vuvu9歳 

2015年01月14日(水) 16時47分
   1月9日 vuvu 9歳 

  お誕生日おめでとう〜!!!




ヴヴ君〜。
あまり写真を撮らないので、目をそらして緊張してます
写真写りが悪いな、もっと可愛いはず・・・(笑)



毎年同じ手作りのケーキでお祝い





やきもちを焼くのでトゥトゥ君もケーキと一緒に
何でも一緒じゃないと嫌なんだよねっ(笑)




田舎道の散歩でいい匂いがしたみたいで、
口の周りがヨダレまみれになってます(笑)


トゥトゥのお口も汚いね(汗)










一年が早すぎて、
もっともっと、ゆっくりで良いのになぁ〜って思ってしまいます。
毎日の普通の散歩とか、何でもない事に
とってもとっても感謝しています。

また一年 ゆっくり過ごそうね!
ヴヴ ありがとう〜。
愛してるよ・・・☆





トゥトゥ〜5歳♪ 

2014年06月16日(月) 15時56分
  6月15日

   トゥトゥ

   5歳

 お誕生日おめでとう〜!!!

早いなぁ〜、2か月で家の子になったのが昨日のようだね。

  ☆これからもよろしくね☆




  お祝いの手作りケーキは

リンゴとかぼちゃのモンブラン風ヨーグルトクリームケーキ


良いって言うまで、
ずっと
待て出来るもん!


美味しいい匂いは分かるよね(笑)

近い〜〜〜〜っ!(笑)
よだれが混ざっちゃう・・・



ヴヴも
この後
仲良く一緒にケーキを食べました。

お肉とお花見 

2014年04月17日(木) 14時17分
ヴヴ君のお誕生日のケーキの写真も更新せずに、

  あっという間に4月になり、

 桜も既に散ってしまいましたが、、、


     4月5日(土)


   お花見をしてきました!!!

でも、本当の目的は お肉を買う事・・・(写真は撮り忘れました
  この日ご一緒していただきました。haru家 やまたい家 のブログで見てくださいね。



暑くもなく、風も無くて、BUHI達には丁度よかったかな?
みんな良い顔してる〜☆

久しぶりに会えた、桜ちゃん、椿ちゃん、大ちゃん、大和くん、大河くん
そして ヴヴトゥトゥ






集合写真撮ったり、
少し高い所に登ってみたり・・・登りはキツカッタ
でも、みんなで
凄い楽しかったなぁ〜。

久しぶりだったけど、
何だろう〜つい最近に会った感じだったなぁ〜。
会うと、やっぱり良いなぁ〜って実感しちゃいました。

みんなそれなりに歳をとってしまったけれど、
これからも ずっとず〜〜〜〜っと 元気でまた会おうね☆


そして、
お土産も頂いちゃったりして、、、


ちー。haruさん。ありがとうね!

洋服も頂いちゃいました。

名前入り〜!!!サイズもピッタリ、
haruさん凄いねぇ。
トゥなんか会ったのパピコだったのにぃー。
 (お店開けますよ!!!)



次の日
頂いたお洋服着て、
またお花見行きました。






凄く可愛いね!!!

ブルーが良く似合う〜。
私、ブルーが好きなの知ってたのかな?


中々会えないけど、
会えた時に 癒されて家に帰れるって
幸せな事ですね。

haru家、やまたい家、色々ありがとね!
また遊んでねっ☆



1月9日 

2014年01月09日(木) 16時52分

    1月9日

   VUVUくん

  8歳のお誕生日おめでとう〜。





今日はお仕事でケーキ作れないから、
週末お祝いしょうね!

生まれて来てくれてありがとう。
家の子になってくれてありがとう。
感謝することが、沢山沢山あって、
胸が熱くなっちゃうよ。


大、大、・・・・・大好きだよ♪


うめこぶ号納車オフ会に参加しちゃいました。 

2013年10月17日(木) 14時45分


10月13日
るいぶんどん家仲間キャンプに家も参加させてもらいました。


写真が多くなってしまったのですが、、、、
一気にいきますよぉー



うめこぶ家がキャンピングカーを買った話は聞いていましたが、、、
お披露目をすると言う事で、
家も参加させて頂いちゃたんです。

行った場所はカンナの湯です。
初めてだったのですが、
お風呂と言うよりキャンピング場ですね!!!
とっても広くて、お散歩ににもとてもいい場所です。


では、
写真で、どど〜んと行きますね(笑)




ココから
料理編

こうしろう、はな家の担担麺!


ココからはるいぶんどん家のピザ〜です!

ピザつくりを堪能してください(爆)

うめこぶパパ、あまりにも凄くて、笑えませんか?
でも、
このお料理は、るいぶんどん家作ですからぁ〜(^^)
うめこぶパパはピザ生地を飛ばしただけです(爆)
焼いたのは、るいぶんどん父ちゃんです!



ここで、我が家のたこ焼きの準備にかかり、、、
うめこぶ家の
お初ダッチオーブン料理のから揚げと、フライドポテトの写真がありません(泣)
でも、しっかり食べましたよ、、、美味しかったです!

そして、
そして、、、
家のたこ焼きの写真もない〜
えっとぉー
たこ焼きは、思ったよりも難しかったデッス(汗)
リベンジします。。。

我が家のブログでは説明不足なので、
もっともっと、分かりやすい
ココをご覧くださいね。




料理の合間に
お散歩に
広いので、大喜びのヴヴとトゥ
トゥトゥくん、少し前にヘルニアになってしまったので、
今は大事を取って、お散歩だけだけど、とっても楽しそうでした。


コスモス畑も、凄く綺麗でした!


とっても可愛い
はなちゃん!と こうしろうくん!
今回はどっちがどっちかわかるようになりました♪

うめちゃん!こぶくん!
久しぶり〜
ハロウインの被り物が似合っているね
って言ったら、うめこさんも被ってました(ぷっぷっ)

ツンデレな文太くんとってもカッコいいね。
その弟どんちゃん、いつでも癒されちゃうね(笑)
自分のおやつのアユがテーブルにあるの知ってて、
動かないのが可笑しかった。



そして、

今回のうめこぶ納車お祝い〜
とっても嬉しそうなお二人でした!







とってもとっても、楽しかったです。
そして、お腹いっぱいで幸せでした!
ご一緒してくださった方々、色々と有り難うございました。
また是非宜しくお願い致します。






新作ちびこっこ袋(消臭うんち袋)紹介 

2013年10月03日(木) 19時15分
  あっと言う間に10月・・・
月日が流れるのは早いです



季節も大分秋らしく感じられる様になりましたねぇ〜。

  もう10月なんですね。

私は10月生まれなので、
また一つ歳をとってしまうなぁ〜って思ってしまいます(笑)


読書の秋、う〜ん・・・私はやっぱり食欲の秋かな(ニマっ)

秋はやっぱり良いですよね〜

今日の朝散歩は少し暑かったけど、
公園の日陰は少し涼しかったかな、、、
久しぶりに、ヴヴトゥのお散歩の写真を撮って見ました。





一人でお散歩して、2BUHIの写真撮るのって難しいですね
何か、後ろ姿ばっかり〜(苦笑)



そして、お散歩に欠かせない、

うんち袋〜消臭袋13HOUSEです。
又の名前はこっこ袋と呼ぶらしい ^^y
新作が出たと言うので
またまた、ゲットです
今回は水玉にしちゃいました。
とっても可愛いですよね。




前回より、2回り位小さいかなぁ〜
取っ手の部分も、前回の革の取っ手を付けられるし、
腰ににも下げられるし、
でも、ポケットはそのままなので、テッシュもタオルも入るので、
やっぱり、私はこっちが好きかなっ!




vuvuも


toutouも


おやつが入ってると勘違いしちゃうよね
でも、
残念な事に、こっこ袋でした〜(笑)


これから、もっともっと、散歩が出来る時期なので、
可愛い こっこ袋 持って、
ゆっくり 楽しく お出かけ、お散歩しようね!!!



西湖に行きましたぁ〜1 

2013年07月24日(水) 15時04分
  キャンピングカーでも無いのに、、、

キャンピングカーの方達のお仲間に入れて頂き

  西湖に行ってきましたぁ〜〜〜〜っ!

  とっても素敵なキャンピングカーが沢山集まっています。

  今回誘っていただいた、るいぶんどん家  (ありがとうございました)

      るいぶんどんくんのブログには
  西湖旅行記 2013其の1〜其の4まであって、
     とっても詳しくアップされています。
      どうぞそちらもご覧くださいね。


では、
写真をどっと行きます〜

ヴヴもトゥもフレブルさんに、沢山良い子してもらっちゃいました。
人見知りのトゥも、全然大丈夫だったみたいで、
もしかしたら、フレブルさんて、犬の気持ちがわかるのかな?
って思っちゃいました。。。



もう〜みんな、
めちゃ、楽しそうなんですけどぉー、、、(爆)
うめこぶパパさんなんて、飛び込みしちゃったり、
きゃぁ〜とか、やめて〜とか、
みんな、子供よりも子供だったかな?(爆)
家は、水着ムリ〜ムリ〜
そんな訳でも無く、泳ぎませんでしたが、
でも あまりにも楽しそうだったので、、、
次回はリベンジします(爆)


料理も沢山!!!
食べてばかりで、写真撮るの忘れした(汗)

どれもめちゃくちや美味しくって、
朝から夜まで、食べっぱなし、でしたっ(笑)


そして、
喋りっぱなし(爆)


あまりにも可愛い、こうしろう君とはなちゃん!
写真を後で見たら、どっちがどっちか分からなくなってしまい、、、
ゴメンナサイ(汗)
ぬいぐるみ見たいですよね☆


そして、
るいぶんどん君の写真が一枚もありません
はしゃぎすぎて、
可愛いお顔を撮るのを忘れてしまいました。
文太王子もどん太社長も湖に入ったり、
残念〜、、
湖に入ってる2豚ちゃんとっても可愛かったですよぉー!!!



そんな、楽しい時間はあっという間に過ぎていき
家は、翌朝AM2時に出発しましたぁ〜!!!
談合坂で休憩しても、4時前に家に着いて、
渋滞なんて〜って位早く帰れました。
思い返しても
とっても楽しくて、帰りたくなかったなぁ〜



ご一緒してくださった皆様、どうも有り難うございました。
おかげさまでとってもリフレシュシュできました。
とってもとっても楽しい方ばかりで、、、
また是非お会い出来たら嬉しいです。


トゥトゥ4歳 

2013年06月19日(水) 16時26分
6月15日

 トゥトゥ4歳〜
 お誕生日おめでとう〜





久しぶりに一眼で撮ったら、前に合わせた露出がそのままで、
元に戻すのが分からなくて、
ぼけちゃって、シャッター下りないし、
何度も取り直してたら、
トゥトゥ、飽きちゃって
これ以上は無理〜な写真です(汗)
まっ、可愛いから良いかっ(笑)


そして、
定番な手作りケーキ!


いつもと同だけど、
ヴヴもトゥトゥも凄く美味しそうに食べてくれるので、
とっても嬉しいのです。


何でも無い普通の日でしたが、
4年前の6月15日のこの世に生まれてきてくれた
とっても大事な日に感謝して、有り難う〜!
これからもずっとずっと〜ず〜っと
宜しくね。




話は変わって。
最近散歩に行くと、蚊が多くなってきました、
ダニもたまに付いてきます(泣)
フロントラインまだつけてないんですが、、、
どうしようか悩んでいます。

そして、
今年も虫よけスプレー作りました。



無水エタノール 5ml
精製水  45ml
ニーム 2滴
シトロネラ 2滴
ラベンダー 2滴
ユーカリ 2滴
 (分量は適当な感じで入れています、)

こんな感じでブルーの容器にいれて、
散歩の時に シュってします。
シトロネラの匂いが結構好きかも、でも虫は嫌いらしいです。


あっ、
ヴヴちんの写真が無いのです。
この日ヴヴちんは草のアレルギーで右目が赤くなってシヨボショボになってしまいました。
病院で軟膏の目薬を頂いて、
いまはショボショボも落ち着いています。
これからは、虫も、草も 要注意ですね




お散歩 

2013年04月23日(火) 16時00分
ヴヴちんのお誕生日から・・・

気が付いたら4月も終わりになっていました。

 久しぶりの更新です。。。

vuvu toutou は元気です。


今日は、
ちょっと宣伝も兼ねて、紹介しちゃいます。


 るいぶんどん太くんのお店

お店の名前はかずみんハウス13HOUSE

こっこ袋(うんち袋)を無理を言って先にゲットさせてもらったのです。。。
5月7日発売で、まだネットのお店には並んでいないのですが、、、
あまりにも使い勝手が良かったので、
教えちゃおうと思います。



とってもウン〇を入れる袋とは思えない様な作りで、
写真で見たのとは全然違ってました。
とっても軽くて、口部分がバネになっていて、片手でポン!
私は、バックに持ち手を通して持ち歩きましたが、
ウエストのベルトに通しても、
そのまま持ち歩きもOKだと思います。

そして、
側面には大きめのポケットとティシュケースが付いてます。
私はポイ太くんを4枚入れて持ち歩きました。
そして、ティシュケースの方には濡らして固く絞ったタオルを一枚(よだれ拭くのに便利)

凄いなぁ〜〜〜っ!
こんなのがあったらなぁ〜って思ってた事が
もれなく付いてきちゃいました(笑)
とにかく軽くて、生地が少しくらいなら濡れても大丈夫なので、
これからのお散歩も楽しくなる事間違いない、、、です(笑)

って

絶賛しちゃいましたね(爆)

でも実際そうなんです

とっても良かったので、自慢しちゃいました♪


そして、
こっこ袋をゲットしたので、
昨日早速散歩に行ってきました。




いつも写真をあまり撮らないもので、、、
ヴヴちんが、ママ早く歩こうよって言ってる感じですね(笑)







時間の制限がなく、ゆっくり〜ゆっくり〜のお散歩
後から写真をみて、息子たちの顔に余裕が感じられました。
心に余裕をもって、笑顔で毎日過ごしたいです。
そんな事を改めて教えてくれて、
ヴヴトゥトゥ・・・
有り難うね!







vuvu7歳♪ 

2013年01月10日(木) 18時10分
2013年になって、既に10日も過ぎてしまいました。


皆様

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


ブログの方もすっかり更新できなく、、、(汗)
色々沢山遊んでいただいたのに、
写真は沢山撮ったのに・・・
ホントにゴメンナサイです。
そんな
ヴヴトゥ家ではありますが、
又また、今年も宜しくお願いします。

そして、
我が家、年明けて直ぐにヴヴちんのお誕生日が待ってます。
お誕生日だけは更新しないとね(可愛い我が家のぼっちゃまなので、、、)


vuvu君!
7歳のお誕生日おめでとう〜。


今年もママの手作りケーキ
今年はスポンジがいい感じに出来ました(笑)





この後仲良くケーキを食べて

いつもの様に普通にヴヴとトゥと過ごしました。



普通のごはんにケーキが付いた位の普通の日、
でも とってもとっても大事な一日、
我が家に来た時から
ホントにあっという間に時間が過ぎてしましました。
時間がこのまま止まってしまえばいいのになぁ〜
ヴヴ君、これからもずっと家族で楽しく過ごそうね♪

うちの子になってくれて、ありがとう!
これからもずっとずっと、守るからね。
愛してるよ☆






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vuvu&toutou
読者になる
名前:vuvu(ヴヴ)
生年月日:2006年1月9日
性別:♂
三重県生まれ
埼玉県育ち
好きな物:ヨーグルト
嫌いな物:爪きり

名前:TouTou(トゥトゥ)
生年月日:2009年6月15日
性別:♂
vuvuと両親が同じ実の兄弟
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vuvu&toutou
» お肉とお花見 (2014年04月25日)
アイコン画像やまたい
» お肉とお花見 (2014年04月25日)
アイコン画像vuvu&toutou
» お肉とお花見 (2014年04月24日)
アイコン画像vuvu&toutou
» お肉とお花見 (2014年04月24日)
アイコン画像haru
» お肉とお花見 (2014年04月23日)
アイコン画像やまたい
» お肉とお花見 (2014年04月23日)
アイコン画像vuvu&toutou
» うめこぶ号納車オフ会に参加しちゃいました。 (2013年10月21日)
アイコン画像vuvu&toutou
» うめこぶ号納車オフ会に参加しちゃいました。 (2013年10月18日)
アイコン画像かずみん
» うめこぶ号納車オフ会に参加しちゃいました。 (2013年10月17日)
Yapme!一覧