ちょっと心を落ち着けたい午後、そしてテレビのこと。

June 08 [Fri], 2012, 15:00
お昼前にコンビニへ。
昨日の予報とは違って晴れてるよ。
気温も20℃ぐらいあったんじゃないだろうか今週は月曜日にひとつ残念な知らせがあった。
ほかにもちょっとあってここ数日、かなりネガティブ。
今日になってまた別の知らせが入って、少し持ち直してます。
もうちょっと気持ちを平穏にさせてみようとマウントレーニア飲んでるよ。
鳥たちのさえずりが聞こえてます。
毎日をこういう穏やかな気持ちで過ごしたい。
知りたがりって初めて見たよ。
ワイド番組はオウムの高橋容疑者関連の情報に時間を割いてるね。
高橋容疑者は最近の顔写真や映像が公開されてる。
しかしあの履歴書に貼ったと言われてる写真は見てる人を混乱させるだけじゃないって気がする。
だって、金融機関の防犯カメラで映された映像もあるけど、あれを見る限り履歴書の写真よりもずっと若くてスマートに見えるよ。
それとね。
この番組でも言ってたしほかの番組でも言われてたけど、履歴書写真と手配写真を並べて19年前の手配写真とはまるで別人って。
そりゃあ19年も経てば誰だって変わるんじゃない整形してるんじゃないって声がコメンテーターからも街の声からもあるけど、どうもテレビの作り手側が整形で出会いSNS顔を変えて17年間潜伏、逃亡ってイメージを植え付けたいんだとしか思えない。
そりゃたしかに整形を繰り返して逃亡していた例もあるけどさ。
だけどあれほどまでに社会的に大きな事件だったものを、面白おかしくドラマティックに仕立てようというのは、どうなのかねひょっとするとオウムの事件をリアルタイムで知らない人たちがテレビの現場に多くなったことも影響してるのかな。
でも最近のテレビの手法昔からかもしれないけど自分が気付きだしたのは最近は、初めに結烽閧ォの作りが目に余る感じ。
それは情報ワイド番組だけでなく、ニュース番組でも同じように見えるというかニュースがニュースらしさを失っているんだけど。
ところで知りたがりのなかでのロンブー淳のポジションて、何なのちなみに北海道では知りたがりは1時間枠。
番組後半はネットされてませーん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vurzqu98dt
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vurzqu98dt/index1_0.rdf