ミニトマト栽培 

June 28 [Sat], 2014, 10:35
今年もミニトマトをプランターで育てています。

何年か前から毎年育てているのですが、昨年はなんだか出来が悪く、収穫が極端に少なく終わってしまったので、今年はちょっと慎重にいこうと丁寧に育てています。

まあ、ミニトマトは生命力も強いですし、本当はそんなに神経を使わなくても、簡単に出来る野菜なんですけどね。でも、ついつい愛情を注いでしまうんですよね。

植物もやはり生き物ですからね、日々成長していく姿を見るとついつい思いいれも強くなってきます。

あんまり過保護すぎるのも良くないのかもしれませんが、とにかく今年は大量の収穫が出来るようにがんばりたいと思います。

アルバイトで親友ができました 

May 22 [Thu], 2014, 20:58
アルバイトをして一番よかったと思うことは、親友ができたことです。
大人になってからはあまり友達ができなかったのですが、同じアルバイトを頑張ることで
心も通じ合い、何でも話せるようになっていました。

同じ時期にアルバイトを始めたので、そういうこともきっかけで仲良くなったのだと思います。
厳しく忙しいアルバイトでしたが、親友がいたので楽しく頑張ることが出来ました。

アルバイトの内容は、レストランでの接客と皿洗いです。
人気のあるお店だったのでお昼時は本当に混みあい大変でした。
今では良い思い出になっています。やりがいのあるアルバイトでした。
飲食店のアルバイトやってます!

動くのイヤ 

April 02 [Wed], 2014, 18:33
家の嫁はコタツに入ると動かなくなる、だから出来るだけコタツから遠ざけるのですが毎回そうはいかないのは仕方が無いこと。

とにかくコタツに入ると一瞬で寝てしまうは、トイレ行くのも面倒だと言い出すはでどんなけコタツが好きなんだと言いたくなります。

しかし今のこの寒い時期ですからしょうがないと言えばしょうがないですが、本当に一度入ると止められないーみたいに一度入ったら出てこないのです。

ちょっと飲み物でも欲しくなっても私にお願いしてきては私を使っているのです。そんな嫁が愛して止まないコタツの時期も、フッフッフもうじき終わるのです。

これでようやく動いてくれるであろう嫁ですが、暑い時期は暑い時期動くのイヤって言うのです。

引越しの挨拶回りの品物について 

March 26 [Wed], 2014, 17:35
私は二年ほど前に引越しをして今現在住んでいるところに来たのですが、その時のご近所さんへの挨拶周りに持っていく品物にはとても迷いました。

まず思い浮かんだ品物というのが、無難なタオルや洗剤類だったのですが、これだとあまりにも当たり前すぎたので、もっと気の利いた品物はないものかなと悩んだのです。食料品などは好みがあるから向いていないし、かといって他のものとなると無難なものしか思いつきません。

結局迷いに迷った末に入浴剤のちょっとしたセットに決めました。入浴剤ならそれまで使ってなくても使ってくれるだろうという思いがあってのことです。

おおきなヒレがカッコいい 

February 14 [Fri], 2014, 4:14
ナノブロックの魅力を再確認したので別のやつを買ってきてしまいました。次は「海の生物シリーズ」より世界最大のエイ「オニイトマキエイ」をチョイス。

「オニイトマキエイ」に思い入れがあるわけではありませんがベーシックセットには入っていないカドの丸いブロックが多いので気に入らなくても他のものを作るのに便利かなとそれだけの理由で選びました。

両ヒレの部分が上下に曲がるので微妙な表情が付けれるのがいいですね。今回も予備のブロックがあるので子供の「オニイトマキエイ」を作ってみました。

多分、体の配色は違うと思いますけどなんかそれらしいものができました。

磯野波平さん役の声優さん 

February 13 [Thu], 2014, 11:52
「サザエさん」の磯野波平さんの声の声優さんがお亡くなりになりました。すごく寂しい思いです。きっと日本中で同じように思っている方がたくさんいらっしゃることでしょう。

「サザエさん」はあまりにも身近で、あたりまえのように日曜の夕方にやっていて、毒にも薬にもならないと思って、若い頃は何の興味もありませんでした。子供の頃は親と見ていました。

しかし、去年くらいから自分の子供がサザエさんを見るようになり、嬉しそうに見ているので自分もつられて見るようになり、サザエさんのストーリーをまともに見るのって何年ぶりかなあなどと感慨にふけっていたのです。

何年も無視してきたのに、このごろは再発見という感じで、昭和を感じるなあなどとしみじみしていた矢先のことでした。お亡くなりになる前から、もっと見ておけば良かったと思います。

吊り橋みたいに揺れる階段 

February 12 [Wed], 2014, 14:36
ウォーキングをしていたら、先月まで工事中だった道路がようやく通れるようになっていました。しかし道路をしばらく進むと先のほうがまだ工事中で、仮の階段が取り付けられていました。

この階段は人がすれ違えないほど狭くて急で、一部から下も見えて風もビュービュー吹き付けます。しかも階段を一段上がるたびに階段が上下に揺れて、吊り橋を渡っているような感覚でした。

下と横を見るとおっかないので、なるべく上だけを見て上がりました。
高所恐怖症の人だとあの階段は無理かもしれません。

何とか歩けましたが、あの階段は完成するまで通らないほうがいいと思いました。

今日のお昼はダイエットを意識 

February 11 [Tue], 2014, 12:03
最近食べすぎているので勇気を出して体重計に乗ったら驚きの数字が出てしまいました。これではいけないと運動とあわせて食事制限もスタートしました。

とりあえず朝の食パンは中止してコーヒーだけ飲んですませまし、お昼前に軽くジョギングをしたついでにスーパーで昼食の買出しに行ってきました。

自分の消費したカロリーが分かるからこそついつい裏の表示を確認してしまいます。

とりあえず今日のお昼はサニーレタスとかにかまでサラダを作って、ヨーグルトも食べました。ただ炭水化物が大好きな私は誘惑に負けベーグルも食べちゃいました。

普通のパンより噛みごたえがあるから個人的にはダイエットメニューということで言い訳してます。

食べたくなるもの 

February 10 [Mon], 2014, 16:40
あれを食べたいびっくりドンキーのあれを・・そう思うと膳は、急げと彼女に言って誘うが、もうすでに食べてしまったと言い出す。

何食べたのと聞いたらラーメン食べたと言い、何でもうちょっと待っててくれないのと言い返してしまった、せっかく一緒にハンバーグを食べに行こうと思ったのに・・

彼女が言うには、私が寝てたからと言うが、それならそれで起してご飯とか言ってくれ、頼むから一人で食べないで・・

こうなったらもう一人で行ってくると言い残し出て行こうとすると、じゃあ私も食べるって、ラーメン食べたんでしょ!まだ食うつもりなのか。

ダートの勢力が徐々に変化 

February 07 [Fri], 2014, 21:29
中山競馬場で行われたダートのカペラステークスは6番人気のノーザンリバーが直線狭いところから抜け出して重賞2勝目を果たしました。2着には7番人気のスノードラゴン、3着に2番人気のシルクフォーチュンが入りました。1番人気のスイートジュエリーは9着に敗れてしまいました。

レースは予想通りトシキャンディが逃げる展開になり、勝ったノーザンリバーは中段より少し後ろでのレースになり、そのまま中山短い直線に向きました。ノーザンリバーが各馬の間をスルスル抜け出してきて、大外からシルクフォーチュンが豪快に追い込んできたのですが、スノードラゴンも抜け出して接戦となったのですが、ノーザンリバーがクビ差制しました。

芝の重賞も制覇していたノーザンリバーですが、現5歳世代は芝もダートも徐々に力を発揮し始めてきている印象を持ちました。ベルシャザールもそうでしたが、ダートで一大勢力を持ち始めるのではないかと思ってしまいます。それでもいいレースだったと思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vvrqrp
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる