新しい家族が増えました 

2008年03月04日(火) 20時02分
先週、ギガビが急逝してその後。
早速新しい相棒を迎え入れました。
だって!!
音楽がないと、やっていけない。

宣言通り、nanoです。

操作が簡素すぎて逆に分かりにくかったり、Myパソが新参者をハブにしたりと、なかなか苦戦続き。
でも、ようやくなんとか歩み寄りつつあります。
つーか、なんで便利な機能を説明書に書かないのか!!
付属の取説はほんまに簡単すぎる。
「んな事、一万年と二千年前から知っとるっちゅーの!!」
と、叫びたくなること請け合い。
iPodユーザーの友達に聞いて、機能を初めて知る。
回りくどい!

…なーんて言ってると、ヘソを曲げられそうなので、こんぐらいにしとく。
慣れたら使い安いんやろうけどね。

ところで、ニコ動住人が熱すぎる。
メタルギアソリッドで替え歌やってる人が、マジで神すぎ。
塩沢兼人の物真似で、かっこ良すぎる。
私的には「ギザ本人」とは思わないんやけど、この人素人なんか?と、疑問。
いや、聞いててところどころで素人臭さが見えるので、素人には違いないやろうけど、感動してしまいました。
塩沢さん死去のニュースを知った当時、まだ学生で、ヲタ離れしてたが、帰りのバスでちょっと泣いた。
好きやったな、あのネチッコさが。
ちなみに、鈴置さんが亡くなった時はマジで泣いた。

話はずれましたが、無音ギアソリッド動画は凄い。
アドレスを貼りたいが、携帯からなので、また改めて。

そんなこんなで、私は元気です!

確定申告nanoですー! 

2008年02月28日(木) 11時39分
わっずかな、時間・を・見つけて、確定申告行ってきました。
まあ、半休取った。

相方が言ってた通り、簡単!
めがっさ簡単!!
言われた事をそのとーり書いて、そのとーり入力して、おしまい。

少しだけど、お金戻ってくるのは嬉しいね♪
早く帰ってきてね、待ってるから。

そして、訃報です。
私の愛らしいギガビ君が、永遠の眠りにつきました。

昨日あれからネットで色々調べて、一時は希望の光が見えたんですが、結局「システムエラー」って出ちゃうと、ゲームオーバーとの事。
修理に出すより、新しいのを買う方が、お安いとの事。
すごくいい関係だったのに…。
持ち主の趣味趣向を汲んでくれる、いいギガビだったのに。
喪失感は未だもって拭えませんが、前を見るのです。
前しかないのです。
困ったものです。

nanoです。

次はiPod nanoに決めました。
Classicにしようかとも思ったけど、80GBも使いこなせない。
でもな…。
nanoとあんまり値段変わらないのよね。
どうするかなー。

トーシバさんが、あっぷるを見習って、ギガビClassicってのを作ってくれてたら、こないに悩む事もなかったさ。

ついでに、外付けも買います。
もう注文しました。

出費でか!!!
でも、音楽関係はしょうがない。
圭一はしょうがない。

iPodならだいじょーぶ!
だと、思いたい。
うぇるかむ、unknown!!!

やりきれねぇ… 

2008年02月27日(水) 19時35分
泣きたい気持ちってのは、こういう事なのか。

新年明けて、初の更新だというのに。
今日の私はとてもアンニュイ。

昨夜、突然うちのiPod的なギガビ君がご乱心。
タミフル投与したわけでもないのに、いきなりぐるぐるシャッフルした挙句、フリーズ。
本電源を切って、再起動を試みるも、途中で力尽きる。
何度目かの再起動ののち、ようやく息を吹き返した。
安心もつかの間。
一向に音楽が聞こえないのよ。
改めて画面を見てみて、マジ愕然。

システムオールグリーン…じゃなくて、オールクリア。
今までのデータの全てが真っ白に燃え尽きておりました。
唯一、Photoフォルダに写真が残っておりましたが、何故にそれを残してくれたのか。

音源は、一部を除きパソにあるから、再度入れ直せばいいんだろうが、果たして、正常に動くのかが、気がかり。
夜中に危篤に陥ったため、まだ試してません。

いわば仮死状態なわけ。

買い換え時なのかな。
長い事、私を楽しませてくれたもんね。

だがしかし、ここで新たな問題が。

ギガビ、リニューアルされすぎて、私が使ってるモデルの、直接の後継品がないのだよ。
HDDのやつが一番いいのに、無駄にワンセグ機能とか付いててその分高い。

いらねー!
私、その機能いらないよ!
テレビは家で見る派なの!
しかし、ワンセグってそんなに需要あるのかね?
あんまり使ってる人見た事ないよ?
一度目撃したけど、電車で携帯電話ワンセグ見てる人が、車掌に怒られてたぐらいやで。

やっぱ、本家iPodにくらがえしないとダメかなぁ。
ギザ不本意やけど。

それにともなって、「もし、パソコンのデータが飛んだら…」なんて心配まで併発。
前々から、そろそろ外付け買わないとな状態なので、買おうと思ってたのよ。
最近、とある理由により、動画作成まで手を広げだしたので。

プレイヤーも大事だけど、パソ内のデータは命なので、とりあえず外付けを先に買います。
ギザビも、復活するかもやし。

つーか、1月のありえない残業はこのためにあったの!?

すごく釈然としない!!!

これがミーのハピネス 

2007年11月23日(金) 13時03分
勤労感謝の日ですよ。
エブリデイズな日々にワーキングできるハピネスを感謝する日だぜ。

久々に更新します。

このところ何をしてたかと申しますと…。

風邪っぴきを抱えつつ、出張×2回・早朝出勤1回と、ナニゲにせかせかと働いてたりなかったり。
いや、うっかり偶然飛び込んだこの会社がうっかり楽しいんだわ。
お仕事やから、やな事もそりゃありますが、頑張っております。

しかし、風邪が治ってないまま出張とかしたもんだから、うっかり2日も欠勤してまいました。
うっかりしてるな、ほんまに。

しかーしButBut!
あ、懐かしい(笑)
完全復活です!

今日は近所のボーリング場でちょっとしたイベントがありました。
そのオープニングセレモニーを飾る、某バンドのライブ。
朝の9時から(笑)

起きたの、8時15分。
近所とはいえ、歩いて30分はかかる(笑)
笑えねーよ!!
やむなくタクシーを呼び、待ってる間の15分でフルメイク。
やればできるもんだな。

それにしても、タクシーで乗りつけるってどんだけセレブよ!!
無事間に合ったけど。
ありがとう、運ちゃん!

面白かった。
周りはおいちゃんおばちゃん多数。
ハードロックに60年代クラップが微笑ましい。
みなさん、お疲れさまでした。

そして!!!

明日も引き続き同じバンドのライブ。
あ、明日は普通にライブハウスね♪
何が嬉しいって、相方ついに参戦ですよ!
暴れられる!!
超楽しみ♪

ついこのあいだまで、なんかぐちゃぐちゃ悩んでたけど、これが今の私。
つまるところ、今の私と周りのみんなが大好き。
仕事も、ありがたい事に、大好き。

今まで、「歌で仕事したい」って言い続けてた割に、動いてない自分にやきもきしてたけど、自然体でいいや…と、良い意味で肩の力が抜けました。
もちろん、隙あらば精神は持ち続けますよ♪

とかなんとか、幸せ噛み締める、こんなワーカーズホリデー。

十六夜 

2007年10月19日(金) 0時25分
いい事あった!!
蝶いいことあった!!!!

詳しくはいえないけど、ほんとにありがとう!!!

こんな経験、滅多に出来ないよ・・・マジで。
感動しすぎて、人間ってこんなに鳥肌立つもんなんだね・・・ってぐらい、思わず泣いちゃったよ・・・。

ほんとに好きで、大好きで、それにインスパイアされて出来た、
私自身今世紀最大の名作だったので、すっごいもうなんともいえない。
それこそ、イメージが噴出して止まらなくて、2時間ぐらいで作ったやつで、
今年の春のことなのに、未だにずーっと大好きで・・・。

それがこんなに素敵なことになるなんて、私幸せすぎる。
ジェラシーなんて微塵もねーっす!

ようやく、仕事のペースも掴めつつあるので、
そろそろこっち復帰に本腰を入れるぞ!

というわけで、今年もよろしくね、切実に!!!

そして、最後になりましたが、いつもいつも最高の経験をさせてくれてありがとう。
マジで付き合おうぜ!!

うなぎ天国 

2007年10月10日(水) 19時34分
何がどうしたって、来客=うなぎランチなのね。

週始めから、横浜支店からお客様がいらしてまして、色々と教えてくれておりました。
エクセル、マクロの美技の数々に驚嘆。
スゲーな、おい!
エクセルすげーや!!
今更ながら、マクロお勉強中です。
あいつ、まじですごいよ。
大体パソに標準搭載されてるのに、使いこなせたら超便利♪
アクセスにも負けず劣らず。

いや、確かにエクセルもすごいんだが、システム構築した横浜支店の人が凄すぎなんです。

というわけで、神戸滞在最終日なので、ランチはうなぎ。

ラッキーな事に、またまた同伴させていただきました!

でもうなぎ好きじゃないんだけどね。

先輩方が言うには、私、「超VIP待遇」らしい。
仕事忙しくないし、うなぎ食えるし…って!

だから!!!
仕事したいんだって!
てんやわんや希望なんだって!
うなぎ好きじゃないんだって!!!

…ひとしきり、心の中で叫びつつも、笑顔で「いやー、幸せ者ですよ♪うふふ」などと笑ってみる。
大人だからね。

でも、来月あたり横浜に出張できるかもしれないのは、嬉しい。
マネージャーの「君、2週間ほど横浜に出張するか?」って言葉に、尻尾振って即答。
先輩の「一人で研修してきたらいいよ!」って言葉に「一人だと迷子になります」

「そこ!?」

と、笑われるが、笑えばいいさ!
マジで研修出張行けた暁に、休日は観光に明け暮れてやる!

江ノ電乗りたい。
由比ヶ浜行きたい。
鶴ヶ丘八幡宮行きたい。
マリンルージュで愛されたい。
大黒埠頭で虹を見たい。
シーガーディアンで酔わされて、
まだ離れたくない。

妄想万歳だ。

そんなわけで、社内にいる私好みの可愛い子ちゃんが、仕事中の癒しでございます。
ほんま可愛いんだわ、これが。
「もてる女の子って、ああいう子を言うんだろう。可愛いくて、色気もあるんだから性格ぐらい悪ければいいのに」ってぐらい、可愛くて、性格◎なんですよ、ダンナ。

今度飲みに誘ってくれるらしい。楽しみだ…
って!!

私は女なんだよ!!!
私がときめいてどーすんの!

ああ、あんな女子になりたい…。

地道に…頑張りましょうかね。

働きウーマン? 

2007年10月04日(木) 19時09分
どっちかってーと、ウータンに近かった今日この頃ですが、ようやく仕事らしくなって来ましたよ!!

本日は、私が配属されたチームのミーティングでした。
取引先同席で、一日中。
右も左も分からないなりに、頑張って参加。
特に発言するわけでもなく、ただただお話聞いてるだけやったけど、それもお勉強のうちなのよ。

ミーティング中、取引先のお偉いさんが「うちの上にエイドリアンという者がおりまして…」という発言に、吹いた。
頭の中でロッキーのあのメインテーマじゃない方の曲(感動なシーンでかかるやつね)が流れて困った。
スタローンが叫んだ。
にもかかわらず、弊社の上役は「エイリアンじゃなくて?」と、小ネタをぶちかますが、敢えなくスルー。
いや、空気読もうや!!
久々に色んな意味で寒かったね。

そして、ラッキーな事に昼食はうなぎでしたー!!
もちろん、会社の経費♪
ゴチでした!

ま、私はうなぎ好きじゃないんだけどね。

昼からはミーティングの続きやって、その後港巡り。
関係者以外立入禁止区域をくまなく視察。
めちゃめちゃ興味があるわけではないけど、そういう場所に入れる優越感(笑)を堪能。

相手の担当さんは若そうな女性で安心したし。
いや、実際マジで若そうに見える。
年下やと思ってた。
実は30代半ば、ある意味詐欺!ってぐらい若く見える。

空港までお見送り後、帰りの車内で「彼女はおいくつなのかな?」という、30代前半のリーダーに「3X才って聞きましたよ」と、ご丁寧にリークしたところ、車が揺れる程驚いてたのには笑ったわ!
そらそうだ。
私もびびった。

というわけで、来週からいよいよプロジェクトスタートです!

頑張って働け、私!!

運命 

2007年09月26日(水) 23時29分
ガンダムSEED デスティニー

テレビをつけたら

また

5話。


相変わらず、1話-4話を見れない、何の因果か。

まさしく、運命。

貪欲HOLiDAYS 

2007年09月25日(火) 19時44分
いや、辛い。
なにが辛いって、ものすごく辛い。
カレンダーガールな3連休、まるまる遊び倒したので、今日1日がとてつんもなく長く感じた…。

とかなんとか言いながら、少しずつ仕事を覚えていけてる事に喜びを感じてるのもまた事実。
ま、まだ大半は自習なんですけどね。
私が配属される、新チームのデスクも入って、お楽しみ♪
チームメンバー3人には大概でかすぎるけど(笑)

さて、連休初日はイベントでした。

OURSHIP

自主企画イベントであんなに人がいるのを見たのは初めて。
乗車率120%みたいな。

今回は私と女王様と長田の母夫妻(笑)と、なぜかMy両親ズの6人での参戦。
せっかくなので、一番前で貪欲にかぶりつく。
が!!!
前に居すぎて後ろの黒山の人だかりに気付かずライヴ開始。

もうね、押される押される!
どんだけ押されるかって言うと、おしくらまんじゅう本気でしたら気が付いたら一人見失ってた的に押される。
しかも、ポールが壊れてた!!
ぐんらぐんら揺れてた!!
ポールの脚が折れてた!!

でも、同伴の友達の旦那さまがスゲー頑張ってくれたおかげで、無傷。
さすが、長田の父!
間違いなく、アイドル。

ちなみに、実父も母を守ろうと頑張ってガードしたらしいが、「邪魔!!」って振り払われたらしい。
報われない(笑)

でもすっごい盛り上がって、最高のライヴでした。
ライヴの度に貫禄を増してるのはきっと気のせいではないはず!

ちなみに、昨日MTVでそのバンドのサマソニ映像放映日で、録画したやつ見て泣いた。
良かったね、良かったね!!

イベント当日は女王様が我が家にお泊まりしたので、勢いに乗ってショッピング。
転職直後なので、自重。
共通のお友達と晩ご飯の約束を取りつけたけど、フレンチの給仕が思いの外大変だったようで、敢えなくキャンセル。
このハレンチめ!!

でもって昨日ね。

またもや相方とショッピング。
今度はコスメです。

いやぁ、女の子ってほんとにいいよね♪
買わなくても、見てるだけで幸せになれる。
いや、買えないのではなく、買わないのです。

コスメ選んでる時の顔って、実際そのアイテムを使う事を想像するから、自然と可愛くなるんやで。
昨日改めて実感。

用事がなくてもデパートの1階に行くと元気になれる気がする。
ただ、香水や化粧品の匂いにむせるのが残念。

そんな私の当座の目標は、美しく白く輝く美脚をゲットする事。
ひとつの部位にこだわろうと思う。
来年はきっと、夏の日の2008が待っているに違いない。

来週もライヴ連チャンでお楽しみよ☆
よし、毎日を頑張ろう!!

なんてったってOL 

2007年09月18日(火) 18時37分
お疲れさまでした。
本日より、新しい私☆出動です。
初めてのOLです。
制服です。
微妙な緑色です。
ちょうちんスリーブです。

初日というわけで、なーんにも仕事してませーん!
一日中、「輸出入のいろは」についてお勉強どす。
いやー、グローバルやね。
簡単に言うと、ネットショッピングをワールドワイドにした感じなので、馴染み安いと思う。
うん、基本は似てるって、言われたよ。
でもまあ…ややこしいよ。
単語覚えるのは大変そうよ。

しかし!!
せっかく港町神戸に生まれたからには、頑張ろうと思う。
確かに、この仕事マスターしたら強そうや。

4年前、希望してたWebデザインの仕事できないまま、濁流に流されるようにネットショッピングという物流業界に身を投じ、これまた川の流れに身を任せるかの如く派遣からの紹介を待ち、結局物流業界の核とも言える輸出入業務。
これはきっと運命なんだわ。
使命と言うなら、その使命を喜んで受け入れようではないか!

…という、壮大なる意気込みと共に、頑張ってみようと思う。
残業、ばっちこい!!


あ、余談ですが…仮歌の新たなオファーをいただきました。
新たな出会いでそれも楽しみ♪
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ココ
» 貪欲HOLiDAYS (2007年10月04日)
アイコン画像夢命
» 貪欲HOLiDAYS (2007年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vvcocohimevv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる