鶏ガラスープは風邪に効く

January 26 [Mon], 2015, 21:41
娘が風邪を引きかけているらしく、喉がいたいらしい。
朝は起きれないので送って行く。
学校は、昼までだがコンビニでおにぎりとサンドイッチを買っていく。
何か栄養のあるものを食べさせないといけないなと思う。
鶏ガラでスープを取っていたので、これを使って鍋にしよう。
消化が良いように大根、人参をスライスして入れる。
もちろん生姜とニンニクは、風邪を早く直すため必要。
ビタミンB1を取るために豚肉も忘れずに。
最後は、溶き卵と青ネギたっぷりのおじやで〆としよう!
これで風邪もよくなるかな♪

空腹の向こう側にきました

January 26 [Mon], 2015, 21:40
仕事が長引いて、帰るのがすごく遅くなってしまいました。
晩ご飯は23:30ごろでしょうか。
今回、一旦空腹になってもそれを放置し続けると、お腹が空かなくなるということに気づきました。
あ、お腹空いてきたなぁから、お腹すいたなぁになり、お腹すいた死にそうとなり、最終的には何も感じなくなるのです。
一見便利そうな感覚ですが、あまりやりすぎると危険な気もします。
空腹の向こう側、とでも呼ぶことにします。
向こう側に行ったら要注意ですね。

これで終戦と言っていいんじゃないかな

December 26 [Fri], 2014, 21:08
浦和が引き分けて首位から転落しました。かなり嬉しいです。
浦和に優勝されて喜ぶサッカーファンがいるだろうか。いや、いない。ということで喜ぶのは当然と言うやつなのです。
相手の鳥栖は途中で10人になってしまい、さらに先制されるという展開で見ている側としてはもう諦めかけたその時…後半のロスタイムにコーナーキックからヘッドで叩き込んでゴールですよ。
まあ、それ以前にガンバと直接対決で負けたのが全て悪いんだから、どうしようもないんだけどね。
なんにせよ、楽しい試合をありがとう。

こどもに甘えさせてもらい大助かりの母

December 26 [Fri], 2014, 21:07
携帯電話料金の支払いは銀行引き落としにしています。
請求書が郵送されてきましたが、今月はぎりぎりの残高。
同じ口座から公共料金や生命保険、ブロバイダー利用料なども一緒に引き落とされます。
引き落とされる順番によって、もしかしたら、携帯電話の利用が止められるかもしれません。

私だけなら、次月のお給料日まで利用を我慢すればいいことなのですが、子供二人分の回線も同時に止まるとのことで、子供達に説明をすると、バイトをしていた次女が料金を立て替えてくれると言い、私の今月の残高ではやっぱり支払は無理なので次女に甘えることにしました。

子供って自分よりしっかりとしているのかもしれないと、感じた出来事でした。

休みだからってぐたぐたしすぎた

October 11 [Sat], 2014, 15:46
次の日が仕事がお休みだったため、今日は深夜遅くまで起きてしまいました。
気づいたら夜はどっぷり更けて3時すぎです。
いつもはこんなに起きないので、すごく眠かったですが、ずっと嵌っているゲームに夢中でした。
結局さすがに眠すぎて目が開かなくなったので3時すぎには眠ることにしました。
次の日は夜遅くまでぐだぐだしたせいか、首は痛いは疲れは溜まるわで全然疲れが取れませんでした。
休みだからってぐだぐだするのは良くないなと反省しました。

肩が痛いのが何故だか分からない

October 11 [Sat], 2014, 15:46
朝起きたら肩が痛いです。
今まで起きたら腕が痛くなっていたことはありましたが、肩が痛いのは初めてです。
思い起こしても原因が分からずにちょっと困惑です。
寝ているときに私は一体何をしているんだろうと怖くなります。
腕が痛いのもそうですが、そのようなことそうそうならないと思います。
腕が痛かったときは同じ症状が3日くらい続いたので、今度の肩の痛みは一体いつまで続くんだろうかと不安です。
おそらく寝方が悪いんだろうと思うのですが一度自分を撮影してみたいものです。

行きつけの喫茶店でコーヒーを飲むことです

October 11 [Sat], 2014, 15:46
私のストレス解消法は、行きつけの駅前の喫茶店でコーヒーを飲んでゆっくりすることです。
ここの喫茶店は高校の先輩がマスターをやって経営しているお店なので、マスターと高校の卒業生の話などをいろいろすることができます。
お店に新聞やスポーツ新聞が置いてあるので、特にスポーツ新聞などを読ませてもらっています。
ここのアイスオレはとてもおいしくて、お店の雰囲気も静かで落ち着ける感じなので、ここに来るとストレスが解消できる気がします。

昨日はセミナーに参加しました

October 11 [Sat], 2014, 15:46
昨日は、「あかちゃんの言葉かけの発達に必要なこと」のセミナーに参加しました。
息子は、まだ言葉がしゃべれないけれど、これからどうゆう風に、接していけばいいのか、
どうゆう風に話しかけをすればいいのか、を勉強したくて。
あかちゃんは、しゃべれないけど理解しているし、よく周りをみているんだって。
ゆっくり、はっきり、繰り返して喋ればわかってくれるみたいで、赤ちゃんって、小さいのにすごいなぁ。

色々おしえて上げれたらいいな♪と思ったよ〜

久々の焼肉食べ放題へ

October 11 [Sat], 2014, 15:45
何年ぶりでしょうか?グルメ番組を観ていた相方がどうしても肉が食べたいと言うので、焼肉食べ放題へ行ってきました。
焼肉はたまに食べますが、食べ放題はもう最後に行ったのか思い出せないレベルで久々です。
晩御飯の時間帯のピークに行ったので混んでいるかなあと思ったけれど、待たずに入店できました。
地元で有名な焼肉チェーン店に行ったのですが、CMで見たイメージでは激安の印象があったのに、実際にはそこまで安いとは思いませんでした。
飲み放題もつけて会計は2人で約9000円でした。
でも相方がお腹はちきれそうなほど満足してくれたので、行ってよかったかなと。

刻み、寝かし、じっくりことこと

October 11 [Sat], 2014, 15:45
妊婦生活も8か月目に入り、わかりやすいつわりはないものの、お腹のハリや胎動で夜ぐっすり眠れない日が続いております。
仕事もやめ、日中他人と接することがぐんと減っておしゃべり相手してほしいけど旦那の帰宅時間は相変わらず遅いし、あーこれ結構しんどくなってきてるな、ストレスたまってんな、ともやもやする日々。
そんなわたしのストレス解消法は、ごはんを作ること!もともと料理は好きですが、仕事を辞めてから夕食の準備にたっぷり時間をかけれるようになったので、安い肉を酵素のパワー(すりおろし野菜と寝かす)で何時間もかけて柔らかくしたり、ひたすら無心で野菜を極細に刻んだり、その刻んだ野菜から時間をかけて今までできなかった時間のかかる調理を成功させることがストレス解消になってます。
結局そうやって時間かけて出来上がった美味しいものは自分も食べるわけだしね。
ちなみに旦那との仲は至って良好なのであしからず。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vvtx7v0/index1_0.rdf