引越ししますー
2006.11.09 [Thu] 21:18


エフシーツーブログが画像上限を上げたのでそっちに移ろうと思います。
広告もこっちの方がウザくないし、投稿予約もできて便利なんですよい。
http://vulnerabil.blog83.fc2.com/
 

数ある漫画のジャンルの中で、
2006.11.08 [Wed] 19:53

私はスポ根ものの上手い絵描きさんを凄く尊敬しています。
スラムダンクとかピンポンとかアイシとか。
あのスピード感やリアルさやらなんやらは本当にもう脱帽。



とかなんだりかんだり思っていたら、先日買ったアイシの画集でスラダンの井上さんとアイシの作者二人が対談してました。うへえ!
これみてやっぱり思ったのは、リアルな描写を描くにあたっての作者の細やかな演出の凄さ。
とにかくその場面に実際立っているように考えて描いていかないとどうしても矛盾が生じるらしい。
今まで選手一人一人の動きや試合によって違うアングルの変化等、ほとんど気にしないでパラパラ読んできたのが申し訳ないくらい考えられてる。
アイシールド読み返したいと思います。
スラムダンクは完全版を買おうと思います。
お金ないなー。

ドクタースランプも買おうか考えてたのに・・・(関係ない






生首。
フォトショ修行中ー。
 

先日買った本覚書
2006.11.07 [Tue] 19:36

北方水滸伝1
聚楽〜太閤の錬金術〜
バッカーノ!1934獄中編
小説新潮9月〜時代小説特集〜
アイシールド21画集
OPERA4
not simple
化物語
さらい屋五葉



・・・・こんなもんかな・・・?
テスト明けとはいえ買いすぎました。
成田は普通の本屋さんになかなか売ってませんでした。(成田さんをハブらないであげて!
アニメイトが根城かこのヤロウ。

小説も漫画もその他もジャンルゴチャゴチャです。ごった煮です。
買い物から帰るときメチャクチャ鞄が重かった。
肩とか軽くべコー!!ってなりました(なんだおまえ


しかもこの上友達に受け取りを頼んでいた自費出版本(ぶっちゃけ同人誌)も10冊程きたのでウハウハゲヘゲヘです。
もう学校行きたくない!

とりあえず今は友達から受け取ったワダアルコさんの画集読んでます!
美少女命!








フォトショを練習し始めました。
とっても難しいです。
 

北方水滸伝。
2006.11.06 [Mon] 07:26

文庫本で一巻が出たので買っちゃいました。
とりあえず他にも本屋で馬鹿買い。詳細は読んでからまた色々。

北方さんの文章が好きなんで嬉しいなー。
水滸伝は重いし借りる機会もなかったので始めてです。
ちょっと読んでみたけど・・・・ううむ凄く良さそう。

成田さんの新刊も買えたしこれから楽しみですね消費していくのが。



この前描いた七色インコの再利用。
フォトショ勉強中。
ケーズで安かったのでペンタブを新しくしたんです。
今までのは古すぎて替えの芯が買えなかったんですよ・・・・涙












ランキング参加中。
ク、クリックプリーズ!!


ブログランキング bitz
 

しりつみなしろこうこう
2006.11.05 [Sun] 10:03




染井策良 2年B組

クラスメート森田操とコンビを組む情報屋の片割れ。
ひ弱そうな外見とは裏腹にかなりの切れ者。
趣味は読書と工作。
望みがあれば爆弾でも作ることができる。
髪は先だけが薄いピンクになっている。
主人公のクラスメートの兄で、生徒会副会長の姉を持つ。
 

みなしろこうこう
2006.11.04 [Sat] 09:52


森田操 2年B組

情報部所属。
クラスメートの染井策良を相棒に校内の情報屋をやっている。
正確かつ迅速で膨大な量の情報を管理しており、ニュースソースの出所は定かではない。
一部では学校のセキュリティ室や職員室のマザーコンピューターまで手中にあると囁かれている。
理系のメカニック女。ある意味学園を一番動かせる立場。
趣味はハッキングと悪趣味なウイルスのプログラミング。
生徒会副会長の兄を持つ。
 

みなしろこうこう
2006.11.03 [Fri] 10:10



森田蘭丸 三年A組

生徒会副会長で情報屋・森田操の兄。
冷静沈着で規則に厳しく鬼畜眼鏡として恐れられている。
生徒会長を崇拝している。


名前の由来はもちろん森蘭丸から。
 

クマとインテリ
2006.11.02 [Thu] 17:42

今日本屋に寄ったらオノ・ナツメ(BASSO)のコーナーが作ってあって驚きましたよ。

BASSOさんと言えば創作系の中の知る人ぞ知る親父描きですが、最近雑誌OPERAの表紙担当とか単行本相次いで発売とかで好調らしいっすね。
絵柄が独特で大好きです。
この作家さんの描くイタリア紳士になら預金通帳も預けられます。むしろ一生ついてきます。


テスト期間の為ボロボロになった心にオアシスをと、今日はOPERAのvol2・3買いました。


制服特集に眼鏡特集・・・・・・・・!!!

・・・・・・・・ひ、人の心をもてあそびやがって!!(ぐへぼ/吐血



 

ぐへえ
2006.11.01 [Wed] 17:40


テストがやっと終わって一安心な感じです。
もう何も考えずに寝たい。
明日からはお花畑でマショマロを貪るだけの生活がしたいです。
 

みなしろこうこう2
2006.10.30 [Mon] 09:44


獏野眠 一年A組

主人公のクラスメート。
背が低く可愛い系の顔。
ロリショタ担当(笑
性格は天然気味だが結構したたか。
クラスメートには内緒だが、実は生徒会直属の隠密部隊(表の顔はなぜか手芸部)「帰蝶」に所属。
身のこなしが軽く学園随一の戦闘能力を誇る。

好きな食べ物はイチゴチョコ。







ランキング参加中。
ク、クリックプリーズ!!

ブログランキング bitz