可愛いツバメさん 

2007年05月31日(木) 22時54分
つばめの雛を見た。

近所のスーパーの入り口天井にツバメが毎年巣を作る、

今年はどうだろう、ツバメのつがいが出入りしていた、口には針金を加えている、
もう一羽のツバメも何か加えて運んでいる、巣作りしているのだ、
巣を作るのに針金とは、話しは聞くが実際に加えてきている、

昨今巣に出来る材料がみつから無いのか、それとも針金が落ちていたからか、
なんとなく可愛そうだ、

これは先日の光景です

今は可愛い雛が、親鳥の運んでくる餌を口をあけて待っている。
なんとほほえましい光景だ、
見ていると心が癒されるようだ。

針金の様な危ないものは、もう集めて来ないと思うが、
少し心配になる。

毎日雛を見るために、買い物が無いのにスーパーに来てしまう、
そして余分な買い物をしてしまうのだ、

店の客寄せにも協力しているのですね、ツバメさん♪♪

毎日の食事 

2007年05月30日(水) 17時24分


今日の食事はなんにしようか?
毎日、毎日考えなくてはいけません、

私は食材を決めるのに、スーパーのチラシを見て、今日のお値打ち品を見つけて
食材を決めています、家計を預かる主婦の知恵とでも云いましょうか。
安売りのスーパーを見つけたら、少しばかり遠くても出かけます、

あちら、こちらのスーパーが同時に売り出しのチラシをだしたら、大忙しです、

最近この行動に少し疑問を持つようになりました、

私の友人は私と違う仕方で、節約主婦しています、
彼女はチラシなどと云うものは見ないそうです、

彼女曰く「安いやすいといって、大量に買い込んで、無駄が必ずでる」と云うわけです

そういわれれば、安いからといって、野菜を多めに買い、冷蔵庫に何日もねかし、最後はゴミ
として処分したことがあります。
彼女は一週間、大体のメニュウを決めて買い物は週に一回で済まします。
これで一週間は食材の買い物しなくてもいいから、空いた時間は自分の趣味に使っています。

私も真似てみよう!! 挑戦しましたが、これが中々難しい、食材が足らないものの買い物行ったついでにお値打ち品につい手が出てしまう、

そうすると、その食材も使わないといけないし、予定の食材もつくり、
アァ!!・ダメダァ〜〜〜無理無理・・

やはり、私は、わたしのやり方で、節約主婦していきます。


今日は、昨日の安売りで、ひじきとゴボウがありますので、
”ヒジキとゴボウのおつまみあげ”を作りました。
 材料  ヒジキ    20g、  ゴボウ  1本  
     A  (だし汁150ミリg・  しょうゆ  大匙2 ・ みりん  大匙2)
      白ゴマ  大匙1   さきいか  15g  
     B  (小麦粉  大匙3 ・ 片栗粉  大匙3 ・ 卵  1個 ・ 水  大匙1) 
     揚げ油  適量 ・ 水菜  適量
 作り方   
   1、ヒジキは30分間ほど水につけて戻し、ザルに上げ水気を切る。     
                ゴボウはささがきにして水にさらし、ザルに上げ水を切る。   
   2、なべに1、とAをいれて火にかけ、混ぜながら2〜3分間にる、火を止め、冷ます。  
   3、2、をザルに上げて汁気を良くきり、白ゴマとさきいかを混ぜる。そこにBを加え良く混ぜる 
、  4、3、を少量づつまとめ、170℃の油で揚げる。  
  5、器に盛り、水菜をそえる。
調理時間15分ほどで出来上がり、家族に好評でしたよ。

ビジネスについて 

2007年05月29日(火) 21時17分
私は在宅ビジネスをしています、

ビジネスと云っても資本金をつぎ込んだりしたものでは有りません
とにかく資本金無しでも出来ることを、探したのですから
意外と簡単に仕事が運び、順調に進めています、

今日新聞の記事でフランチャイズビジネスの事が書かれていたので
私の知っていることを書いてみようと思い立ちました、

私の友人が某コンビチエーンに加盟して、10年位店を出していました、
始めはとても順調で、店も若者達に人気が有り、そのまま進めば借入金も
早くに返済することが出来たはずです、

ところが3年目に近くに新しい別のコンビニが出店したことで、売上が半減してしまい
客を呼び戻すために、内装工事をして、新装開店をしました、
しばらくは客も着いて良い様に思われましたが、それもつかの間やはり客離れしていきました、

フランチャイズビジネスとは、フランチャイズ企業が加盟店を募り、店舗を設置する経営形態のことです。企業側が店名やマークの使用権利と商品サービス、営業のノウハウなどを加盟店に提供する代わりに特約料(ロイヤルテイー)を徴収するという仕組みになっています。

友人の店は10年で、赤字のまま閉店しました。

資本金を借金までして、掻き集め、<明るい未来を夢見た>無残にも夢は果たされないまま
残ったのは、借金!!!

でも、彼にも希望の光が、見えてきました、
今私と一緒の、在宅ビジネスで、頑張って借金返済しています。

このビジネスは資本金無しで出来ますから、借金を抱える心配はありません。
彼ももうすぐ返済が終わる予定です、
そうしたら、お互いの家族一緒にハワイに行く事にしました

ハワイに向けてビジネスがんばります。

若者の言葉??・新聞の記事の用語? 

2007年05月23日(水) 10時48分
久しぶりに本を手に取りました
学生時代は通学電車の中で時間つぶしに(格好つけてたのかも・・)
読んでいたのに

社会人になってからは、読むことも無く、
パソコンの前にいる時間が長くなった事もありますね

今は色々な言葉が出ていますよね、若者達の仲間同士の言葉???分らないですね。

それと新聞読んでも意味がはっきり分らない・・・用語ってあるんですよね

マクロビオティックってわかりますか?
聞いたことはあるんだけど、意味が分らなくて、
ちょっと調べてみました
大麦、そば、玄米などの精白していない穀物と地元で取れる旬の野菜を中心とした食事法を通じ、健康で長生きしようと云うものだそうです

伝統的な和食を元に日本人により考案されてハリウットスターやスーパーモデルが
実践していることで注目を浴び、日本に逆輸入されているそうです。

探します★♪♪ 

2007年05月22日(火) 12時26分
今日もパソコンの前で、探してます

何を探しているか?・・・・仕事です

私現在PCビジネスしています、
とっても順調に収入もアップしています、
ビジネスも起動に乗って来ましたので、もう一つビジネス増やしてもいいかなって
感じで、またまたPCで検索しています。

始めて、パソコンで仕事探した時は、パソコン初心でしたし大変でした

”パソコン初心者でも出来ます”のキャッチフレーズで誘われて、・・・失敗!!

”資本金なしでできます”直ぐに申し込みました。
”登録料”の請求が来ました・・・・・これもダメ!

”この本にお金儲けのテクニックが書かれている”
調べてみると、本の値段が、・・・・万円!! ビックリ!
確実に成功するのならば、好いのでしょうが、

皆さんもこんな経験されたこと有りませんか?
中には、本当に確実なビジネスが有るはずです(今私が進めているビジネスのように)
まあ、根気良くビジネスをしながら、探していきます。
投稿者: papapaトラックバック(0)

あきらめずに・夢・かなえよう 

2007年05月05日(土) 18時39分
私には夢がある ”マイホーム”小高い丘の上の一軒や広い庭があり 
庭にはドーベルマンを2匹放し飼い
何か昔 映画に出てくるような!!!!!

そんな夢の様な話 と思われるかもしれない
でもあきらめたら、終わりなのだ

私は以前にもあきらめずに、進めた経験がある

失業中だった私は ある新聞の求人欄で面接に出かけた
面接会場に着くと回りは男ばかり??・・

事務員が寄ってきて「何か御用ですか?」募集広告できた旨を答えると 
彼はみるみる困惑し「あのうこちらでは男性を募集したのですが・・・・。
今朝の新聞広告も、男子の求人欄に出ていたはずです」 

私はあぜんとなった。当時の求人広告は男女の別があったのですが

焦っていたので男子の広告欄を見ていたようである
いまさらどうにでもなるものではない。

周りの男性たちは にやけて笑いをこらえている。。
ばつの悪さは格別だった。

しかし私はここで執拗にねばった。折角きたのだから、面接を
受けたいと・・・・頑張った。

一応面接を受けさせてくれることになり、
ひととおりの面接が終わるまで待っ、そして面接を受けた。

社長は不機嫌に私を見る、そっけなかったが、私も知恵をしぼり
愛想よく(女性の特権)ふるまった。

しだいに乗り気になってきた社長は、面接が終わって帰ろうとすると
「女性が一人いるとぎくしゃくしないかも」とつぶやいた。

そして数日後採用通知がとどいた。

本当に物事は最後までやってみないと分らない
あきらめないかぎり

白いはと 

2007年05月01日(火) 20時19分

ピッピイーちゃんで〜す。

皆さんに紹介したくて、写真いれました

ピッピイーちゃんの横にはもう一羽 ブリブリくんがいます
今度紹介しますね。お・た・の・し・み にしてくださ〜〜い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vvvok39
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる