現在の状況。 

2008年09月14日(日) 10時08分
まず、Tさん。

すっかり仲良しというかなんというか。

一緒に仕事をしてコミュニケーションをとってみると

思いのほか絡みづらい人で、今となっては恋愛感情はナシ(・_・;)

Iさんはお誘いメールを絵文字ほとんどなしで返信して以来

連絡がないのでちょっとスッキリ(笑)

Oさんはごくたまに連絡が来て、

食事に行こうっていう話しにはなってるけど

わたしが忙しくて実現していません。

ただ、Oさんに対してあんまり恋愛感情はないかも。



そして現在気になる人が2人いたりしてf^_^;

1人は知り合いを介して知り合った人で、30歳。

まだ3回くらいしか会ってないし、発展させるのは難しそう…

これからも会う機会があるから、ちょっと楽しみ♪

もう1人はバイトの友達で、同い年。

元からめっちゃ仲いいんだけど、最近ちょっと接近!!

電話してて、彼が眠そうなのに

「声が聞きたいからいいの」とか言われたらドキドキするって!!!!




そんな感じで、でも仕事が忙しくて楽しい毎日です。



うぅー… 

2008年04月22日(火) 11時19分
たぶん、スキ。

スキ…かも。

メールを送るより、電話で話したい。

頭の中では、いろんな妄想。

気付くと、Oさんのことをなんとなく思い浮かべてる。

ほんとはイヤなところもちょっとあるけど。

昨日は初めて夢に出てきた。

夢の中で、デートしてた。

手をつなぎたくて、服の裾を掴んだ。

トキメキとかじゃないけど、いつでも電話したい。

話すようになったばかりの頃はトキメキフレーズが

けっこう色々あったんだけど。

2人でお出かけしたらまた何か変わるかな。



クールダウン 

2008年04月07日(月) 12時07分
なんか最近恋愛モードが落ち着いちゃってます

以前はとかOさんからも来てたのに、

最近はわたしからコンタクトを取るばかりで、

会ったりおしゃべりしたりする機会が減ってしまって

テンションが維持できていません

やっぱり多少なりとも相手からの好意を感じられたりとか

好きだって思えるような瞬間がないと、

片思いって続かないものですね(; ̄_ ̄)=3

ただ、先日旅行に行く時にちょうどが来たから

「いってきます」って送ったら

「いってらっしゃい。きをつけてね。」って返ってきて

普通のやり取りだけど何となく嬉しかったから

まだもうちょっと続けられるかなぁ。。。



お花見 

2008年03月21日(金) 17時10分
Iさんからお花見のお誘いが来ました。

の送信者を見た瞬間にうげっって思っちゃったので

無理すれば行けないこともないけど、お断りしました。

友達と旅行の予定が2つあるので

桜の時期は東京にほとんどいません

1日空いている日は友人たちとお花見するし

今後はお誘いがあってもなんとなーくお断りする方向で。

やっぱりめんどくさいんです。

Iさんのために時間を割くなら、バイトしたい。



作戦!! 

2008年03月14日(金) 15時53分
Oさんに関しては最近書いていませんでしたが、

先日の火曜日は結構長話をしたり、

ストレス源との接触の可能性のため落ち込みと緊張が激しくて

薬を多めに飲んだって言う話をしたら、夜してきてくれました

けど、その後他の用事でしても返事がなかったりして、

不安になっているわけではないのですが、Oさんもあえて引いてるのかなぁとか

ちょっと考えたりもしています。

りんごは3月で仕事を辞めてフリーターになるんですが、

4月に入って落ち着いたら出かけましょうかなんて誘ってはくれてるけど

かなり悠長なお話だし…

だからこの際、りんごがOさんの気持ちを直球で聞いてしまおうかななんて

ちょっと考えていたりもします

本当は今日聞いちゃおうかなって思ってたんですが、

ちょっと決心が鈍ってきました

どーしよっかな〜

ダメだ… 

2008年03月14日(金) 15時39分
昨日、Iさんと地元でお食事をしてきました。

行ったのは、2人とも知っているけど入った事のないお店で、イタリアン

あんまりイタリアンのお店とかに慣れていないのか

メニューを見ながらちょっと焦り気味かつわかんないからとりあえずな感じで

年上の男性にはリードしてもらいたいりんごとしてはマイナス評価。。。

解らないなら解らないなりにお店の人に聞くとか

そこから話題を広げるとか堂々としててほしいな。

だってりんごはけっこうお料理のこととか雑学として知ってるから、

知らないフリするの大変なんですもん

3時間くらい一緒にいていろんなお話をしたけれど、

楽しいとは思いませんでした

今度は桜の時期にどこか出かけませんかと言われましたが

そこら辺はあいまいに濁してバイバイしました

プラス評価できるところ…真面目、優しい

マイナス評価…リードしてもらえない、ユーモアが感じられない

しゃべり方とか表情とかもどーも苦手なんですよね…

と、いうわけでやっぱりIさんとどうこうっていうのはないようです。

Nさんのときのように、徐々にめんどくさくなってきていますよ〜

これから 

2008年03月13日(木) 18時13分
Iさんとお食事に行って来ます。

どうなるんでしょうねー。

割りと帰りたい気分です

帰って詠みかけの小説のクライマックスを…

たぶん、わたしはIさんに恋愛感情を抱くことはないと思います。

だって今こんなに面倒なんですもの。

さして欠点があるわけではないのですが、

魅力を見出だせていないんですね

恋愛はしたいし、誰かに愛されたい願望もありますが、

相手から積極的になられると若干引いてしまうワガママさ。

イヤになりますね、この恋愛に不向きな性格。



んもぅ!! 

2008年03月08日(土) 19時23分
「りんごさんと職場で会う機会ももうほとんどないので

 もしよければ食事でも行きたいと思っています」

と、直球だか何なんだかながIさんから…

ストレートに食い下がってくるとは思ってませんでした

どーしたもんかなー

Oさんからは全く連絡来ないし。

あ、でもOさんに関してはちょっと考えてることがあるので

また別に書く予定です

で、Iさんの話ですね。

感情としては、Nさんのときに近いかな〜

めんどくさい→ウザい になりそうでヤだなぁ

これでも恋愛経験は皆無なんですよ

仕事が終わってからでもいいから、とのことなので

平日の夜数時間なら妥協しようかなぁ…


お食事 

2008年03月06日(木) 20時32分
Iさんからお誘いが来てしまいました…

見た瞬間に「あー、めんどくさいな」って思っちゃったので

忙しいという旨の返信をしました。

でも、忙しいっていうのも事実なんですよ

Iさんはお仕事がお休みでもわたしは勤務体系が違うし、

4月に札幌と京都に旅行するからバイトがんばらなきゃだし

わたしのなかで自分の時間やバイトの時間より

Iさんを優先する気になれないんですね



ちなみに、Iさんが結婚を考えていた彼女とは

昨年末くらいに別れたようです。

今までの言動のウラがなんとなく想像つくのですが、

彼自身は計算高いとか軽いとかっていうタイプには

あんまり思えないのでわからないところです(@_@;)

めんどくさい 

2008年03月03日(月) 16時27分
好意を抱いていない人との関係の構築ってめんどくさいですよね

ただ単に職場の同僚とか先輩後輩とか

そういう関係性ならば大歓迎なんですけど

異性として意識されてしまうと、とたんに面倒な気がしてしまうのは

わたしだけでしょうか


先日デートをしてから、見かければ挨拶はしていました。

さすがに無言は失礼ですからね

そしたら今日は、話を振られてしまいまして…。

テキトーに合わせてはおきましたが。

今までにないことだったので、ちょっとビックリしました

最近は特にメールとかをしているわけではないし、

今月いっぱいで職場も別になるので

今後どうなるかはわからないって言うか

むしろ何も起こらないとは思うんですけどねー

向こうも何かきっかけがなきゃ誘いにくいだろうし。。。

あ、でも年度の変わり目にお疲れ飲み会とかやるんだろうなぁ。

そうしたらまたなんか言ってくるんだろうなぁ。



自意識過剰なのも解ってるんですけど、

なるべくそういう恋愛関係のめんどくさいことって

予防したいじゃないですか

こういうところが「終わってるなぁ、自分」って思います

恋愛に対する積極性がないというか、

めんどくさがりなんですよね、ほんと。

登場人物
「わたし」「りんご」
ブログの主。実は保健室の新米先生。 K校とG校を掛け持ちしている非常勤。

「Tさん」
片思いの相手…かな?ケー番とか知らないけど、派遣のバイトの現場でたまに会える人。

「Nさん」
バイトで知り合った29歳。 派遣社員。物事は「広く浅く」と本人は言うけど単に知性がないだけかと…。 そして6歳年上とは思えない。 けど、状況的に多分付き合う事になると思う。

「Oさん」
G校の非常勤の英語科教員。 29歳。話してて楽しい、年上って感じの人。 向こうも結構積極的かも。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんご
» ダメだ… (2008年05月14日)
アイコン画像lahar
» ダメだ… (2008年03月14日)
アイコン画像りんご
» めんどくさい (2008年03月05日)
アイコン画像lahar
» めんどくさい (2008年03月03日)
アイコン画像りんご
» 学校って恐ろしい。。。 (2007年02月03日)
アイコン画像ひよりんご
» 学校って恐ろしい。。。 (2007年02月03日)
アイコン画像
» いいかげん (2006年08月08日)
アイコン画像りんご
» まずいって。 (2006年07月01日)
アイコン画像honey
» まずいって。 (2006年07月01日)
アイコン画像風花さん
» なんで…? (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vvapplevv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる