カノブログ

*ぷろふぃーる*
かのでっす。
のんびり気ままに書いてますww
↓↓メールはこちらからドゾ☆
〇なまえ:vvkanovv(かの)
〇誕生日:8月11日 しし座
〇血液型:A型

ChatLife パフォーマーチェッカー
2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*情報サイトとオススメSHOP*

Yapme!一覧
読者になる
P R
*お知らせ* / 2006年09月06日(水)
突然ですが・・・。

            引っ越しました。
      あ、blogの話ですよww

2、3日前のblogで。
しばらく引越しはしないと言ったくせにw

新しいblogサイトは、コチラです。
blogのタイトルも、書いてある内容も。
今までどぉ〜り、くっだらなぃことだと思いますが(涙
良かったら、遊びに来てください○┓
 
   
Posted at 03:38 / 日記 / この記事のURL
チューナーさん / 2006年09月03日(日)
 ギターチューナーGETっ!
 これで、やっと、自分でチューニングできるようになったw
 メトロノーム機能もついてるんだけど。
 イマイチ使い方がわからなぃという罠(汗
 それにしても。
 置き場所を選ばないコンパクトサイズで便利っ♪
 
 アンプも手に入れたし、少しずつではありますが、
 続々とアイテムを入手してまふ(*'ー'*) 
 
   
Posted at 23:33 / ギター / この記事のURL
ヤプログとミニラ / 2006年09月01日(金)
日付変わって、9月に入りましたね。
だいぶ、朝夕涼しくなってきたと思い始めた今日この頃。
季節はもう秋ですか・・・。なんだか寂しく感じるのは、あたしだけなのでせうか?(´・ω・`)

さてさて。
ここんとこ、blogの引越しを考えて、ぃろんなサイトを探しては登録してみたんですが。
どぉ〜も、納得いかなぃっつーか。
ぃや、別にね、ヤプログに不満があるワケではないんですよ。
そりゃ、時にはサーバーが重たかったり、
書いてる記事が消えるとぃう現象もたまにはあるけど(←ダメじゃんw
ただ・・・1つだけ言わせてもらうとですね。

サイドバーにいるblog Pet のミニラたん。
彼女、記事の投稿もしてくれる機能を持ってるの。
なのに、それがヤプログでは無理なんだって(#゚Д゚)プンスコ!!
飼い始めて、そろそろ1年近くになる。
言葉も覚えて、長文に挑んだり、面白い俳句を読んでくれたりするのにさぁ。
でも、それは、クリックしての話で。
自動投稿してくれたら、もっと面白い話を聞かせてくれると思うのに・・・。

そう思いつつも。
blogの引越しは見送る形となりそうです。
だって、やっぱり面倒なんだもぉ〜ん(*´・д・)σ[柱]

で、全然関係なぃけど。
なぜか、あたしが見てる画面ではミニラの背景が表示されません(*`・з・)ムッ
先日、Flash Playerの9.0をインストールしてからおかしくなったもよぉ。
キャッシュのクリアだとか、設定をさわってはみたものの、やっぱり直りません。
会社のパソで見る分には問題なぃのに、家のパソはダメぽ _| ̄|○
自然と直るのを待つしかないの( ´・_・`)カナー
 
   
Posted at 01:31 / 日記 / この記事のURL
バナナ / 2006年08月30日(水)
ぇと、日曜日に買ってきたバナナ。
近くのスーパーで安売りしてたんですよね。
そのときは、まだ青々してて、けっこぅ固かった。味も、ちょっと苦め。
それが、今日見ると、すでに、黄色を通り越して、色があぶなくなってる(汗
こりゃ、いかんと。
せっかくのバナナを無駄にするワケにはいかないと思ぃ。
こんな時間に、バナナジュース4杯も飲むハメに・・・。
それでも。使ったバナナは、たったの2本で、まだ、残り4本ぐらぃある・・・。
バナナ2本を食べたと考えれば、どぅってことなぃんだけど。
バナナジュースですよ?牛乳も4杯分あるってことですよね?
最初の1杯目は美味しいって思ったよ、確かに。
でも、、、だんだん味がわかんなくなってきた・・・(lll´Д`)ォェ

バナナ大好きなあたしでも。もう十分かなw
残りのバナナの消費方法を考えよう・・・。
 
   
Posted at 23:32 / 日記 / この記事のURL
憧れの人 / 2006年08月30日(水)
先生・・・かっこよすぎですっ!!(*´д`)ハァハァハァ
どうして、そんな普通の顔して、アッサリと弾けちゃうんですか?
そして。キレイな指・・・(*´д`)ハァハァハァ
ぁぁ、それを眺めてるだけで、もぅ十分・・・(*´д`)ハァハァハァ

んでも、ゃっぱ悔しいっ!
今までは、ただ「かっこぃぃ」だけと思ってたけど。
自分が始めてみると、そのすごさがわかったっ!!!
もちろん、以前から尊敬はしてましたよっ。
でも、今度からは、、、崇拝しますっ・:*:・(*-人-*)。・:*:・

さて。今日のレッスンを復習して寝ようっと♪
明日も頑張るぞぉーっ!!!(`・ω・´)シャキーン

・・・でも、指がぃたぃ。・゚・(つД`)・゚・。
 
   
Posted at 02:24 / ギター / この記事のURL
1週間経過 / 2006年08月29日(火)
さてさて。ギターの練習を始めて、そろそろ1週間が過ぎました。
ぇぇ、まだ飽きずにちゃんと触ってますよ?(・∀・)
左手薬指も、ようやく固くなりつつあるかなぁ〜、なんてね。
ただ、手首だけは、どぉ〜も頑丈なようで、なかなかやわらかくなってくれません(´・ω・`)
手首を前にぐっと突き出し、ぐりっと左側に回転させるような形で握るワケですが。
手首がやわらかくなる前に、腱鞘炎になりそなヨカーン(ノ∀`) ←どんだけ力入れてるかっつー話w

とりあえず、第一段階のドレミファソラシドは弾けるようになりましたw
そっから、ぼちぼちコードを押さえる練習とかしてるんですけどぉ。
全然CDの音についていけなぃというか・・・f(´−`;)ポリポリ
かなり、かな〜り、たどたどしい音だよw
練習本には、「早く弾くよりも、確実に弾けるように」と書かれてあるから。
これはもう気長にやっていくしかないっすね。(*-ω-)(-ω-*)ゥンゥン

で、今日。ようやくと言うか、、、今頃と言うか、、、。
アンプをゲットしてまいりますたっv(≧▽≦)vイエィ ・・・あ、これも借り物w
で、つないでみたけど、あまりの下手さに驚いたっ!!Σ(T▽T;)
しかも、ヘンなボタン押しちゃってさ。
ギュワワァァァァァァァーーーンっ!!!!!!」とかぃう超爆音が響き渡っちゃって、
音のでかさに、まぢで死ぬかと思ったぁ!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ご近所迷惑だったと思われます((○┓・・・スイマセン

そっからボリューム下げるも。あたしの下手っぴさは変わんないっww
聞くに耐えがたいものがありまふ(汗
メロディーを奏でられる日は来るのでせうか?w
 
   
Posted at 19:33 / ギター / この記事のURL
プレゼント / 2006年08月27日(日)
お昼にピンポーンと家のチャイムが鳴りました。
家にいるときって、ほとんど居留守を使ってるんで、いつものように完全スルー。
すると、携帯が鳴り、見ると、お姉ちゃんから。
電話に出ると、「早く開けなさいと」
あぁ、今のチャイムはお姉ちゃんだったのか・・・。
滅多に家に来ることなんてないのに、なんの用事?とか思いつつ。
玄関に出ると、お姉ちゃん2人そろってた。
「ハイ、遅くなったけど、誕生日プレゼント」と。o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚ヤッター
快く受け取り、中を確認すると、ミキサーじゃないですかっ。
コレ、ずっと欲しかったのっ!
でもさ、あたし、普段、料理しないから、買っても使わないんじゃないかと。
どうしようか悩んでるときに、もらうと嬉しいよ(*´ω`人´ω`*)ネー

早速。買い物行って、記念すべき第一弾に、何を作ったかと言うと・・・。
定番のバナナジュースDE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!ww
想像してたより、音も小さいし、振動も少ない。
約1分で新鮮バナナジュースの出来上がり〜っ♪(´∀`*)
自分で言うのもなんだけど、んまかった。(手作りとは言えないケドw)
ジュースはもちろん、ふりかけからおろしまで。
なんでもできちゃう優れものっ☆
これは、台所に置いて、いつでも使えるようにしなくちゃd(゚∀゚*)ネッ!
 
   
Posted at 18:30 / 日記 / この記事のURL
「子猫殺し」 / 2006年08月24日(木)
ヤフーニュースの記事を見て驚きました。
書かれてある内容については、検索すれば、すぐにでも見つけられると思いますが。
坂東眞砂子さんが日本経済新聞に寄せたエッセーから一部、抜粋してみました。

「もし猫が言葉を話せるならば、避妊手術なんかされたくない、子を産みたいというだろう。
飼い猫に避妊手術を施すことは、飼い主の責任だといわれている。
しかし、それは飼い主の都合でもある。子猫が野良猫となると、人間の生活環境を害する。
だから社会的責任として、育てられない子猫は、最初から生まないように手術する。
私は、これに異を唱えるものではない。
ただ、この問題に関しては、生まれてすぐの子猫を殺しても同じことだ。
子種を殺すか、できた子を殺すかの差だ。
避妊手術のほうが、殺しという厭なことに手を染めずにすむ。
そして、この差の間には、親猫にとっての「生」の経験の有無、
子猫にとっては、殺されるという悲劇が横たわっている。
どっちがいいとか、悪いとか、いえるものではない。
(中略)
人は神ではない。
他の生き物の「生」に関して、正しいことなぞできるはずはない。
どこかで矛盾や不合理が生じてくる。
人は他の生き物に対して、避妊手術を行う権利などない。生まれた子を殺す権利もない。
それでも、愛玩のために生き物を飼いたいならば、
飼い主としては、自分のより納得できる道を選択するしかない。
私は自分の育ててきた猫の「生」の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した。
もちろん、それに伴う殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである。」
 
 続きを読む…  
Posted at 19:58 / 日記 / この記事のURL
始めましたっ! / 2006年08月22日(火)
 最近、ギター始めました(*´ω`*)ゞエヘヘ
 とりあえず、毎日さわるようにしてまふ。もう三日坊主は過ぎたよw
 このギターは、甥っ子から借りてきたもの。
 飽きっぽいあたしのことだから、いきなり買うのも、ちょっと怖くて(汗
 うちの家系。全て形から入るんですけど、さすがに無理だw

 まだまだ初心者の前の段階。ビギナー中のビギナー。
 全くもって、右も左もわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。

 ただ、幸いにも。
 あたしには、最高の先生がついてくれてます♪
 ・・・が、多分、愛想つかされそなヨカーン(汗
 あたしの物覚えの悪さはハンパないっすよ?w
 先生の教えを守り。
 いつかっ!
 先生を超えてやるぞぉーーーっ!!!(`・ω・´)ノ ォゥ

                                                   ・・・ムリムリ
 
   
Posted at 23:47 / ギター / この記事のURL
ハクシャクノテンシ / 2006年08月21日(月)
 感動のフラッシュを教えてもらいました。
 「ハクシャクノテンシ」とぃう作品。
 けっこぅ有名らしぃので、知ってる人も多いかも。
 素直に感動しました。号泣です(。´Д⊂)
 絵もキレイでかわいぃし。
 何よりもBGMが最高にマッチしてまふ。

とてもとても切ないお話で。前回のあたしの夢の後に、この話題ってのが、ちょっとツライ(汗
何度見ても泣けるなぁ・・・(;_;)
 
   
Posted at 01:27 / 日記 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.