ダーリンダーリン 

2006年10月19日(木) 8時20分
 オノロケさんなわけではなく 

水曜10時は10ch 『14才の母』の時間と決めております!

ダーリンダ〜〜〜〜リ〜ンのミスチル主題歌でおなじみ(?)

昨日は第2話。
第1話ですでに妊娠発覚。
第2話は未成年の妊娠と保護者。
父親役の生瀬さんがすごかった(@_@)
ぱぱが『こんなに激しいもんなんか・・・』と感想
そうじゃない?とtama思ふ。

ミキちゃんが産科医に『産んじゃだめですか?』と聞いたのは すごいな と思ふ。
(そうじゃないとお話にならないもんね!という斜視思考は却下)
私ならその年齢だったら頭には 反対の思考しかなかっただろうなぁ。
だって14才だもん(だって?)
自分を最優先するだろうなぁ
進路とか やりたいこととか 相手との将来とか(この人でええんか!みたいな)

わたしがミキちゃんのように考えられるようになるには
ミキちゃんより7年かかる。





このドラマ、濃いナ・・・・

 


ウリウリ 

2006年10月18日(水) 9時05分
1ヶ月ちょっと前 腸がよじれるような動きを感じ

ぱぱと『動いたねぇ』と感動した

あれから1ヶ月・・・  

ウリウリと暴れていらっしゃる。

まさに ”ウリウリ” という表現がぴったり だと思う。

『どうちたんよ〜』とか言ってしまう
ポンポン と返すと
また ウリウリ してくる

ぱぱのお姉ちゃんは元気すぎて1ヶ月早く出てきちゃったらしい。

お〜い 元気なんはいいけど あわてて出てこないでよ。

どんぶりに茶碗蒸し 

2006年10月17日(火) 20時16分
長崎の名物 でしょうねぇ

吉宗(よっそう)。

ガイドブックのグルメ欄には必ずと言っていいほど掲載されています

特徴はどんぶり碗蒸し。デカ

初めて食べたのは1年前 ぱぱとぱぱままに連れていってもらいました。


あ〜・・・おいしかったなぁ


急に食べたくなったので書き綴ってみました。


お取り寄せ はいっかぁ・・・。
次ながさき行ったときの楽しみにしよう

苦苦・・・(ーー;) 

2006年10月12日(木) 16時32分
内祝いの品を長崎に送った。



けっこう  しくじった  と思う


誰からいくらいただいて 見合ったお返しをして・・・

誰々にはこの品を・・・

誰々と誰々は同じ住所に送って・・・



ア”ア”ア”ア”ア”ア”

もぅ  もぅ  っもぅ 

混雑する店内とか突然の品物の変更とか準備不足とかで頭の中 BOM


半分わけもわからず手続き。

チョッと・・・ 頭を休ませてくれーーーーーー



帰宅していろいろ整理したら今日一日をやり直したくなった。


とにもかくにも2.3日後に和歌山特産工芸品 根来塗の品々が長崎に届く。


喜んでくれるといいな。。。。

悶々・・・(=ω=) 

2006年10月11日(水) 7時56分
実は日曜日に保育士の実技試験があったりする。

絵画と言語の試験。

実は1ヶ月前に筆記試験通過の通知がきていた。

 しってた 

が、対策を今の今までしていない

絵画はまぁ まんとか・・・ うん・・・

言語は20人のこどもたちを想定したお話の口演。
(実際は大人の試験官の前で・・・)
3歳か4歳か5歳の指定があり、事前には発表されない。のだ。
年齢によって発達が違うから内容も変えなければならない。のだ。

だ・だ・だ・大丈夫かな(−−;



今週になって悶々としてきた


遅いっちゅうねん

ガンガン練習します




そうそう



今日夜10時〜の『14歳の母』が楽しみ

主人公の名字は一ノ瀬らしい。
昼ドラの東幹久も一瀬という役

一瀬っていい名前だと思うのね。



いちのせフィーバーぢゃい

ハレンチ・・・ 

2006年10月08日(日) 8時28分
ぱぱとドライブ&買い物御デート。

とってもtamaはあまり買わないが(=ω=)
ぱぱは書士の本を3冊買っていた。先行投資ですね!

ガーデンパークに行ったら新進アイドルのミニライブを1F本屋とツタヤ辺りの広場でやっていた。

3人組のアイドル。
(ひとりはメガネっ娘。萌ェ
ユニッ名は

ハレンチ☆パンチ


合言葉は

(ハレンチ☆パンチ→H、ファン→F)

H『破廉恥なんて〜?』
F『大嫌いだ〜!!!』
H『破廉恥を〜???』
F『パ〜ンチ!!!!』

だそうです。

ステージ前列には見かけ和歌山人でない?ファンが陣取り、
歌とダンスに合わせてジャンプしたり掛け声入れたり
していました。

楽しそうだなー とそっちが気になってしまった・・・


何かに熱くなるっていいですね。

据え置き目標で・・・! 

2006年10月06日(金) 12時42分
1ヶ月で2.5`増!!!!!(気持ちはダヨ・・・)

お医者からもチョットね・・・(苦笑)と言われる始末!

食事管理します(ソコソコニ)
体動かします(ソコソコニ)

まずは実行できそうなことから・・・

米飯からおかゆに切り替えます。
塩分は控え香辛料を取り入れます。
夜7時以降は食べません。
床掃除します。
オークワまでは歩いていきます。
ぱぱのお迎えに駅まで歩きます。


1ヶ月体重据え置きもしくは減らす方向で・・・がんばります

そうじそうじ 

2006年10月05日(木) 15時26分
ぱぱが仕事に出かけてしまうと ちょっとヒッソリ(´`)

朝早くから夜遅くまで大変だなー
たぶん電車は座れないだろうなー

と自分の経験と照らし合わせて考えると 和歌山から大阪の通勤は大変だと思います。

本人はどう思っているかはわかりませんが
tamaはぱぱの今の仕事が合ってるんじゃないのかなー
と勝手に思っています。


疲れて帰ってくるんだから部屋をきれいにしてお風呂沸かしてご飯用意して待ってナイトね


さぁ掃除しよう


それにしても腹痛がする

えと 

2006年10月03日(火) 8時22分
10月1日は法の日でした。
あとtamaとぱぱの付き合って31ヶ月記念日。
そして今年の10月1日は更に記念日が増えました。


ニヘッ

また雨・・・! 

2006年09月24日(日) 21時27分
あさってから白骨温泉へいてきます(`ω´)

天気予報によると降水確率80パーセント!
また雨かよ

雨でも行きます



ヤプログ!広告
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像tama
» ダーリンダーリン (2006年10月24日)
アイコン画像え〜りゅ〜
» ダーリンダーリン (2006年10月24日)
アイコン画像tama
» ウリウリ (2006年10月19日)
アイコン画像201
» ウリウリ (2006年10月19日)
アイコン画像tama
» どんぶりに茶碗蒸し (2006年10月18日)
アイコン画像201
» どんぶりに茶碗蒸し (2006年10月17日)
アイコン画像201
» 悶々・・・(=ω=) (2006年10月17日)
アイコン画像tama
» 悶々・・・(=ω=) (2006年10月14日)
アイコン画像201
» 悶々・・・(=ω=) (2006年10月13日)
アイコン画像tama
» 据え置き目標で・・・! (2006年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vvcatharinevv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる