる時って幸せですよね
しかも仲のいい友達と食事をするってことが嬉しくて。
でもバイキングってついつい食べ過ぎちゃう〜((笑))
食べ物を残すと料金を取られるから、皆で頑張って食べましたけど
そこのバイキングレストランは地ビールも有名なので、せっかくだから飲もうってことになったんです
みんなあんまり飲めないから、1つのジョッキを回し飲みしようってことになって。
それでゆかりが1人で注ぎに行ったんです
そしたらそこでナンパされちゃった
『ねぇ、そのビール美味しい
って聞かれて、
『まだ飲んでないので分かんないです』
って答えて逃げました
でも笑顔が爽やかな人だったなぁ
そしてしばらく食事を楽しんでいたところ、さっきナンパしてきた人がゆかり達が座ってるテーブルにやって来たんです
『受け取ってお願い』と言ってケー番とアドレスを書いた名刺を渡してきたんです
唐突過ぎてポカーンとしちゃったんですけど、一応お礼を言って貰っておきました
友達にも冷やかされちゃったし、恥ずかしかったよ
でも4日経った今でも、あの人には連絡はしてません
ナンパは嫌いなので…

食事が終わった後、みんなでゲーセンに遊びに行きました
みんなでプリクラ撮ったり、メダルゲームで燃えたり…。すっごく楽しかったです
でも夜のゲーセンの雰囲気ってちょっと苦手
男の人がジロジロ見てくるし、音がうるさくて友達と話しても声が聞こえなかったり
でも楽しめたらall okですけどね

また皆で遊ぶ約束をしました
次は誕生日パーティーです



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マサユキ
» 大学&友達について (2007年05月08日)
アイコン画像たかもつさん
» 大学&友達について (2006年12月16日)
アイコン画像ゆかり
» 趣味が欲しい (2005年11月28日)
アイコン画像ナトゥ
» 趣味が欲しい (2005年11月27日)
アイコン画像ナトゥ
» ダイエット (2005年10月17日)
アイコン画像ナトゥ
» 面庁 (2005年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vvvpurevvv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる