なかなか。。。 

April 14 [Mon], 2008, 21:00
返事こないなぁ・・・

いくつかホテルに履歴書出したけど。。。まだ返事来ず

返事が返ってくるまで最低2週間くらいかかるのは知ってるんだけど・・・知ってるんだけど、やっぱり返事ってすぐ返ってきてほしい。何個もいっぺんに面接来られると、それまた困る。

面接の日を別々の日にすることはできるけど、結局一番最初のところでOK〜もらえたら、次の面接には行きたくないし・・・。しかも『すいません面接キャンセルで・・・』って電話もしなければいけない。めんどくさい・・・。

はぁ早く色々決まってほしい。早く一人暮らし始めたいのに

日本だったら違うんだろうなぁ。面接のアポとって面接してもらって、OKかNOかすぐ連絡来るんだろうし・・・。


慎重なのかのんびりなのか忙しすぎてんのかよくわからん

good place to practice!!! 

April 12 [Sat], 2008, 0:22
ということで、まだL(Learner《仮免》)さえも取ってないしのぶなんやけど、運転しちゃったもんね〜車

EssendonのDFOのあのただっ広い駐車場。夜10時となると誰もいない。しかも今日金曜日。クラブもバーもなければ誰も来るはずがない。

友達に、『ちょっと運転してみる?』って言われて、『うんうん』ってはりきったはいいものの…





左折がうまくいかない…。





なぜだぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ




いや、うまくいくときはちゃ〜んとキレイにできるのよ。
でも、うまくいかないときは、右にはみ出過ぎるとか、左のタイヤが乗っちゃうとか…


うぅぅぅうぅぅぅ



あとねぇ、1つのことに集中しちゃう(例えば、次はこうしたらいいのかぁって考えたりしてる)と、方向指示器出すの忘れたりとか、後ろ見るの忘れたりとか…


うわぁあぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁ



友達に『焦るな、焦るな。慣れだよ慣れ!』って言われて励まされるものの、やっぱり微妙に凹む


バックで駐車は何気にうまいんだよ!(自分で言うのもなんだけどさ)
てか、うまいんだよ


『明日も練習ね!』って言われたものの…。



まずとりあえずL取らなきゃ…

順調♪♪ 

January 22 [Mon], 2007, 23:50
最近ちゃんと三日坊主にならないように運動頑張ってるよ〜。
昨日もちゃんと泳いだし♪しかも50m増ってことで、300m。エライエライ

今日は20分のランニングマシーンで走ってから、クロールと平泳ぎで300m泳いだんだ♪健康健康〜ヽ(*・ω・)ノ

ちょっとちょっと、すごくない?すごくない!?

若〜〜〜い
そうでもないか・・・。

しのぶにしては上出来
筋肉痛にならない程度に除々にね♪

明日も泳ぐぞ〜

あけました! 

January 20 [Sat], 2007, 17:02
やっと重たい腰を上げてこのブログを書いてる2007年です

今日はバイトもないし、外はだし外に出る気はない・・・。

ということで!!! お昼からうちのプールで久しぶりに泳いできた〜

もしかしたら1年以上泳いでなかったかも?せっかくあるのに使えよって感じよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

だってジャグジー壊れてるんだも〜〜ん

ココのマンション に住み始めて早2年半経つけど、ジャグジーが壊れてもうかれこれ1年半・・・。

早く直せよ!!!!!!!! 

ジャグジーが使えてた頃は、毎日のように行ってたんだけどなぁ

てか、<久しぶりに泳いで思ったこと>

確実に体力落ちてる・・・il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
やっぱり○○ない。・゚・(ノД`)・゚・。
プールの水ってこんな冷たさだったっけ?(;>д<)
貸切状態って気分い〜〜い♪+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+♪

ま、こんな感じで、泳いだのたったの250m
プールにいた時間たったの15分。

ダメぁ・・・。昔は1000m軽〜く泳いでたのに。

ちょっとしのぶ運動頑張ってみよ〜☆

久しぶりに♪ 

September 28 [Thu], 2006, 22:12
かなりの久しぶりにブログ
結構間あいたなぁ。かなりサボっちゃった

ではでは、最近のHoliday中の出来事

メルボルンに留学して早3年と半年経ちました。そんなしのぶちゃん、ついに!ついに!!ついに!!!
バイトを始めました〜〜〜

やっとですね、やっと・・・

ていうか、電話やっとくれたんだも〜ん。コッチが電話しても留守電につながったりで、ちっとも電話返してくれなかったし

というわけでですねぇ、昨日から始まったバイト。
ウェイトレスの仕事をするのかと思いきや、Functionとイベントの準備・・・。
ま、もうすぐ大きなイベントがあるからしょうがないんだけどね。

そんで、2000枚以上のプレートを集めて運び、2000本以上のスプーンとフォークのポリッシュ。
その後に3000枚のナプキンをおる 何気に地獄だったぁ・・・
でも、給料いいし、友達もできたからいいけどね〜

明日と土曜日もバイト入ってるんだ頑張るぞ〜〜

マジかよ・・・ 

July 04 [Tue], 2006, 18:52
昨日の寝る直前から急にマジでありえないことが。。。

もう、まさかのまさかのできごとよ。『風邪ひいた。。。』
ありえない。あさってには日本から友達が遊びに来るのに・・・。

布団に入ってからも寒くて寒くてなかなか体があったまらないし、頭が痛くてなかなか寝れないし・・・。
関節が痛くて体を動かすことも・・・。

しまいには今日は熱が出ちゃったよ・・・。38.1℃って・・・。なんでだよ!!!

昨日教会に行ったのがいけなかったのかしら・・・。何かに取り付かれたのか?いや、でもあの神聖なる場所でそんなことはありえない。

とにかくこの熱だけをなんとか下げないと!!!!!

あーあ、日ごろの行いが悪いのかしら・・・。

おやすみなさい

Restaurant class♪(as a waitress) 

June 03 [Sat], 2006, 22:48
めっちゃ久しぶりの日記ずいぶん間があいたなぁ。Lazy丸出し・・・

ま、そんなことはおいといて、
レストランの授業が楽しい楽しい楽しく授業が受けれるってほんと嬉しいわ
My favourite teacherがいるっていうのもあるんだけどね

そんでもって、授業の合間に親からのBirthday Presentでもらったデジカメパシャパシャ
デジカメ大活躍
友達と子供のようにはしゃいで撮ってますゎ

ということで、My favourite teacherと写ってる写真を添付
これはバーで準備中
わたくしこんな姿で頑張ってますゎ

ANZAC Day 

April 24 [Mon], 2006, 17:07
明日はANZAC Day(アンザック・デー)

祝日なんだけど、3年もこっちにいるのに、イマイチなんの祝日なのかわかってない・・・
ということで、ネットで調べてみた

あるサイトによると、
『ニュージーランドでは毎年4月25日に、戦争で亡くなった軍人を追悼したり、帰国した軍人に敬意を表するための「アンザック・デー」(ANZAC Day) が行われています。ANZACの意味はオーストラリアとニュージーランド軍隊のことです。1915年4月25日にアンザック軍隊の多くのニュージーランド人とオーストラリア人が、トルコのガリポリで怪我をしたり、亡くなったりしました。

そこで、翌年の1916年から、4月25日の夜明けにニュージーランド全土で追悼式が行われるようになりました。戦争で戦って帰った軍人たちは軍服とメダルを身に付け、 地元の戦争記念碑まで行進します。記念碑には地域の人々が大勢集まり、短い祈祷式が行われた後に、多くの人々や団体、企業が花輪を供えます。最後に軍葬ラッパが鳴らされて、戦争の惨事について考え忘れないために、1分間の黙祷を行います。ニュージーランド人にとって、アンザック・デーはとても感傷的で重要な日です。午後12時まですべての営業が禁止される1年に3日あるうちの1日がアンザック・デーなのです。(その他はイースターのグッドフライデーとクリスマスです。)』

とのことだそうで・・・。

『ほ〜、そうなんだぁ』って思いながら読んだんだけど、特にそれ以上このANZAC Dayに興味は持つことはなく、ただどんな祝日か知っただけで・・・。

ま、そんなことはいいとして、祝日でも宿題が多くて、宿題で丸一日つぶれそうな日になると思いますわ・・・ コレが学生よね

Cookery 

March 08 [Wed], 2006, 19:51
今日はCookeryのクラスだった

ということで、『パン』と『ローストチキン』を作ったんだよね〜

うまかった〜(授業中はお腹がすいてなかったから、お持ち帰りしてローストチキンは夕飯に)
写真のパンはしのぶが作ったやつ!!なかなかでしょぉ〜??

しかしですねぇ、5時間立ちっぱはさすがに疲れるゎ・・・
途中で気持ち悪くなって、倒れるかと思った

よしっ!!パンの作り方覚えたから、家で挑戦できるぞ〜〜!!
ローストチキンも気が向いた時に作れるじゃな〜い

自分で本見て作るよりも、人から教えてもらったほうが覚えるんだよね〜☆っていうか、本を見て読みながら作るのってめんどくさいんだよね・・・

来週は何作るのかなぁ〜楽しみ楽しみ〜

いい質 

February 16 [Thu], 2006, 20:50
昨日学校で料理の授業を始めてした

新しい包丁・ユニフォームが揃って、まるで見た目はプロのシェフ

授業は5時間なんだけど、5時間立ちっぱなしは辛い・・・

昨日は5種類の切り方を覚えた。いや、覚えてない・・・
実際2つしか頭の中に入ってないんだよね。
だってフランス語で覚えるんだもん!ありえない・・・。
1つすごく発音しづらいのがあって、しのぶが何回も「ジャ、ジャ、ジャ・・・。なんだっけ?」って友達に聞いてたら、友達も言えなくて、そしたら先生が偶然後ろを通りかかって、「jardiniere」って言ってくれた。
うちら2人して、「えっ?えっ・・・?はい??」
先生の後に何回も言ったんだけど、結局ちゃんと言えず・・・。
しまいには友達が先生に、「なんでフランス語で覚えないといけないの!!!」とか言い出して、
先生も、「私にもわからないわ〜」って・・・。
そりゃそうだよね。先生にもわかるはずがないわ。

ま、そんなことはいいとして、昨日はミネストローネみたいなスープとフルーツサラダを作った。
包丁の切れ味がいいのなんの
切れ味よすぎて感動したわ
ちょっとかすっただけでも血が出ない程度に皮が切れてるんだよね。
そんなんで3箇所切りました。ハハハ〜。ま、痛くないんだけどね。
でも気をつけないと・・・

来週は『シーザーサラダ
大好きなんだよね〜シーザーサラダ
また新しい専門用語がフランス語で出てくると思うけど・・・。
yaplog!PR
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
new comments
アイコン画像すかし
» なかなか。。。 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» なかなか。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» なかなか。。。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» なかなか。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetのアポロ
» good place to practice!!! (2008年04月12日)
アイコン画像アポロ
» 順調♪♪ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのアポロ
» 順調♪♪ (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのアポロ
» 順調♪♪ (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのアポロ
» 順調♪♪ (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのアポロ
» 順調♪♪ (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる