新婚旅行

December 14 [Wed], 2011, 17:11
家族旅行のことを書こうと思ったけど、新婚旅行のことも書いてないなーと思った。
思い出せるかな。
うちらが初めて道外へ遠征に行ったのも、勢いで決めたんだよな。
休みかぶってるし行くべって。
今まで、今回ほど急なのはなかったけどね。
ギリギリまで準備できなくてさ。
楽しみだって妄想ばっか先走っちゃって、前日の夜中、というか、出発の朝方まで騒いでた。
だってさ、新婚旅行だからって、アロハシャツ引っ張り出してきてさ。
行くの渋谷だからね中に何着ようかなーって、クローゼットの方に行ったから、タンクトップはやめれよって言ったら、それ持ってこっちに来る途中だったし。
いい加減ちゃんと準備しようよって、何回言ったんだろう。
少し寝て、早めに家を出た。
いろいろ買いたい物があった。
レコ発ってことで、へお祝いの品を。
そして、ゆうじろうさんの誕生日企画ってことで、会ったこともないのにね、お祝いの品を。
こないだ行った時、ゆりえんとたまさんのお土産でいっぱいになって、何も持って行けなかったので、タクミさんにも。
いでじゃない全然いでなんかじゃないそして、ゆりえんも来るってことでこれ、一番迷った。
マジでジャガイモ買っていくかどうかシャツに柄シャツ、その上にカーディガン、もこもこパーカー。
向こうでどうにでも暑さ対策できるようにしたんだけどさ、だけ欠点があった。
飛行機は結構乗るので、自分の身にけてるものの、何が検査保安上で引っかかるかくらい把握してる。
ベルトのバックルとか腕時計とかね。
全部外して出して通ったのにさ、ピーあ、鍵忘れてました。
ピーえ靴脱いでもらえますかピー靴の中見られて、カラダ触られまくって、1枚ず脱がされて。
カーディガンに、の予約特典のあのでっかいバッチ。
家出る時からけてたの。
2月。
飛行機でこっちに来る方々、気をけてくださいあのバッチけてたら不審者扱いですよ行きの飛行機では2人共爆睡。
夜中に騒ぎすぎた。
本番は今日なのに羽田に着いて、京急で品川に向かう。
行きたいところもないので、ドーナツの食べ歩きに走る2人。
品川の改札の中にあるドーナツ屋さんが好きで、乗り換えがてら購入。
ブーランジェリーラテール。
そのまま渋谷を通り越し、新宿へ。
魔の新宿。
この街で、何度迷って泣きそうになったことか。
外に出ないと方向がわからない。
駅周辺に3軒あるから新宿に来たのだ。
お母とメールしてて、次、2軒目だよーって送ったら、どんだけ行く気なんだって、それっきりメール来なくなった。
1軒目はすぐに発見。
ペルティエ。
2軒目は探すのに苦労したねー。
しかも無くなってたねー。
倒産だって。
3軒目は順調に辿り着いたのに、何階かがわからなくて、エレベーターの横の表示で探してもなくてね、仕方ないから、デパートのお姉さんに聞いた。
昨日で閉店いたしましたちん。
昨日って。
昨日かよ。
タイミングーもう、なんのために新宿来たかわからんじゃん3のうち、2なくなってるとか。
厳しい世界だな。
で、どーするよめっちゃ時間余ったよ。
なんて言いながら、渋谷行くかーって駅に向かう。
途中、ここのタワレコ行ってみる4階もあるんだよ、すげーじゃん。
田舎者たいした目的もなく、タワレコへ行ってみることにした。
東京来てるのに、タワレコで時間潰しってなんだコレ。
そこでいずさんからメール。
今タワレコエ、エスパー同じタワレコにいる様子。
キョロキョロ。
わからないから逆立ちしてくださいの返信は華麗にスルーされ、階が違うのかなか、広すぎるいるっぽい、探そうにアキラは、俺会ったことないからわからないよリナだって1年以上前だよ諦めて出ようと思った時、目の前にぞろぞろと御一行様あわわあわわ。
本物だとか言っちゃったよ。
微動だにしないとは、この時のアキラのことを言いますずっとと写真の中の人達だったからね。
喋ってたのは覚えておりますが、それどころじゃないアレです。
心の準備足りない後ほど渋谷で。
と別れた後、放心状態。
なに今の。
だ、本物の。
動いてた。
全員いたね。
わかんない、俺、ホシヲさんしか見てなかった。
スタッフの人もいたじゃん。
アキラはしばらくコレしか言わなかった。
なんのために新宿来たんだよとか、タイミング悪いとか思って入ったタワレコ。
すごいタイミングだったそうだった。
今ここに来てることですら、すごいタイミングだもんねわくわくが絶頂になった状態で渋谷に向かった。
ホテルにチェックインする前に、銀行に寄ってなぜか東京で振込の代。
帰ったら届いてるかもしれない近くで、コーヒー買って、チェックイン。
買ってきたドーナツ食べながら部屋でまったり。
ちょい早めに出発。
荷物最小限。
地図は最後まで迷って、最後までにらめっこ。
行ったことないライブハウスに、行ったことない中本中本。
迷わず到着。
蒙古タンメンを堪能。
タクミさんのカレーが食べれないほど、満腹になってしまったライブハウス渋谷乙。
よかった。
タクミさーんってしたら、あぁみたいな顔されたのは気のせいで、スカジャンが似合いすぎて、お祭りの出店の兄ちゃんみたいになってたせいだと思いますこないだ、また来年ってしたのに、来ちゃってるんだから、なんでいんのですよね。
ここは今日はハワイなのだ嘘初めてハイネケンを飲みました。
知り合いなのかってくらい、アキラが知らない人と話してました。
見たことある人もちらほらいました。
アキラのアロハは目立ち過ぎていました。
タクミさんのカレー美味しかったです。
オープニングアクト。
さっきアキラが話してた人だ。
知ってるの知らないの石川さん。
曲も初めて聴くし、会うのも初めてだし、なのに、なぜか、一緒に唄っている自分がいた。
唄なんて知らないのに。
それってすごいことだよね。
意味わからんようで、深いことを言ってるし。

ワンマン。
言葉にできないから、書かない。
あの日、あの時間を共にした人達との大事な思い出なのだ。
終わってから、アキラは石川さんと話してて、いの間に仲良くなったのか、なんなのか、見てておかしかった。
買うもん買って、みんなにまたねして、早々ホテルに戻りました。
興奮でいまでも眠れなかったのは言うまでもない。
朝、のんびり起き、昨日までは築地に行こうって話してたんだけど、北海道でもうまいもん食べれるからいいべって、ただ、早く起きれなかったからなんだけど新婚旅行だからって、昨日買ったばかりののシャツを、お揃いで着て出かけた。
このシャツ、いい。
帰りの飛行機が早めだったので、近場で楽しむことに。
朝食に、クリスピークリーム。
どんだけドーナツよな。
あと、行きたいとこ昼からだった気がするんだよなー。
と言い、レズ広尾。
この街、すごい気に入った。
思った通り、開店まで時間あったから、駅の周辺をぐるーっと歩き回ったんだけど、本当に居心地のいい街だった。
後ろから、すごい勢いで走ってきて、うちらを追い抜いたと思ったところで、こっち振り返ってその場に止まった、明らかに変質者に出くわした。
こっちに走ってきて刺されるんじゃないかと思った。
ホント恐くて、用もない店に急いで駆け込んだ。
恐かった。
だって、足に、雪入らないようにするやいてたもん。
あれはレッグウォーマーではない。
そして、まさかの、ドーナツ屋さん発見。
だったかな目当ての店が開くまで、近くにあった公園で食べた。
当たり美味しいその後、チュロスター。
念願の食べ歩きしながら駅に向かう。
急いで空港に向かう。
飛行機遅れてたけど、無事北海道に帰ってきて、帰ってすぐに、をかけて、も届いてて、なんだか、早すぎて、夢みたいだったけど、確かに行ってきた。
レコ発ツアー。
もう1ヶ所行くんだ。
札幌でやるやね。
帰りは忘れずにバッチ外したよ。
  • アイコン画像 ニックネーム:vuubopjmxw