久々です。 

February 04 [Thu], 2010, 22:06
何気に今年初のブログです。
今年もこんなどないしょぉーもないウチですが、どうぞよろしくお願いします(*・人・*)



mixiの日記の方で「今年は色々とありそぉ」なんて書いてたら、
ホンマに早々と色々と起こったんですけど・・・!!!!



仕事は順調に頑張っておりますが、プライベートでえらいこっちゃデス

うわぁーーー誰か聞いてくれぇぇぇーーーー

ってカンジです(´・ω・`)




いや、内容は良い話のはずなんですよ??
高校メンバーが聞いたら「きゃーー」ってなる話なんですよ??

ちょっとその他諸々が多いかもね



ってカンジです(´・ω・`)



てな訳で、誰か聞いてくれ

シェイプアップ!!? 

June 28 [Sun], 2009, 23:36
働くよぉなって毎日立ちっぱで動いてるおかげか、
体が引き締まったかも


体重はそんなに変わってへんから、脂肪が筋肉になりつつあるんかも
特にお腹周りがスッキリした言われるんが多なった
確かにちょっとくびれ率が上がったかもしれへんっっ!!!!




いやぁ〜〜夏に向けてちょっと嬉しいなっ
とくにイベント無いけどっっ




後は太ももが細ももになってくれるんを願うわぁーー。。。

CAFE TIME★ 

June 20 [Sat], 2009, 21:56
今日は高校の友達、Yかりと3ヶ月ぶり!!?に会ってきました

今日の目的は、やっぱりウチらときたらお喋りっっ!!!!
ってな訳でお昼ご飯食べてカフェ巡りしてきました


ランチのパスタも美味しかったけど、
今日のMVPはやっぱりCAFE

京橋にある、とあるCAFEにお邪魔してきました。
ちょっと隠れたトコにある素敵なお店でした





じゃーーんっっ
このチョコレートケーキめっちゃ美味し!!

2層のムース状のチョコ、下はシフォンのチョコ、そしてコーティングはチョコ!!!!
チョコレート好きにはたまらないですね
ケーキが濃厚なんで、備え付けの生クリームはすごいアッサリ。
食感のアクセントにナッツがあってすごい満足な一品でした



そして・・・1番驚いたのはこれかもしれません。
セットでたのんだアイスミルクティー

紅茶ですってカンジの葉の渋みが凄い良いカンジに出てて美味しいっっ!!!!
ミルクティーやのにただ甘いってだけや無かったんです。





こんな風にお茶も楽しみながら、近況報告したり色々と聞いてもらったり・・・
うん、ちょっと自分の気持ちに素直になれたかもしれへん。
聞いてくれてありがとぉーー(*´∀`*)



明日は同期で年下の可愛い乙女チャンと語ってきます。

計算ちゅー。 

June 03 [Wed], 2009, 20:36
先月分の給料が5月末に入ってるのを確認して。
まぁー給与明細もらってたんですけど


それを見ながら月々のお金の行方をちょこまか計算してみました


うん、改めてオカンの凄さを実感しました。
お金って意外と飛んでいく・・・


携帯代・保険代・交通費・・・などの諸々と家に入れる分で
給料の半分いってらっしゃい〜ヾ(´・ω・`)
ホンで貯金したらほとんどいってらっしゃい〜〜(●´д`●)ノ
お金なんてこんなもんですね(。・ω・。)



近い将来を見据えた上で、どうしても貯金にお金を注ぎたいんです
給料入った途端に貯金用の口座にお金を多めに入れて
『ウチ、入れたったぞぉーー(●`∀´●)
って気分を味わうウチ・・・傍から見たら不審者ww



いやいや、貯金は大事なんです。

とりあえず生で。 

May 14 [Thu], 2009, 10:46
さてさて、気が付けば5月も中旬になりましたね・・・。
時が過ぎるのが早すぎるーーー


そんなたがちゃん。
働いてから格段に増えた出来事があります。


飲み会
今月は昨日で2回目。
今、仮配属で店舗に飛ばされてるから同期と合う回数がめっちゃ少ないんですが
昨日は健康診断やって久々に皆と会ったのでそのまま居酒屋へー


そして、ウチはついに目覚めました。
飲み会の1杯目は
『とりあえず生で』という魔法の呪文を覚えました

たがはビールが飲めるようになった!!!!

そしてそして、周りの男の子が顔を赤くしていく中・・・
ウチは全く変わらずww


あー・・・可愛くねぇー

がーちゃん。 

April 26 [Sun], 2009, 22:23
同僚からのあだ名です。

最初はフツーに『たがちゃん』やったはずやのに、
1人が急に『がーちゃん(研修の事について)どうよ??』って聞いてきたモンやからついつい

『いやぁー、がーちゃん意味わからんわー』


ってうっかり返事をしてしまったらまぁー
この年であだ名が進化しました(。-∀-)ww


職場でもがーちゃんは何故かいじられキャラのようです。
何でか知らんけど、皆ウチをからかうんが好きなようです。
高卒の女の子にもいじられます

いじられつつも、お姉ちゃんやと慕われます
お姉ちゃんは嬉しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





あっこれから5ヶ月間ですが、店舗に仮配属されます。
ウチはなんと!!高の原!!!!



・・・大学とさほど変わらん・・・

河内ですから。 

April 19 [Sun], 2009, 21:01
今日の店長さんとの会話でも、
『めっちゃコテコテやね』って言われました。



会社の同僚にも、
『たがちゃん、話し方めっちゃイカツイ』
『怖い』
『ジブン、喋りヤンキーやん』
と、まぁーー言われたい放題。


かつ、原チャの免許証の写真によりヤンキー疑惑が濃厚に


ちゃいます。


フツーの女の子で働く予定やったんですが・・・アカンかぁー



ついには高卒の女の子に
『頼りになります!!アネゴっっ



・・・・・・うん、ウチもだいぶたくましくなったもんや。

スッキリ 

April 19 [Sun], 2009, 20:37
今日は朝から髪をcutしに行ってきました


偶然にも店長さんに切ってもらうことになったんですが、
話が弾むハズムっっ(`▽´)
気が付いたら髪が短くなってました・・・笑

スーパーロングが、セミロングぐらいになりました。
めっちゃスッキリした!!明日、同僚の反応が楽しみです
これだけ切ったら誰か気付いてくれるはず・・・。。。




研修は覚える事が多すぎて皆で『頭が爆発するー』言いながら必死にメモ
社会人は学生以上にお勉強の日々です・・・。
けど、仕事の事を覚えていってるのって意外と楽しいー
これから仕事で役に立つ事ばっかやからかなぁ??あとは実践あるのみやけど



明日からも頑張るぞーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

有効活用。 

April 15 [Wed], 2009, 22:04
会社に行くまでの電車の時間、およそ1時間を使って
いつも新聞読んで、読み終わったら本を読むようにしようと決めてみました

ちょっと仕事でも役に立ちそうな『マメ知識』的な本を最近読んで、
これが意外とおもろくてめっちゃスラスラと読めたんで
そんな本を読むようにしてみよー思って、今日はお休みやったんで図書館行ってみました。


やっぱ図書館ですごいですね
気になる本がありすぎてめっちゃ悩みましたっっ
貸し出し期間が3週間って決まってるんで、とりあえず3冊!!借りました
明日から読むのが楽しみやぁーー。




4月はとにかく研修で勉強しまくりで知識を脳みそに叩き込む日々
けど、皆が苦戦してた計算系の内容は楽に出来た理系ですからっっ!!


これからどんどん実習が入ってくるんで、
間違いを起こさへんよぉに気を引き締めてやっていきますっ.゚+.(´∀`*).+゚.

社会人ですよ。 

April 10 [Fri], 2009, 17:58
4月からついに社会人。
今週6日からは研修の一環で合宿にまで行ってきました。

あー・・・疲れた・・・
研修チーム(6・7人で1グループ)のリーダーになってしもたんでそりゃもぉ大変でした。
寝不足と疲労とストレスが溜まりましたっっ( ノД`)
けどめちゃめちゃ良い経験をさせてもらいました

大卒組およそ20人の中からたった5人しかリーダーを経験できませんでした。
上司は『選び方に大意はない』と言ってましたが、
その5人の中に選んでもらってラッキーやったと今は思ってます。

実際の合宿中はもぉー大変やったけど・・・




今日は貴重なお休み
部屋の掃除して、いらない物思い切って捨ててみたり場所変えてみたり。
あースッキリ



さて、明日からまた頑張ってみますか!!
P R
自己しょーかいっっ!!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たが
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシックからアニソンなどなど幅広く♪
読者になる
※※※※※※※※※※※※※
『浅く・広く』

ちょこまか動いております

常識なコトは知らんくせに趣味範囲だけは無駄に広いです

コメント・リンク大歓迎です

※※※※※※※※※※※※※
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
コメントvvありがとうございますっっ!!
アイコン画像ゆかり
» 計算ちゅー。 (2009年06月08日)
アイコン画像たが
» とりあえず生で。 (2009年06月03日)
アイコン画像やゆ
» とりあえず生で。 (2009年05月30日)
アイコン画像たが
» ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ (2009年02月13日)
アイコン画像アイス玉子
» ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ (2009年02月10日)
アイコン画像たが
» ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ (2009年02月03日)
アイコン画像アイス玉子
» ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ (2009年02月02日)
アイコン画像たが
» (´・ω・`) (2009年02月02日)
アイコン画像アイス玉子
» (´・ω・`) (2009年02月01日)
アイコン画像たが
» ε=(。・ω・)_旦~~ (2009年01月31日)