とうとう退職。。。 

2006年11月12日(日) 21時42分
今月の頭に病気の療養に専念しますと言うことで、退職する事を伝えました。
正直 病気で仕事を辞めないといけないのは、悔しいけど仕方ないのかなあ?
しばらくはぼーっとして過ごそうかなあと思っています。でちょっとしたら何か趣味になる物を始めて、次の仕事に繋がるような資格でも取れたらなあと思っています。子供の学校の役員もしているので、なかなか自分の思うようには進まない様な気もするけど。。。。
まあ けせらせらで少しの回り道と思ってしばらくのんびりと体を休めてゆっくりしようと思っています。
先週の水曜日にこの前の結果を聞きに大学病院に主人と行ってきました。
結果は落ち着いているようで、肝生検もしないでも良いみたいでステロイドも飲まなくても良いそうですやったねってかんじでした。病気が急変すれば別ですが・・・
主治医に少し痩せるように言われちゃいました
これがなかなか難しいんですよね。これから自宅療養だし、食べることしか楽しみが。。。。。駄目ですよね
本当は安静と少しの運動も必要みたいなので我が家の犬のマロンと散歩にいそしもうかなあ

うーん 今の気持ちは仕事を辞めて 体的には楽になるかもしれないけど、生活的には苦しくなるので、微妙な所だけど、前向きにけせらせらで行かないといけないんだなあと考えるようにしています。
回り道を家族と共に送ろうと思っています
あと二日で退職して自由になる るかなのでした                 

家族団らん 

2006年10月08日(日) 22時03分
今日は何となく寒かったのできりたんぽ鍋を作りました
久しぶりの家族そろっての夕食でした。
最近は主人が遅かったりσ(-_-)ワタシが晩ご飯を食べられなかったりすることがあるので、本当に全員そろうのは久しぶりでした。
なんだかこの平凡な感じ幸せなんだろうなあと思える瞬間でした
なのに少しだけσ(-_-)ワタシが長期入院する事になるとこの瞬間を壊してしまうのかもしれないとブルーになっちゃいましたが、主人に少しの間だけやんと励まして貰いました。
病気が落ち着けば家族みんながずっと一緒にいられるんだからと。。。。。
なんと感謝な言葉なんだろうとうるうるしそうになってしまいました。
明日も仕事です。16日にはUSJに遊びに行くのでそれを楽しみにがんばりまーす
                            今日は一日幸せなるかなのでした

平凡な毎日 

2006年10月06日(金) 22時26分
今日は朝から寝坊をして仕事に遅れそうでした。こんな時仕事辞めたいなあと思うのでした。
金曜日なのでお客様も少なくて暇だろうと店は予測しレジの台数も少なかったのに沢山のお客様が来られてレジは大パニックになっちゃいました苦情も色々あったみたいだしなあ
 最近病気の性か精神不安定で主人との言い合いも喧嘩も凄く多くなりました。ほとんどσ(-_-)ワタシが悪いんだけどねσ(-_-)ワタシがほとんど家事を出来ないので家族みんなで協力してやってくれているのに やつあたりばかりするからなんです(_ _。)・・・シュン
感謝は無いのか!!って(_ _。)・・・シュン
段々自分の事や周りの人のことが出来なくなると、主婦としては辛い毎日です。。。
さっきも大喧嘩して初めて頬を叩かれました。いい加減にしろって喧嘩を見ている子供の気持ちも考えろって!!
うーん 自分の気持ちをセーブ出来ないというかコントロールできないってどうすればいいのかなあ??
気持ちが迷宮入りしている   ルカなのでした

投薬と点滴の毎日。。。。 

2006年10月04日(水) 23時30分
六月に急性肝炎になってから 本当はステロイド投与しないと行けないのを何とかごまかして 投薬と週二回の点滴でごまかす毎日を送っています。
仕事も大変なのでこの毎日も限界かなとも思うときもあります。
先日検査にも行った大学病院でも肝生検とステロイドの投与も言われていて年内にもそのちら方向で進んでいくように思います。。。。。。なんて人ごとのようですが、なにせかなりの入院費もかかりそうなので主人に入院も色々なこともまかっせきりにしているのが事実です。
私精神的にも参ってしまっているので 任せられないようです・・・・・
診察をしていただいた医師にアルコールは駄目だからねと言われてしまいました。
私はお酒はほとんどのまないってばさ飲まないけど言われるとなんだか悔しかった
今年の誕生日は病院で向かえることになりそうです。
ステロイド投与すれば顔もぱんぱんに腫れるでしょうし記念の誕生日になるかもしれないですね^^;
なんて自分の気持ちをごまかしているような気がします。
入院になる前に家族写真を撮ることになりました。ぱんぱんになる前に本当の自分の写真を残していたいのです。
子のブログに写真を載せられたらみなさんに見て貰いたいのですがねえ 残念です
勉強させて頂きます
        パソコンを自由に扱いたいと思う  るかなのでした
  誰かわかりやすく教えてくれないかなあ??

お久しぶりの投稿 

2006年09月27日(水) 23時12分
気がつけば本当に長い間ほったらかしにしてたもんだなあ
前回の投稿から色んな事がありました。急に黄疸が出て二週間の検査入院を余儀なくされ、今も投薬と点滴に通う日々を送っています。仕事の後にバイクで寄って点滴をして帰っています。
先週から奈○医科大学病院に通院を始めました。もっと詳しく見て貰おうと思っていますが、やはり今通っている病院と同じステロイドの投与をした方がいいと言われました。
肝硬変のちょっと手前の状態だそうです
年内にもう一度肝臓の組織を採る検査をするそうです。これがまた痛くて。。。。
今まではステロイド投与を拒んできました。それは子供を長期に渡ってほっておけないのと入院費がないことで拒んできました。
でも今回はそうも行かない状態まで来ているようです。
何とかしてステロイド投与にもっていかないといけないみたいなので家族で頑張ります
       っていってもとってもブルーで寝付けないるかなのでした

なんだかしっくりこない。。。 

2006年05月13日(土) 22時48分
長いこと更新もせずにほったらかし状態になってしまっていたのよねえ この日記
最近は 疲れてばっかりで 仕事しているか寝ているかの日々
なかなかタイトルの様にしっくりこない 今もなんだかしんどいような寂しいような感じです。
今日は 下の子を連れて神戸の叔母の見舞いに行って来ました。
今日は弟夫婦の車に乗せて貰って行きました
この弟私の実の弟ですが、凄くスピード飛ばすんです。怖くて怖くて
そのためにレーダーだの色々設備投資してましたわ。スピードさえ守って走ればそんな物要らないのにね。。。。そう思いながら神戸まで往復してきました。
叔母は入院が少し延びて寂しそうでしたが、良い休養だと思ってがんばると言っていました。
そういえば 娘のさんりゅうしゅも依然治らずどんどん大きくなっているような気がします。
そのまた下の娘も今日朝見たら、ものもらいが出来ていました
(*vдv*)=3はあ 我が家はどうなっているのか
何か良いこと無いかなあ と思う るかなのでした

おひさしです」 

2006年04月15日(土) 22時25分
色々とあって 気が付けばもう二ヶ月も更新してなかった
前回書いた娘の瞼のさんりゅうしゅはまた復活していて 病院にもう一度行こうかと迷っています。また行けば切ることになると思うし、母親としてはもうあんなに痛い目には遭わせてやりたくないしね。その娘も目の下に出来物は出来るし、全身は痒くて病院ばかり通っています。先日やっと歯医者が終わったところです。我が家は今医療費が大変です。こんなに医療費かかっているのに高額医療費の申請が出来るほどでは無いのよねえ ぎりぎりなんです
私は最近 鬱がきつくて仕事しては寝込んでる日々を過ごしています。家事も手を付けられない状態で主人にお世話になりっぱなしです。しまいに共倒れにならないか心配しています。
そんなこんなで なんとか家族みんな元気にやってまーすってところかなあ
来週には知人から頂くアップライトのピアノが我が家に来るので今から作戦会議を立てて 置き場所を決めないと。。。。。誰もピアノ習ってないのになあ。。。
少しずつ 少しずつ前向きにがんばってまーす

忙しかった一月 

2006年02月04日(土) 10時15分
お正月に始まり 子供達と共に行った雪ん子ツアー凄く強行スケジュールやったけど、きっと子供の心には楽しい思い出が残ることでしょう
私は子供の頃家族でお出かけをした思い出が無いので 自分の子供には家族で色んな所に連れていって思い出を作ってやりたいのです
ゴールデンウィークの頃には家族で淡路島になんぞ行きたいなあと思っています。
母は頑張ってせっせと貯金にいそしむのでした
昨日は娘の下瞼の所にさんりゅうしゅという脂肪の固まりが出来て 切開して取ってきました。
私はちょこっと点眼麻酔してすぐに終わると思ったら、注射器で麻酔して結構大げさなものでした。
子供にはすぐ終わるよと言っていたので、大泣きして大暴れして大変でした。終わる頃には娘も私もへとへとでした。今日ももう一度様子を見て貰いに
病院に行きます。
子供は切開は大変だったけど、パパとママに別々に頑張ったのご褒美を貰って喜んでいました。
まだ傷が少し腫れているので少し痛々しいですが、これで良かったと思います。
今日は急遽仕事もお休みを貰って 家のことをしたいと思っています。
いろいろ 母としてがんばっている   るかなのでした
ps 長いことチャットも出来ていないので行ける様に頑張りマース 

お誕生日ケーキ。。。 

2006年01月25日(水) 17時07分
明日は娘の誕生日なんです。なのにいつも買っているケーキ屋さんが定休日なんです。
セール期間中にカステラ1本くれるというチラシを切ってずっと財布に入れていたのに。。。。
なのに何故??定休日なんて
他のケーキ屋サンで買ってもいいんだけど カステラがもったいないよお1000円もするやつなのに。
週が明けてゆっくりとしようかなあ??でも自分の誕生日って早くされるのはいいかもしれないけど、遅くなるのはなんだか嫌な感じかなあ?
今日 閉店ギリギリにでも買いに行こうかなあ?どうだろ?
まあ しばらく考えマース

てんぱってます 

2006年01月24日(火) 18時55分
雪体験ツアーまであと四日。。。。
準備がほとんど出来ていない。。。。
困ったとりあえず朝ご飯のおにぎりの材料と子供のお菓子は準備したっと。
ツアーの参加費を払いに行かないといけないんだけど仕事忙しくてなかなかいけません。きっと出発ぎりぎりになってしまうかもしれません。
実はツアーにはずれたっと分かったときから色々密かにしたいことはあったんだけど、そのこともしたいので余計に頭の中がパンクしそうです。美容院で髪の毛も染めに行きたいし、買い出しにも行かないといけないし  白髪をきれいにしたーい

本当にてんぱってます
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» おひさしです」 (2006年05月03日)
アイコン画像kimiタク
» 面接に行って来たよ (2005年09月25日)
アイコン画像のりやん
» 明日は運動会 (2005年09月25日)
アイコン画像るか 
» 明日は運動会 (2005年09月23日)
アイコン画像るか
» 面接に行って来たよ (2005年09月23日)
アイコン画像move
» 明日は運動会 (2005年09月23日)
アイコン画像move
» 面接に行って来たよ (2005年09月23日)
アイコン画像kimiタク
» 緊張の面接!! (2005年09月18日)
アイコン画像るか
» 大洗濯の一日 (2005年09月17日)
アイコン画像ぱんだ
» 大洗濯の一日 (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vv_ruka_vv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる