本当に週末の反省

October 15 [Mon], 2012, 19:06
週末の出来事をまとめて一つの日記にするつもりだったんですが、WIZの感想で終わってしまいましたそりゃ素晴らしい作品の感想をまとめちゃメですよね笑という事で、ここからが反省前日に素晴らしい作品を見せて頂いた翌日ですが、やっぱりスッキリしませんこうなって来るとかなりの重症です。
日中、人と話をしていたんですが、その中で仕事の話に入った瞬間、疲れというか愚痴というか、答えのない悩みをひたすら垂れ流してしまう始末ですがその方はしっかり自分の話を聞いてくれて、自分のぐちゃぐちゃになっている悩みのほつれを自分で解くように導いていってくれました。
ある程度結ェ出た後、夜の約束もありましたし、少し歩いて頭を更に整理しようと思って、一人で自宅から難波まで歩くことに。
難波でたどり着いたのは、NMB劇場横のジュンク堂。
結局ここなんやなと思いつつ本屋に入って目ぼしい本を見つけようとしたんですが、まだ頭がスッキリしていないのかどれを取ってもパッとしない。
ふと、本棚を見ると昨日観たWIZの演出家、宮本亜門の引きだす力奉仕型リが才能を伸ばすが目に入りました。
昨日舞台を観た事もあり、この方の思考パターンはどうなんだろと思って手に取ることに。
パラパラと目次を見るとスランプの脱し方という内容が目に入りました。
あっ今の状況ってスランプなんかもとようやく自分の状況に気がついて、その章を立ち読みスイマセンすることに。
実は壮絶な事故を体験した内容やあこりゃスランプだわと思う内容が満載。
正直内容は殆ど覚えていません。
でも一言だけ明確に目に入って頭をたたきつけられた言葉は、自分は一体何のために生きてるんだという一言でした。
正直答えなんてその時出てきていません。
でも叩きつけられたのは今は何のためにも生きていないということでした。
で、結局この本は買いませんでした重ねてスイマセンあの状態の自分にリシップネんて読んでも意味のない話ですし、自分にとってのこの本のキーワードはこれだけです。
だから必要になった時唐ナ、いの一番に買います。
頭を叩きつけられた後、会場横で一服。
その時自分を俯瞰して思ったことは、あっ今の自分ってカッコわりという一言です。
卑屈で、周りに無意識に愚痴ったり、自然と背中を丸めて顔をしかめっつらで歩いてる姿が簡単に想像できます。
自分はそんな人間になりたかったのかと自問自答して反省しましたその後、瑠璃丸さんと合流。
いつもの大阪バールさんで呑み笑いつも通りのNMBトークを咲かせながら、それに絡めて熱い話をした時、瑠璃丸さんの昔話の中で自分のことに必死になるのは分かる。
でも周りを見ろと怒鳴ったという内容。
ここでもネットで稼ぐ 初心者自分の頭を思いっきり叩きつけられました。
でも、更に目が冷めました。
ひとしきり色んな熱い話をした後、結構良い時間になっていたんで解散。
帰りの電車の中では、感謝の気持ちと反省の気持ちしきりでした本当にこの1ヶ月くらい自分を俯瞰すると見苦しいなぁって思ってしまいます。
でも、それに気づかせてくれた、その気づきを頂いた皆さんには本当に感謝しきりです。
本当にありがとうございます。
なんか今年も人に支えてもらってばっかりやなでも、これからはこの出来事を胸にしっかりと刻んで答えが明確に出せない何かの為に卑屈にならず、胸はって行きたいと思います。
大阪バールの店員の◯◯さんからもしっかりDDですやんって言われてしまいましたまぁDDなりに頑張ります笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vvs8yboyaw
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vvs8yboyaw/index1_0.rdf